『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンの音について

2009/04/12 18:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

お世話になります。
 こちらの板で、ファンで検索すると、ノイズに悩まされた
かたのものが見受けられますが、当方でも、音量20、距離
2mちょいで視聴しておりますが、ファンの音が耳につきます。

 ファンの音がするのも使用上しかたないものと思いますが
ものには限度のようなものがあるのではと思いました。

 東芝には連絡させていただきましたが、みなさまのお宅で
はいかがでしょうか?

 今後、音が静かになるようにいろいろ工夫するにしても
どの程度でよしとするか、迷いましてスレをたてさせて
いただきましたしだいです。

 同様の問題を解決されたかたなどのお話もお伺いできれば
幸いです。

書込番号:9384438

ナイスクチコミ!3


返信する
naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 23:39(1年以上前)

書き込みを見まして私の感想を・・・

当方は2ヶ月位前に、42Z7000と、37Z7000の2台を購入して
リビングと寝室で観ております・・

設置以来、ファンの音は全然しませんよ・・・
寝室の環境で、音量を10位で観ていても、全くと言うほど音はしません・・
テレビに耳をくっつける様にすれば、微かにファンの音がするくらいです・・
USBーHDDも外付けで接続していますが、作動させた時はその音がする位です・・
友人も同機種を購入して観ていますが、比較的高温になる部屋に設置していても
音は殆どしないとの事です・・・

以前にも音の問題で書き込みを見掛けた事がありますが、
製品不良も考えられると思います・・
その際の東芝の対応も首を傾げるものが報告されていました・・
『仕様ですから・・・』と逃げ口上をする事も報告されていました・・・

同じ製品で音がするものと、正常に全くと言って良いほどしないものが存在するのがおかしいですね・・

ご自分が納得するまで、メーカーサービスに対応して貰うと良いと思いますよ・・
音が気にならないレベルが正常製品であり、多数がそうだと思いますよ・
折角楽しみに購入したものですから・・・・

書込番号:9385934

ナイスクチコミ!2


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/13 00:43(1年以上前)

naburi39さん

 ありがとうございます。

 購入店に連絡をしたところ、この機種は、あるみたいですね〜
と、おっしゃっていただいて、確認もせず交換となりました。
 本日、交換していただきましたが、音はかわらず、設置して
いただいた業者のかたもこれはへんですね〜といっておられま
た。2人とも・・・。

 夜、静かな部屋でDVDでもみていると、いったんきにして
しまったせいか、ず〜っとそのファンが気になります。

 あらためて、購入店に連絡すると、配送した人間は素人だから
気にしないで、仕様の範囲内ですと・・・。
 東芝は、音の問題なので、お伺いした際問題なければ料金を
いただきます。いくらになるかはわかりませんと・・・。

 正直困ってしまいました。
 これだけ、ファンノイズがするなら、はじめからファンノイズ
がするテレビですと書いておいて欲しいところです・・・。

 おっしゃるとおり、静かな製品とそうではない製品が流通して
いるなんて変な話ですね。

 今後、東芝の製品をみるとき、うがった目で見てしまいそうです。

 貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:9386282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/13 03:37(1年以上前)

只今ファンの対策でメーカーに問い合わせ中です。
補修に来たサービスはファンを交換して様子見てくださいと言ってたが様子も何も、外が賑やかな昼間に来ても、周りが静かな環境になる夜ほどファンの音が気にならないのは当たり前。
他社になりますが我が家ではあと2台液晶テレビ使ってますが(三菱リアルとパナのビエラ)ファンの音はほとんどしません。
こんなんなら他のメーカーにしとけばなっと考えたりする時もあります。
まぁ納得いくまでクレーム言うつもりです。これから何年も使っていく物ですからね。

書込番号:9386734

ナイスクチコミ!3


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/13 19:36(1年以上前)

サンダーバードWさん

 こんばんは^^

本日、東芝のカスタマーに電話で問い合わせたところ
TV視聴時にファンの音が聞こえるのは・・・ファンが
内部で接触しているのではないかと・・・おかしいとの
ことでした。
 
 様子をみて音がもし静かになるようでしたらいいですね。
 もし、よろしければ、解決の際には、また教えていただ
ければ参考になります。

 お互い静かなREGZAになるといいですね。

書込番号:9389090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/13 21:56(1年以上前)

VtakaVさん
先日ファン交換したときに裏のカバー開けてファンが回ってる音を聞きましたがファン自体がうるさいようでした。
本体とファンの接地面は2点でネジ止めされており、その他は本体と触れてる部分はなかったです。
テレビの電源切ってから1秒くらいでファンが止まりますが止まると同時に音は止みます。
ファンは日本製ではなくベトナムやったと思います。

書込番号:9389921

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/13 22:03(1年以上前)

サンダーバードWさん

 こんばんは
 なるほどです・・・。
 とすると、ファンを交換してもファンノイズが改善しないかも
ですね。静かなかたのファンと違うものなのでしょうか・・・。

 少しでも状況が改善するといいですね。
 今週末、来訪していただく予定です^^

書込番号:9389973

ナイスクチコミ!0


tubakaeさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/14 09:48(1年以上前)

こんにちは。皆様の書き込みを拝見し、私も同様のことがありましたので報告します。

私のレグザも購入当初からファンの音はうるさく、しかも日に日に音が大きくなり
音量15で非常に不快になるレベルでした。

そこで、昨日夜に東芝サービスマンの方にファンの交換をして頂きました。
サービスマン曰く「取り外したファンを手で回してみると、ベアリングがカラカラと
音がする」とのことでした。
その後、交換品(ベトナム製かは未確認)を取り付けたところ、取り付け直後は音は
ならなかったですが、ファンの本体への2点ネジ止め、裏カバーの取り付けをすると
次第にファン音が大きくなり、耳で聞こえるレベルになりました。
「いくらかの音が出るのは仕方がない」とのことですが、あまり納得は出来ませんでした。

ただ、以前からはファン音は軽減されましたので、しばらく使用してみようとは
思っていますが、考えられる原因としては、

@ファン自体からの音の発生 → ファンのみの交換(やはり日本製がいい?)
A本体とファンとの接触、裏カバー等との共鳴 → 内部設計の問題のため、テレビ自体を交換?

で、Aのほうが可能性は大きいかと思いました。

また音がひどくなるようなら、@、Aの対策をメーカーに交渉します。

書込番号:9392018

ナイスクチコミ!2


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/14 18:27(1年以上前)

tubakaeさん

詳しいレポありがとうございます。
 音量15で非常に不快になるレベルというのは・・・^^;;

  東芝のHPで、オーディオ専門誌でランキングでトップに
 なったと記事の案内があったので、問い合わせをしたところ
 結構な音量で視聴したためファンノイズについては気づかな
 かったとおっしゃってました。
  で、音量をさげた状態で、ファンノイズがするのは、おかし
 いとも^^;;

困ったものですね。

  次期8000では、ファンレスになっているので、東芝も
 問題は認識しているんでしょうね。

ほかにも困ってらっしゃる方がたくさんいそう・・・。

  これからだんだんあつくなってくるので心配ですが、うまく
 解決するといいですね。

  
  

書込番号:9393699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング