『デカ!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『デカ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

デカ!

2009/03/19 18:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:24件

五日に購入し、やっと今日配送されました。
28インチブラウン管から買い替えです。
正直デカすぎ、37インチでもよかったと思います。
メチャメチャ目が疲れます。家族からも非難の声が(大きすぎると)
みなさんは、どうですか?じきになれるものでしょうか?

書込番号:9271361

ナイスクチコミ!3


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/19 18:35(1年以上前)

大変参考になる書き込み感謝です。

デカければいいものではないと私も日頃から思っていました。

ありがとうございました。

書込番号:9271396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/19 18:36(1年以上前)

来年には、46インチが主流になるそうなので、我が家では真逆です。安く購入するのが、第一目標だったので仕方ないのですが。

書込番号:9271398

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/19 18:39(1年以上前)

大きさについては知りませんが、まず、明るすぎるのでは?
液晶のデフォルトは概して明るめです。

書込番号:9271406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/19 18:43(1年以上前)

こちらのページをごらんください
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

これを踏まえると
高さが12センチほどアップしている計算になりますが
まあ確かに微妙なところではあります

でもせっかくですので
そのまま1週間ほど様子を見てください
たぶん慣れると思います

書込番号:9271424

ナイスクチコミ!1


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/19 18:59(1年以上前)

画面の大きさはスグに慣れると思いますが。
あと、42型を選択されたのはコストパフォーマンス的に大正解だと思います。
42Z7000の価格は37Z7000より約2万円高く、46Z7000よりは約5万円安い。
「画面は大きい方がより良い」とは言われていますけど46Z7000は予算的に
高価になってしまいますし、37Z7000だと42Z7000と価格差があまりないので
お買い得感が低い。

やはりZ7000シリーズを買うなら42型がベストチョイスだし、後悔のない選択
ではないでしょうか。それは後々42Z7000を購入した誰もが痛感すると思います。
相場が底を付いた現在、約11〜15万で買えるのも最高でしょう。

書込番号:9271471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/19 19:15(1年以上前)

すぐに慣れると思いますよ
私も42インチを設置したときは「デカすぎたかなあ〜(;^_^A」と
思いましたが
数日で慣れて
「次は50インチ狙うぞ〜」
っ、思いました
(6畳ですが)

書込番号:9271528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/19 19:29(1年以上前)

ハイビジョンの適正視聴距離3H(画面高さの3倍)は、順守していますか?
42インチの場合、約1.6mの距離を取る必要があります。

あと、液晶方式特有の残像など、画面サイズ以外の要因も考えられますね。

書込番号:9271594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/03/19 20:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
液晶の明るさは、調整して暗めにしています。距離は、2メートルくらいです。
はやく慣れたいものです。

書込番号:9271880

ナイスクチコミ!1


NMWAさん
クチコミ投稿数:105件

2009/03/19 21:28(1年以上前)

てふてふ21号さん

視聴距離が2mあるなら50インチでも大丈夫ですよ(^_^;)
我が家でも、初めは、家内がデカスギとぼやいていましたが、今では何とも...
すぐに慣れて、もっと大きいものが欲しくなるのでは(^_^)v

書込番号:9272174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/20 17:06(1年以上前)

私も…最初は、デカ過ぎたと、思いましたが…
データ放送とか見ながらだったら…ジャストサイズだと思いますョ!
二画面とかにすると、バランス取りやすいし…

書込番号:9276301

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2009/03/20 17:42(1年以上前)

我が家は 25 インチ 4:3 ブラウン管からの買い替えでしたが、確かに最初はかなり大きいと思いましたが、1 週間くらいでだいぶ慣れて普通に大きいと思う程度になりました。

現在は購入して約 1 ヶ月経ちましたが、もっと大きいのが欲しいとは (まだ ?) 思っていないですね。(距離 1.6 〜 1.8m で見ているからだとは思いますが)

書込番号:9276467

ナイスクチコミ!0


Tadeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/22 13:09(1年以上前)

かつて42インチのハイビジョン視聴調査をした際、適正視距離である1.6m以上の視距離をとれる家庭では、初めは「大きすぎる」と感じていた人の9割以上が1週間後には「慣れた」「丁度良い」と言い、半年後には半数近くが「もっと大きくても良い」と言うようになっていました。
Z7000では大きさの問題よりも、42インチの方が37インチより画質が優れている点の方が重要だと思います。
同じ視野角(42インチで1.6m、37インチで1.4m)で斜め45度方向からプロの画像技術者10名が観視した際の画質は、5段階評価で0.5以上42インチの方が勝っていました。(0.2以上の違いがあれば99%有意な差があると認められる状況でです。)
「42インチを買って正解でしたよ」と自信をもってお伝えします。

書込番号:9286047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング