『HDD 認識しない』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『HDD 認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD 認識しない

2009/04/09 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

3/29に42Z7000ついに購入しました。ついでに店の人がもってきたHDDがI/OデータのHDDでした。配線接続後にこのクチコミを見ているとHDDの不具合が多数報告されているではありませんか、2009年製だしファームも最新だったので大丈夫なのかな〜と不安ながらも思っていましたがとうとうたった今認識しなくなってしまいました。買って10日目、早すぎる不具合。知っていればバッファローに換えてもらっていたのに悔やまれます。
一番ショックなのは子供達だったみたいです。このような場合HDD交換はできるのでしょうか? なにかきちんとした解決策はあるのでしょうか?

書込番号:9372180

ナイスクチコミ!2


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/10 01:46(1年以上前)

しまじろう42さん そのHDDの型番は HDCS-U500 ですか?
そうならやはりこの機種は欠陥品みたいですね!HDCN-Uシリーズは3台使っていますが一切不具合は無いのにこのHDCS-Uシリーズは認識が頻繁に外れて予約録画が 出来ないトラブルが続出しているみたいですね!
先日メーカーに連絡したら修理・交換には応じるとの事でした。但しI/Oデータでは、HDCS-Uシリーズの不具合は認識していないのでHDCN-Uシリーズへの交換は応じないとの回答です。

私も、認識が外れて東芝のサービスに依頼した結果どちらに不具合があるのか分からない状態だがテレビを交換するとの事で本日交換の予定です。交換機でも同じ不具合が発生したらI/OデーターにHDCN-Uシリーズへの交換を強く求めます。

書込番号:9373004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 13:35(1年以上前)

本日の朝、テレビ(37Z7000)を点け昨日の夜録画した番組を見ようと録画リストのボタンを押したら、認識されてません…の画面でした!以前からI.OのHDCS-500の不具合のレスは、ちょくちょく口コミに載ってたので知ってましたが、とうとう自分の身にも起きました。もう暫く様子を見ようと思いましたが、購入したヤマダに電話したら店に持って来て頂けたら即ポイントで同額分をバックするとの事でした。ヤマダの店員さんも不具合を知っているらしく、ものの2分位で話がつきました!バックされたポイントで他のHDDを当店で購入して下さいって言われました。今度はバッファロー製にしてみます。

書込番号:9374195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/12 02:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます 結局何をしてもだめだったのでフォーマットしてしまいました。
自分のハードディスクは I/O HDCS-U1.0です。
自分は静岡県にあるベイシア電器で購入しました(他県にあるのでしょうか?) 明日事情を話してみようと思います ちなみにヤマダ電器は交換でポイントをくれたのでしょうか ポイントのみくれる事はないでしょうね 

書込番号:9381830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 07:39(1年以上前)

夕方にヤマダに返品するHDDを持って伺ったら、速攻で自分のLABIカードに全額ポイントをバックしてくれましたよ。(^^) その後HDDのコーナーで次は、どれにしよ〜かなぁ…と悩んでいたので近くにいたヤマダの店員さんにレグザ用のお勧めを聞いたら、迷わずバッファロー製を指さしました!

書込番号:9382270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/12 12:01(1年以上前)

このHDDを認識しない不具合は、バッファロー製品でも出ているようですね。
先日、ケーズで購入しましたが、その後ケーズよりアップロード用のCD-ROMが届きました。
私が使用しているバッファロー製品は、「HD-CEU2シリーズ」の500GBですが
レグザ推奨製品となっていま。このCD-ROMでアップロードを実行したら、不具合は解決しました。現在は、順調に認識され稼働しています。

書込番号:9383020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/13 15:36(1年以上前)

うちの42Z7000のオマケのHD-CE500U2も過去に2度認識されませんでした。
HDDのコンセントを抜いて再接続したら、認識されました。

>このCD-ROMでアップロードを実行したら、不具合は解決しました。

HDDをアップデートしたと言うことですよね?
そのCD-ROMに入っていたのは、以下の手順のプログラムでしたか?

http://buffalo.jp/support_s/hd-ce/fwup2.html

自分で実際に試せばいいのですが、うちはUSB-HDDの配線外すのにテレビを動かすのが
ちょっと大変な配置なんですね・・・

よろしければ、教えてください。

書込番号:9388181

ナイスクチコミ!0


pepe2002さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/13 22:23(1年以上前)

私も当機種でHDDが認識されないことがあります。
録画を急いでいるときは焦りと怒りを覚えますよね・・

HDDの機種はIO-DATA HDCS-Uの500Gです。

1つ気づいた点は、USB接続のHDDの電源がテレビに連動するはずなのですが、認識されていないときはHDDの電源が入りっぱなしだということです。

・テレビの主電源を切る
・HDDの電源を切る

念のため両方の電源をOFF状態にしてから通常とおりに起動すると何事もなかったかのように認識してくれます。

参考になれば幸いです。

書込番号:9390128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/14 13:30(1年以上前)

>認識されていないときはHDDの電源が入りっぱなしだということです。

うちのも同じですね。
レグザで認識しなくて、仕方なくHDDの電源切ろうとすると、必ずHDDの電源ランプが
ついています。

さて、上で書いたHD-CE500U2のアップデートを昨晩やってみました。
そうしたら、なんとすでに最新バージョンでした・・・・
バージョンアップの必要無しです。

ってことは、他に何か問題あるのかなぁ。
とりあえず、Z7000のUSB-HDDの電源設定をこれまでの「通常」から、「省エネ」にして
試してみることにします。

これでもダメだったら、もっとHDD電源切りやすい配置にしようかな。。。
もし、これが原因で新型に化けるならそれでもいいのですが。。。

書込番号:9392721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング