『CATV』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『CATV』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

CATV

2009/04/06 00:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 kamiaokiさん
クチコミ投稿数:7件

3/31 ヤマダ電機川口店にて42Z700 購入いたしました。 
4/8に我が家に設置予定です。
我が家は、一戸建購入時からCATVに加入しており
(屋外からのTV配線の引き込みにCATVに、
加入すると配線引き込み工事料金が格安だった為です)
以前のレスでCATVからのHD放送をSTB経由だと、画質汚くなる
と書き込みをみかけたのですが、
そんなに、画質汚くなるんでしょうか、心配です。
ブラウン管テレビからの、買い替えなので、(突然壊れました;)
アメトークの家電芸人見でアナログとデジタル放送の違いを知った、素人ですが
アドバイスお願いします。

書込番号:9355165

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/04/06 01:08(1年以上前)

あまり詳しく無いのですが。>CATV

>CATVからのHD放送をSTB経由だと、画質汚くなると書き込みをみかけたのですが、そんなに、画質汚くなるんでしょうか、心配です。

STBの型番というか仕様次第ですが、そのSTBの出力端子は何でしょうか?
HDMI(D端子でも可)なら綺麗ですが、S端子やRCAピン(黄色)だと42Z7000のフルHDパネル機では辛いでしょう。

また、Z7000は外部入力では録画が出来ませんから。


そのCATVですが、パススルー方式を採用しているなら地デジは内蔵チューナーで視聴が出来るはずです。
取説にCATVでの接続方法が書かれているので、その接続にしてみてください。

なお、BSデジタル等となるとパススルーで流しているCATV局は少ないみたいなので、内蔵チューナーで受信が出来ません。

STB経由で見る(録画は出来ない)か、独自でアンテナを立て、内蔵チューナーで受信するかです。


書込番号:9355266

ナイスクチコミ!1


XDkaitoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/06 01:10(1年以上前)

STBといえどもHDMI端子がついているSTBだと内蔵チューナーで
見るのと褐色無く視聴が出来ると思います。

が、Z7000の場合だとUSBHDDに録画するには内蔵チューナーでは
ないとダメなので、STB経由だと録画すら出来ません。

一度、CATV局にパススルー方式か、トランスモジュレーション方式
か問い合わせてみてください。

パススルーだとSTBを使用しなくてもZ700のチューナーを生かせます
トランスモジュレーション方式だと
STBを使用しないといけないので、やっかいです。

書込番号:9355271

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiaokiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/06 01:29(1年以上前)

m-kamiyaさんアドバイス <(_ _*)> アリガト
HDMI(D端子でも可)なら綺麗ですが、S端子やRCAピン(黄色)だと42Z7000のフルHDパネル機では辛いでしょう>
よく見ると、STBの後ろにHDMI端子付いてます。
HDMIケーブル買ってきて、つなげてみたいと思います。
録画は民放のみで、割り切るつもりです。

書込番号:9355346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/06 01:51(1年以上前)

録画をする場合はBSアンテナを設置されるほうがいいですよ

書込番号:9355412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/06 08:23(1年以上前)

CATVのハイビジョンは、地上・BSデジタル放送のMPEG−TS信号をケーブル
テレビの形式に変換して(トランスモジュレーション)流しているだけなので、ナマで
観る場合の画質は変わりません。(D映像ケーブルかHDMIケーブルが必要です。)

ただし、ケーブルテレビの形式は市販のテレビやレコーダーで直接受信できず、レグザ
Zシリーズでの録画はできません。また市販のレコーダーにビデオ端子で外部入力録画
となり、アナログ放送並みの画質での録画となります。

工事費が安いのはケーブルテレビ会社がケーブルを引き込まなければ視聴料収入が入ら
ないので、導入工事費を安く抑えて、毎月の視聴料で回収する仕組みとなっています。
アンテナ設置の場合、BS・CSの高周波に対応の高価なブースターを含む設備一式の
費用を一時払いするので高価に見えますが、地上・BS無料民放観るだけならタダです。
(NHK受信料はどちらもかかります。)

書込番号:9355853

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiaokiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/06 12:11(1年以上前)

アドバイス<(_ _*)> ありがとうございます。
CATVに確認したところ。わがやは、パススルー方式とのことです。
HDDの録画はできそうです。

書込番号:9356413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/06 12:38(1年以上前)

ご質問とはちょっとずれた回答ですけど、参考になれば・・・

CATV事業者によっては、チューナーにHDDレコーダーが内蔵された製品を
オプション提供している所があります。

我が家はちょっと高いとは思いつつも、
月額\1200プラスでPanasonicの250GBタイプを取り付けてます。
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch3000_2000/index.html

CATVで受信する全てのチャンネルが
チューナーで番組表を開いて、そこで一発予約出来るので、
録画リストが番組名で管理できたりと、とても重宝しております。
(CATVチューナー+単体レコーダーではこうはいきません)

HDMIで接続する為に、画質の心配も全く問題ありませんし、
TOSHIBAとPanasonicという異メーカーにも拘わらず、
電源が連動してON、OFFしたり、
チューナーONでREGZAの外部入力がチューナーを接続しているHDMIに
自動で切り替わるというHDMIリンクが機能してくれたりします。
(同メーカーだともっと色々な機能が実現するんでしょうけどね)

書込番号:9356500

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiaokiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/06 15:37(1年以上前)

我が家はちょっと高いとは思いつつも、
月額\1200プラスでPanasonicの250GBタイプを取り付けてます>

CATVに確認した所(ケーブルネット埼玉)HDD250GB付きのSTBは月1500円UP
だそうです。外付けHDD640GBを8800円で購入したので、月1500円UPは、
高すぎですね。(稼ぎが悪いもので)Σ(゚ロ゚;) 頑張ります。
情報ありがとうございました。

書込番号:9356967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/06 16:45(1年以上前)

だったら、我が家と受信環境はほぼ同じですねw

僕もパススルーでチューナー経由せずに映す事の出来る
「地デジ」だけは、REGZA+USBHDDで録画してます。
数千円で録画環境を構築できるのはREGZAの強みですよねー。

CATVチャンネルやBSを録画する為の用途で
一般のレコーダーを4〜5万投じて買う計画でした。
ただ、高額な買い物をして手に入れたとしても、
チューナーとレコーダー両側で予約作業が必要だったり、
録画を番組名で管理しようと思うと手入力しないといけないなど、
実際かなり不便や制約を伴うんですよね。

そんなタイミングでCATV会社がオプションでこの商品を登場させ、
高額さでは相当悩みましたけど、(よく調べたら僕のところも\1500/月プラスでした)
上記の不便さが一気に解消されると考えたら、即断に近かったです。
もう今ではこれなしの環境は考えられないです。

書込番号:9357132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/07 17:56(1年以上前)

BS(NHK-hi、他民放BS)やWOWOWをHD画質で録画して見るには、HDD付きSTBか、iLINK接続でパナかシャープのBDレコ(HDD内蔵)に録画するかですね。地デジはパススルーならレグザのチューナで外付けHDDに録画できて便利ですけどね。
HDD付きSTBは便利ですが、250GBだとすぐ一杯(総録画時間は22時間?)になりますから、BDディスクとかにダビング(ムーヴ)出来ないとほんと見ては消してが忙しいですね*_*;。

書込番号:9361686

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiaokiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/07 18:07(1年以上前)

録画をする場合はBSアンテナを設置されるほうがいいですよ>
BSアンタナを自分で、取り付けてみようと思います。
うまく取り付けできるかな〜llllll(-_-;)llllll
またアドバイスお願いするかも、その時はお願いします。

書込番号:9361725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/07 18:26(1年以上前)

kamiaokiさん
BSアンテナを設置の場合、テレビに受信レベルがでますから
二人で携帯電話で受信レベルを確認しあい、アンテナの方向を
調整してやるのがいいですよ

もし、e2に加入なら、無料工事キャンペーンもありますよ
(基本工事ですが)

書込番号:9361810

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiaokiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/16 22:57(1年以上前)

にじさん
遅くなりましたが、BSアンテナ何とか取り付けできました。

書込番号:9404476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング