『BSアンテナの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『BSアンテナの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

BSアンテナの取り付けについて

2009/01/07 16:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:41件

こちらのテレビを購入し、BSを視聴したいので、ポイントで、アンテナ、取り付け工事費を支払うつもりですが、お店によると、BSアンテナは簡単に取り付けれると説明されましたが、全く無知な人でも、簡単に取り付けできるのでしょうか?アンテナ+工事費で¥20000〜ですが、自分で取り付けるなら、アンテナ代¥8000前後で出来るので、悩んでいます。自分で取り付けられた方いましたら、メッリト、デメッリトを教えてください。

書込番号:8899001

ナイスクチコミ!0


返信する
Gradiusさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/07 17:12(1年以上前)

BSデジタルは、アンテナの向きが非常にシビアなので
やってもらった方が楽だと思います。

書込番号:8899075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 17:19(1年以上前)

取り付けが簡単だとか難しいとかは・・・人それぞれだと思いますので一言では言えないかと。
まあ、\20,000をかける程ではないと考えますが、人件費・出張費等を考えれば仕方ないのかな・・・と。

取り付け方法としては、
ベランダに固定金具と支柱を付けます。部屋までアンテナケーブルを引き込んでおきます。
ケーブル引き込みは、エアコンダクト・換気口・窓から引き込みます。
窓からの引き込みならば、「すきまケーブル(市販品\4,000程度)」を使うと便利です。
パラボラアンテナとコンバータを取り付け。
支柱に固定する(パラボラアンテナ背部の)部分の角度を仰角38度に調節。
(大抵、メモリが書いてありますので判りやすいと思います)
支柱に、パラボラアンテナを設置。但し、まだ完全に固定しない。
南南西方面に向けるわけですが、微妙なズレでも映りません。
少しずつ微調整しながら、最適なアンテナレベルを確保します。
アンテナ向き調整する人、テレビ前でレベルを確認する人・・・二人いればやりやすいかと。
付属で付いている固定金具は一般的なものになりますので、コンクリートフェンスタイプの場合は別売りの金具が必要です。

また、量販店なんかではスカパー契約すればアンテナ取り付け代実質\0なんてキャンペーンもやってますね。
こういうのも利用されても良いのではないでしょうか。

書込番号:8899106

ナイスクチコミ!2


でじ娘さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/07 17:26(1年以上前)

BSアンテナは向きがかなりシビアなので、自分で取り付ける場合はBSアンテナ向きを
細かく調整しながらアンテナレベルが十分な位置を探さなくてはなりません。

もしチェッカーなどの機器が無い場合はテレビ画面のアンテナレベルを見ながら向き
調整する事になりますので、1人で行う場合はBSアンテナを取り付ける場所から
テレビ画面が見えないとかなり大変な作業になります。
もしテレビ画面が見えない位置にBSアンテナを取り付けるのであれば、
2人以上でやるかもしくは業者に頼んだ方が良いと思います。

書込番号:8899139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/07 18:18(1年以上前)

各社キャンペーン

WOWOW

加入前提で、アンテナ(ベランダ取付金具・F栓付15mケーブル)セット代が、4,725円。


スカパー!e2

5,000円キャッシュバックまたは、アンテナ+取付工事=0円。

御参考まで。

書込番号:8899314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/01/07 20:11(1年以上前)

皆さんご意見有難うございます。貴重なご意見を参考に考えて見ます。有難うございました。

書込番号:8899793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 00:26(1年以上前)

私は、自分で調べて自分で取り付けました。ネットで検索すればいくらでも出てきます。

私は、ベランダ取り付け金具からケーブルからすべてセットになった4980円のものでした。
ほとんどのアンテナには説明書も付いていますので難しくはありません。

取付け前は、アンテナの指向性が鋭いので、方向を微調整するのが難しいと
思っていましたが、そんなことはまったくありませんでした。
配線を終えたら、大体の方向(方位と迎角)をあなたの地域に合わせておいて、
あとはゆっくり手で動かしてゆくだけです。
REGZAだけでなく、最近のテレビにはアンテナ受信レベルが表示できますので、
逐一家族の誰かに携帯などで読み上げてもらいながらやれば簡単です。
チェッカーなど必要ありませんよ。

むしろ難しいのは取り付け場所と取付け方法です。壁、ベランダ、支柱などに
よっては、別売の金具が必要になりますので、よく下調べが必要です。

書込番号:8901443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/01/08 09:08(1年以上前)

ざるそばMANさん体験談有難うございました。やはり、自分で取り付けてみます。

書込番号:8902356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング