『PC操作』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『PC操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

PC操作

2009/02/08 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 聖矢さん
クチコミ投稿数:4件

先日購入してPCモニターとしても使い始めました。



大画面で使えるから嬉しいのですが質問させて下さい。



ワイヤレスのマウスとキーボートを使ってるのですが、

ポインタと文字入力の反応がイマイチ悪くて、

サクサク操作できません。。。



センサーの距離も問題なのかと思い、

マウスだけはとりあえずワイヤレスじゃない物があったので付け替えましたが、

やはり反応が鈍いです。。。



TV画面でPC操作をするのも初めてなのでよく分かりませんが、

そういうものなのでしょうか??



もし改善できるのでしたらその方法、

またはオススメのワイヤレスキーボードやマウス、

相性のいいキーボードやマウス等を教えて下さい。



長文失礼しました。。。m( __ __ )m

書込番号:9059065

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/08 11:29(1年以上前)

私もこれから買おうと思っているので、今現在使った事は無いため、確証があるわけではないのですが…(^_^;)
もしかして、ゲームみたく倍速機能がそうさせてるって事ないですかねぇョ(^_^;)?
本機の、倍速機能のON・OFF機能ってあるのか分かりませんが…(^_^;)どうですかねぇ…(^_^;)
自分も本機を考えているので…逆にレビューお願い致します(^_^;)

書込番号:9059190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/08 12:05(1年以上前)

USBキーボードで入力するのは、付属のリモコンより便利だってぐらいで、PCでの入力と較べるのは酷ですよ+_+;。TVでも入力機器のドライバーを認識しますが、使い勝手がPC並みになるのは難しいのでは?三菱やBENQなどのモニターは別でしょうけど。

書込番号:9059329

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/02/08 16:14(1年以上前)

改行は少なくしましょう。
長文というより改行が多いだけです。(各3個も要らない)

>ワイヤレスのマウスとキーボートを使ってるのですが、
>ポインタと文字入力の反応がイマイチ悪くて、サクサク操作できません。。。
>そういうものなのでしょうか??

この反応がイマイチ悪いマウス,キーボードて、PCに繋いだ時のことを言っているのでは?
(Z7000だとUSB-キーボードは繋ぐことが出来ますが、マウスは未対応)

本当にPCに繋いだ時のことを言っているのなら、
・最低限環境(PCの型番等)を書きましょう。
・そのマウス,キーボードは、PCに添付されているやつですか?
・後から購入したものなら、どこ製の品名,型番は?


>TV画面でPC操作をするのも初めてなのでよく分かりませんが、

普通は、液晶テレビだろうが、PCモニタだろうが、操作には関係有りません。
液晶テレビによる影響有るとすれば、ワイヤレスマウス,キーボードが赤外線を使ったタイプで干渉している場合くらいです。

書込番号:9060337

ナイスクチコミ!0


fleetwoodさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 20:19(1年以上前)

お悩みの症状ですが、実は私もまったく同じことを感じています。
以前、どこかのホームページでもマウスカーソルの動きがもっさりしていると書かれていました(個人のブログだったと思いますが・・・)。

私の環境はPCとZ7000をつなぎ、有線のキーボードとマウスで操作しています。もともとが400dpiぐらいのごくごく一般的な光学式マウスを使っていましたが、最近1,600dpiのレーザーマウスに変更したところマウスの追従には不満はなくなりました。

でも確かになんとなくマウスカーソルを引きずっている感じはします。。。
ちなみにキーボードでの文字入力ですが、ラグは感じなくもないですが不満はありません。

Z7000をPCモニタとして使うことに最初は無理があるかな〜とも思っていましたが、まったくもって快適です。大画面に高解像度で画質も文句ありません。

書込番号:9061574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/08 21:32(1年以上前)

PCとREGZAは、どうやって繋いでいるのでしょうか?

HDMIでPCと接続しているなら、画質のモードを「ゲームモード」に変えてください。
画質補正機能のため、処理が遅れているのでマウスなどの反応が遅く感じます。

書込番号:9062041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/10 04:22(1年以上前)

>>ビンボーダンスさん
HDMI出力端子付きグラフィックボードを購入し、PCとこのREGZAをつないでモニタとして使っています。
私もワイヤレス、有線どちらを使ってもマウスポインタの引きずり感にもどかしさを感じていましたが、ビンボーダンスさんの返信を見てはっと思い、映像設定→映像メニューで「PCファイン」というモードを見つけたので試してみました。
なんとなく引きずり感が無くなったような気がします。
スレ主ではありませんが、ヒントをいただき、ありがとうございました。

別件ながら関連するのでついでに分かる方にお伺いしたいのですが、PCのHDMI接続だと、例えばリンクのカチッというクリック音など、Windows標準の音が全般的にちゃんと出ないのですが(たまに聞こえる時があり、音楽ファイルや動画などの音は問題なし)、私だけの現象でしょうか?
お分かりの方、よろしければ教えてください。

書込番号:9069059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/10 18:17(1年以上前)

自分も「PCモード」で使っていましたが、「ゲームモード」の方がよりリニアにPCが操作できます。
お試しください(^_^;

書込番号:9071288

ナイスクチコミ!1


鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/10 18:28(1年以上前)

すいません(^_^;)質問させて下さい。
そのPCモードやらゲームモード等に変更すると、画像とか悪くなったりしないもんなんですか?
自分、日常はテレビ本体にて地デジを視聴、PCを起動させたらPCのチューナーにて視聴&録画を行う予定でいるんで、、、(^_^;)

書込番号:9071340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/10 18:38(1年以上前)

>そのPCモードやらゲームモード等に変更すると、画像とか悪くなったりしないもんなんですか?
>自分、日常はテレビ本体にて地デジを視聴、PCを起動させたらPCのチューナーにて視聴&録画を行う予定でいるんで、、、(^_^;)

映像設定は
それぞれ別々に行えます

つまり
テレビとPCにおけるZ7000の映像設定を
同じにすればいいのでは?

ところで…
Z7000ではPCとつなぐのにHDMIしかないってコトは
了承されてます?
(注意:変換ケーブルを使えば問題はないけれど…)

書込番号:9071366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/10 23:06(1年以上前)

>そのPCモードやらゲームモード等に変更すると、画像とか悪くなったりしないもんなんですか?
これって、
「PS3を繋いでも綺麗な映像では遊べないのでは?」
と同義です。

未だにPS3などのゲームを繋いで
「今までのTVよりゲーム画面が汚い」とか「色が変になる」
という口コミはありませんねぇ...

まだ無いだけかも知れませんが、発売されてからそれなりに経ってもそういう話が無いので大丈夫では無いでしょうか(^_^;

書込番号:9072907

ナイスクチコミ!0


鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/11 08:00(1年以上前)

確かにそういうクチコミは無いですねぇ…(^_^;)
了解しました。ありがとうございました。

書込番号:9074438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/11 23:44(1年以上前)

>>ビンボーダンスさん
遅くなりましたがご返信ありがとうございました。
モードに関してはお話を参考にゲームモードを試しました。マウスの動きは確かに早いですね。
私の印象では、他モード<PCファイン<ゲームの順でマウスの動きが良くなると思いました。最終的にどれを設定するかは画像の好みがあるのでそれぞれかもしれないですが…。

書込番号:9079603

ナイスクチコミ!0


鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/12 00:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ

返信おくれましたが…返信ありがとうございました。


>映像設定はそれぞれ別々に行えます

本日、電気屋さんへ行き、それぞれの映像設定が出来ることを確認してまいりました。
「なるほどぉ」です。

>ところで…
Z7000ではPCとつなぐのにHDMIしかないってコトは
了承されてます?
(注意:変換ケーブルを使えば問題はないけれど…)

はい承知しています。
PCにHDMIついてます(ニコ)(オンボードではありますが…)

書込番号:9080056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング