『REGZAと相性のいいBDレコーダーは?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『REGZAと相性のいいBDレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

REGZAと相性のいいBDレコーダーは?

2008/12/07 09:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 bb_styleさん
クチコミ投稿数:4件

実家でREGZAを使っていて、外付けHDDへの録画が簡単で
使いやすいと思い、今回この機種の購入を考えているのですが
BDレコーダーを買う場合、どこのメーカーと相性がいいでしょうか?
一番いいのは、TOSHIBA製なのですが、BDレコーダーは出していない模様で
今後も、出す気配がないので、参考にさせて下さい。

考慮する点として
・一つのリモコンで作業したい
・外付けHDDで撮りだめした動画(ドラマ・映画)を
 一枚のBDにあまり画質を劣化させないで1枚に納めたい
 (SHARPでいう5倍録り・BANASONICでいう5.5倍録画、等)

よろしくお願いします。

書込番号:8746700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/12/07 09:35(1年以上前)

諦めましょう(^_^)

二つとも厳しいですかね〜?(リモコン・・5倍モード・汚い)

もう少し待つのもいいかもね?←バッファローI.Oから出たりして(レグサ゛ダビング○・レグサ゛リンク○)!

書込番号:8746740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/07 09:40(1年以上前)

パナBDとは相性がいいみたいですよ
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html

REGZA ZシリーズのHDDからハイビジョンのまま無劣化でダビングできるのは
VARDIAのRD-X8、S503、S303になります

X8、S503から
パナBDにならiリンクムーブできる可能性はあると思いますが
REGZAのHDDから直接、他社のレコーダーにムーブ、ダビングはできないです
TV背面のアナログ出力からならできますが
画質がSD画質に劣化します

書込番号:8746764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/12/07 09:41(1年以上前)

>一つのリモコンで作業したい
「テレビの電源オンオフ」「テレビの音量」「テレビのアップダウン選局」「テレビの入力
切替」の基本的な操作はほとんどの録画機のリモコンにプリセットされています。地デジや
BSなど放送種別の切り替えは「テレビの入力切替」ボタンでできる機種とできない機種が
あるのでご確認ください。できない機種はテレビのリモコンでの操作となります。

>外付けHDDで撮りだめした動画(ドラマ・映画)を一枚のBDにあまり画質を劣化させ
>ないで1枚に納めたい
カタログには東芝のDVDレコーダーにだけ移動ができる記述があります。できないと
割り切ってメモ録用はテレビ、保存版はBDレコーダーと使い分けましょう。

書込番号:8746768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/07 10:16(1年以上前)

こんにちは♪
じんぎすまんさん言われるように使い分けが基本でしょうね♪

変化球ですが
私はバルディア&PS3でBD皿焼き出来ない以外は満足です(^^)

書込番号:8746897

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/07 13:25(1年以上前)

>BDレコーダーを買う場合、どこのメーカーと相性がいいでしょうか?

このTVとパナのBDレコーダーであれば、殆どの機能がREGZAのリモコンで操作出来ます。(にじさん紹介の記事通りです。)

但し、パナソニックのBDレコーダーはおまかせ録画の類が有りませんので、そういう機能を重視される方には余り向いていません。

リンク出来れば便利では有りますが、レコーダーの操作はレコーダーのリモコンで操作する方が簡単ですから、それ程拘る事は有りません。

書込番号:8747650

ナイスクチコミ!0


スレ主 bb_styleさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/07 18:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

返信を見る限り、考慮する点を打破するのは無理そうですね
やはり、純粋に同じブランドの商品とのセットがベストなんでしょうかね

でも、パナBDであれば希望がありそうな気もします

また、じんぎすはんさんが書いてくれた
割り切ってメモ録用はテレビ、保存版はBDレコーダーと使い分けという
割り切ってしまえば、案外悩む必要もないのかも、、、、

これを参考に、来週にでも電気屋に行ってみます、ありがとうございます

書込番号:8748979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング