『ブルーレイレコーダー選定の件』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『ブルーレイレコーダー選定の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイレコーダー選定の件

2014/06/29 15:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

今更ながら恥ずかしい限りですが、機械音痴の為にご指導頂け無いでしょうか?
TVとレコーダーは同一メーカーに統一した方が良いのは当然だと思いますが、逆に問題点、他が有れば教えて頂けないでしょうか?
・・テレビ「REGZA37Z2000」
・・レコーダー「ディーガDMT−BWT660」購入検討
・・東芝製の外付けHDD(HD-EA10TK)
宜しくお願いします。

書込番号:17679427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/29 15:52(1年以上前)

メーカー一緒のメリット?はテレビ側の番組表でレコの予約ができるとかそれくらいじゃないですかね

それが必須条件でもない限りメーカー違ってもべつに何の問題もありませんが

書込番号:17679464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/29 15:55(1年以上前)

テレビで録画した番組をレコーダーに移してディスクに焼かないならメーカーは揃えなくてもいいです。
逆にテレビの外付けHDDに録画した番組を保存したいなら対応した同社製レコーダーを選びたいです(他社レコーダーでも移動する手段がないわけではありませんが)。

書込番号:17679475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/29 16:29(1年以上前)

HD-EA10TKは評価が3を下回っていて、おすすめできません。
IOかバッファローの推奨品を買いましょう。

書込番号:17679573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/06/29 17:04(1年以上前)

拝見しました

既に他の方がかいていますが
テレビで録画したもの移動は同じメーカーのレコーダの相性が良いです

YouTubeとかネット機能などが欲しいなら
パナソニックなど他のメーカーかと

それでは

書込番号:17679677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/06/29 17:04(1年以上前)

私はDIGAを推します。レグザリンクでDIGAの操作が出来る(ただしレグザの番組表からの予約は出来ない)し、DIGAなら操作しやすいのでイライラせずに済むはずです。

書込番号:17679680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/06/29 18:00(1年以上前)

>・・テレビ「REGZA37Z2000」

Z2000ならばレグザリンクダビング非対応なので、テレビの録画のBD化は困難です。

>・・東芝製の外付けHDD(HD-EA10TK)

これUSB-HDDですよね?
Z2000はLAN-HDD録画しかできないはずなのですが・・・。
もしかしてZ7000との記入ミス?

書込番号:17679887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/29 23:52(1年以上前)

>・・テレビ「REGZA37Z2000」
???
ココは「REGZA 37Z7000」の口コミですよ?
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

お持ちの製品が「37Z2000」なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/#tab
に書き込むべきですm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/type/z2000.html

常連の方は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/SortRule=1/
などを見ているので、所有している製品の口コミに書いた方が、「テレビ」の情報は省略できますm(_ _)m


>・・レコーダー「ディーガDMT−BWT660」購入検討
これは「DMR-BWT660」ですよね?(^_^;
http://kakaku.com/item/K0000579790/

良いんじゃ無いんでしょうか?m(_ _)m


>・・東芝製の外付けHDD(HD-EA10TK)
ローカスPCIさんも書かれていますが、「用途」がイマイチ判らないですね...
「DMR-BWT660(パナソニック)に東芝製のUSB-HDDを繋げようとしている」のか、
「LAN-HDDにしか録画出来ない37Z2000にUSB-HDDを繋げようとしている」のか...

それに「HD-EA10TK」って、「USB3.0」対応製品ですよね?
「タイムシフトマシン」に使うなら判りますが、「通常録画用」に「USB3.0」の製品は不要だと思うのですが...
 <「DMR-BWT660」も「USB-HDDへのW録」には対応していない様ですし..._| ̄|○
通常の録画なら、「USB2.0」に対応していれば十分なので、もっと安価な製品でも良いと思いますが...

http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=&USB20=on&
こういう見方よりも
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=&USB20=on&
こういう「コスパ」を考えた方が良いかも!?
 <ただ、「何に繋げるのか」が一番重要かも!?
   ※「3TB」の製品の場合、繋げられない(繋がるけど2TBまでの)製品も有るので注意が必要。


さて本題ですが...

>TVとレコーダーは同一メーカーに統一した方が良いのは当然だと思いますが、
どこの情報でしょうか?
ココではたぶん、「当然」と言う人は居ないと思いますが...(^_^;
 <特に「REGZAと組み合わせるレコーダー」の場合は..._| ̄|○

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section4
でも、「メーカーを統一した方が良い」とは勧めていませんし...


>逆に問題点、他が有れば教えて頂けないでしょうか?
東芝のレコーダーに限れば、他のメーカーに比べて、「レコーダーとして出来ない事」が多いって事でしょうか?(^_^;
 <東芝は「BDレコーダー」を開発したのが遅いので、他のメーカーに比べてどうしても1,2歩!?(もっと!?)遅れています。

唯一のアドバンテージは「レグザテレビから録画番組を直接ダビング出来る」って事ですが、
「37Z2000」だとその恩恵は全く有りませんし...

書込番号:17681296

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

2014/07/01 04:32(1年以上前)

各 位 
早々のご指導、他 有難うございます。 何せ知識が乏しい為、苦労?しております。
ご指摘頂いた内容からまた自分なりに勉強しながら検討してみます。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17684945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング