『時々外付けHDDを認識しなくなりませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『時々外付けHDDを認識しなくなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時々外付けHDDを認識しなくなりませんか?

2009/05/08 15:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 COSYさん
クチコミ投稿数:6件

昨年末に42Z7000を購入しました。
購入時にもらった500GのHDDと後で買い足した1TのHDDとも
タイトルの通り、時々認識しなくなり、録画した番組が見れなかったり、録画できないことがあります。

認識されないときは、「登録されたHDDが接続されていません」的なメッセージが出て、録画リストが見れません。
USBを抜いて、再接続すると回復します。
(1回でなおることもあれば、何回か抜き差ししないと直らないこともあります。)

HDDはどちらもアイオーデータのHDCS-Uシリーズです。(Z7000に対応してます)

本日修理センターの方に来て見てもらいましたが、
実際に認識しないところを見てみないと何とも言えないということで、
レグザ純正のHDDをしばらく使ってみて、同じ症状が出るようなら、テレビの問題。
症状が出なければ、アイオーデータのHDDの問題ということでレグザのHDDを置いて帰ってしまいました。

長々と書いてしまいましたが、同じような症状がある方はいないでしょうか?
また、何かアドバイス等ありましたら回答お願い致します。

ゴールデンウィーク中録画予約していた番組が1つも録画されていなくて、非常にがっかりしています。

書込番号:9511912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/08 15:17(1年以上前)

残念ながら、お使いのSシリーズは、ここ価格.COMで、最も認識しなくなるエラーが多発しているHDDです。
過去ログを見れば、沢山同じ様な症状の方がいます。
電源を抜いて2-3時間ほっておくと治った人もいますね。

書込番号:9511939

ナイスクチコミ!1


スレ主 COSYさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/08 15:18(1年以上前)

すみません。
過去にも同様の書き込みがたくさんあったみたいですね。
確認不足でした。
そちらを参考に自己解決させていただきます。

書込番号:9511945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 22:27(1年以上前)

うちもたまに同様のエラーになりますが、電源を入れてすぐに録画リストを押すとエラーになりやすいです。

なので、電源入れて30秒くらい待ってから押すようにしてからはエラーに遭遇していません。
録画ミスは一度も起きたことないのでわかりませんが。。

書込番号:9565879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/20 00:38(1年以上前)

自分もHDDすぐ認識できなくなりました、色々と試してみましたが全く復旧しなかったので
購入店へ連絡したらZ7000とI/OのHDDの組み合わせでかなりの量を売ったがそのような事例は聞いた事もなくはじめてだと言っていました、知っていても売る側は知らないと言ってくるだろうと思っていましたがやはりそうでした。HDD]を交換してくれるというのでどうせならバッファローにしてほしいと交渉したが同機種でないとダメだということで全く同じ機種を持ってきました。どうせすぐに認識できなくなってしんまうんだろうなと思いながら一ヶ月間正常できています。I/Oのほうもなにか改善を加えてきてるのではないかと思われます。認識できるとメーカーでうたっているのなら保障すべき事だと思うのですが?

書込番号:9572502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング