『初心者です   写真閲覧とアンテナの件で』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『初心者です   写真閲覧とアンテナの件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

地デジ/ハイビジョンどどど初心者「ざこつ」です。ここの情報をもとにこの製品を買いました。
お知恵を拝借いただきたく、スレを立たせていただきました。

Q1:
こちらの情報をもとに、FAT32にしたHDDに画像を入れて、REGZAの側面のUSB端子に接続し、
閲覧しています。とても綺麗で満足なのですが・・・
最下層のフォルダまで行ってから見る必要があるようで、そのフォルダ内の画像が終わると
次のフォルダに行ってほしいのですが、その最下層フォルダ内でのみ、エンドレスループになります。
パソのある種のビューワーみたいに、「サブフォルダも読み込む」みたいな風にしたいのですが、
なにかレグザ側の操作や設定で解決できそうでしょうか。

Q2:
また、購入一週間もたつのにアンテナをつなげてません。アナログケーブルTVに加入しているので、
アンテナは全く立てていないのですが、屋内アンテナでのりきろうと甘く考えています
(BS/CSはいつかパラボナを立てようと思ってます)
ケイタイのワンセグは住まいの屋内どこででも良好なのですが、地デジ(フルセグ)とは関係ないのでしょうか。
チェッカー買う方法もありましょうが、お金がないので(泣
屋内アンテナご存知の方、教えていただけないでしょうか。ちなみに購入予定なのは、

(YAGI 地上デジタル放送受信対応セミサーキュラー型UHFアンテナ)です
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001BZWM18/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

パワーアップブースターもつけようかな〜と思ってます。
(YAGI 地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02)

住まいはビルの4F建ての3F部分です。屋上にアンテナは立てられますが、なんとなく避けたいです。。

屋外の場合、↓このへん(YAGI 地上デジタルアンテナセット アリスブルー UWPA-K)を考えてます
http://www.amazon.co.jp/review/R2CDQYKI8VV7GO/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R2CDQYKI8VV7GO

くどくど書きましたが、写真の件とアンテナの件、かたほうだけでもよいので、何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:9350787

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/04/05 04:11(1年以上前)

Q3追加^^;

ブレードランナー見たい。。。e2のMovie plus HDってREGZAで録画できるのでしょうか?(1回でいいです)

初心者すぎて、すいません 宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:9350809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/05 10:51(1年以上前)

>ケイタイのワンセグは住まいの屋内どこででも良好なのですが、地デジ(フルセグ)とは
>関係ないのでしょうか。

ワンセグはケータイの貧弱なアンテナで悪条件で受信するための放送です。屋根上にアン
テナを立てるなど大掛かりな設備を必要とするフルセグとは大きく条件が異なります。

窓から送信搭が見えるほど近所であれば室内アンテナでも受信できるかもしれません。また
レベルチェッカーの代金20万円で、八木アンテナさんなどに4階建てや8階建てのビル
全体の地デジ専用工事を発注できます。ビル・マンション用の耐久性の高いものですから、
15年はノーメンテナンスで地デジのみを全館で観られます。BS&アナログ対応なら40万
程度です。値段も耐久性も桁が違いますが、アンテナが折れて下の通行人に直撃することは
避けなければいけません。

賃貸ビル・アパートのオーナーなら地デジ対応やBS対応も大きく付加価値を上げるものと
考えています。(地デジ専用はUHFアンテナ+UHFブースターで10〜20分配の、
BS&アナログ対応はUHFアンテナ+VHFアンテナ+BSアンテナ+VHF/UHF/
BSブースターで10〜20分配の実際の工事費です)

>YAGI 地上デジタル放送受信対応セミサーキュラー型UHFアンテナ
無指向性アンテナの長点は方向調整をせずに済むことですが、利得がほとんど無いので本当
に電波が強い場所でしか使えません。

>屋外の場合、YAGI 地上デジタルアンテナセット アリスブルー UWPA-Kを考えてます。
サーキュラー型を室内に設置するよりずっと強力です。必要なアンテナの種類はお近くの
電器店に相談してください。ベランダ設置のUHFアンテナやBSアンテナの耐用年数は
およそ6年くらいです。

書込番号:9351583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/05 11:44(1年以上前)

>e2のMovie plus HDってREGZAで録画できるのでしょうか?(1回でいいです)

REGZAで受信できてるなら録画できます

ただし現在の環境ではBS/CSアンテナを立てていないので
REGZAで受信できていないってコトになり録画できません
(Z7000で録画できるのは内蔵チューナーで受信するデジタル放送だけです)

書込番号:9351747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/06 00:00(1年以上前)

ざこつさん、こんなところでこんばんは。

下記サイトでお近くの中継局がどこにあるのか調べてみましょう。
比較的近くなら室内アンテナでもいけるかもしれません。
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/

ブースターの効果は期待しない方がいいですよ。
ときどきブロックノイズがでてあともうちょっとでちゃんと映りそう・・・というような時には効果があると思います。
全く映らない場合には効果がありません。
ブースターは基本的にアンテナ線を分配するときに電波を増幅してロスを抑えるためのものです。

書込番号:9354983

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/04/06 02:53(1年以上前)

みなさま、ひょっとしたら調べたらわかるような事を親切に回答いただき、ありがとうございます。
webは便利ですが情報が多すぎ、あたしのようなこの分野に疎い人間は取捨選択することが難しくとても参考になります。

じんぎすまんさん、ありがとうございました。
実はあたしの身内がビルのオーナーであり、その視点での情報、非常にありがたかったです。
近い将来的に、導入するかもしれません。ちなみに配送&設置に来ていたヒトたちが
「地デジは映るか、映らないかふたつにヒトツ」などと説明しておりましたが、誤解ということになりますかね。
利得が少しでも得られるならば見れるとの認識はこの方がたの発言をいただいてからです。
ちなみにワンセグとフルセグの電波(?)はおなじ中継局から発信されているのは誤解になりますでしょうか。
※「ワンセグは地上デジタル放送波の一部を使って」とゆう一般的な説明からの解釈です。
であるなら、屋内アンテナで充分との三段論法でした。屋外アンテナで考えたいと思います。

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございました。
回答を受け、どうやら先にBS/CSアンテナを導入することになりそうです。
BS日テレのアンパンマンも録画したいので。←別にハイビジョン配信ではないかもしれませんが。。。

アナスチグマートさん、ありがとうございました。
本当に写真がキレイに見れますね!ノングレアのPCモニタは仕事柄避けてきましたが、iMACも欲しくなりました。
ご紹介のサイトにて中継局が2.5kmほどであるのが確認できました。(近いような気がします)
しかしながら同じ方向にあたしのビルより高い建物がそびえていて、そちらの風景は見えません。
これはヤバいのでしょうか。このような立地的物理的な問題が障害となり得るなら、
困ってるヒトは相当数いるような気がしていますが、素人考えでしょうか。
ブースターに関しても認識を改めました。そのような用途で考えたいと思います。

Q1についても、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいますよう
引き続き、宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:9355512

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/04/06 07:52(1年以上前)

ノングレア×→光沢液晶○
実物みたことないからわかりませんが。。。<いまのiMACはピカピカしてるんですよね?

書込番号:9355813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/06 08:24(1年以上前)

家から2.5kmなら室内アンテナでもいけるかもしれません。
ただ、利得0のDUCAだと受信できないかもしれませんのでUwPAの方がいいでしょう。
UwPAなら室内、室外どちらでも置けます。
ビルがあっても角度をうまく調整すれば受信できると思います。
映らなかったらごめんなさい。

ウチはBRAVIAなのですみませんがQ1はわかりません。

iMacまで手を出してしまうんですか〜
個人的には光沢液晶のPCとテレビとではテレビの方が写真が綺麗に見えると感じます。
逆にPCの画面をテレビに映すとまぶしすぎて目が相当疲れます(笑)

書込番号:9355854

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/04/06 15:19(1年以上前)

アナスチグマートさん、ありがとうございます。読んですぐUwPAポチりました。

実際購入したのはコチラ↓(ベランダ取り付け器具付のセット)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000E1IJFS/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
まあ映ればラッキー程度で(^^
amazonはレビューもなかなか参考になるのが好きなところです。。

余談ですがHDR-XR500Vも同時に買ったのですがHDMIケーブルがついてないのにさきほど気づいて
いっしょにケーブルもポチしました。 とりいそぎお礼まで(・∀・) ありがとうございました。

書込番号:9356920

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/04/08 16:42(1年以上前)

みんなびっくり

さきほど届きました。屋内にころがしておいても映りました。暇を見てベランダに固定しようと思っています。
次はBS/CSとUSB/LAN HDDですね (それともバルディア??いまはXS36を使ってます) とにかくREGZAで幸せになれそうです。
じんぎすまんさん、万年睡眠不足王子さん、アナスチグマートさん 本当にありがとうございました。

(どなたか、Q1も宜しくお願い致します・・・「できません」でもいいので(^^;)

書込番号:9366049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/08 17:52(1年以上前)

>Q1も宜しくお願い致します・・・

そのことが気になって
Z7000の取説をダウンロードしましたが
59ページ(だったかな?)見ても?でした

なのでぼくも
知りたいところですね

書込番号:9366256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/08 20:36(1年以上前)

テレビが映ってなによりです。
ようやくテレビの本領発揮でしょうか。
お子様たちの目も釘付けみたいです。

しかも早速S5Pro使ってるんですね。
ISO1600でも色が綺麗にでてますよ〜

書込番号:9366930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング