『テレビ自体の音について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『テレビ自体の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ自体の音について

2009/03/21 04:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

3月18日に家に37Z7000が家にやってきて、本日、外付けのHDDを付けてみようと試みてたときに、ふと気になったのですが、テレビの電源を入れたときにブーンという音(テレビのファン?)がするのですが、これは液晶テレビでは普通なのでしょうか?

この音→HDDを付け終えて普通にテレビを見ていると、なにかブーンという音がすると思い、最初はHDDの動いている音かと思ったのですが、一度HDDを完全にとってしまっても音がするので、テレビを探ってみると電源をいれた時にブーンという音がして、それがずっと響いてるという感じです。気になりだしたせいか、テレビの静かなシーンとかで、割とわずらわしく感じます。(昨日までなにも思わなかったのですが…)

他のテレビ(確かブラビアの書き込み)でテレビのファンの音が…という書き込みをみたのですが、皆様の37Z7000もわりと音がしますか?

書込番号:9279298

ナイスクチコミ!0


返信する
rague@さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/21 07:29(1年以上前)

ピーチブラック★さん こんにには

私もまったく同じ過程をたどりました。私の場合居間(8畳+アルファ、畳の大きさにより多少広さは違いますが・・・)で家族テレビとして使用しています。私が見ている場所まで、約1.6m程度です。音量20程度です。
その状況でやはり気になる場合があり、東芝に確認したところ、ファンが内蔵されていてそれが回っている音だということです。常時回っているのか、発熱等を感知して回るのかまでは確認しませんでしたが、それ自体は仕様ということです。
ただ、新品時点で気になる音なので、これから埃等の付着などで、音が大きくならないか不安があります。

書込番号:9279496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 08:25(1年以上前)

ビーチブラック★さん初めまして。
私も購入翌日から、ブーンという音が時折鳴り出しました。音量25〜30くらいでも気になるくらいだったです。
東芝の修理センターに電話して、サービスマンの方に来て頂きました。
結果、初期不良で交換となりました。
ただ、音の大きさには程度があるようなので、私のケースがあてはまるのかはわかりませんが。

書込番号:9279610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 08:30(1年以上前)

ピーチブラック★さん、すみません、名前間違えました(汗)

書込番号:9279624

ナイスクチコミ!0


rague@さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/21 08:41(1年以上前)

オーサカっ子さん こんにちは 
初期不良なんですか?
便乗ですいませんが、交換後の状況聞かせてもらえないでしょうか?

書込番号:9279648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 09:20(1年以上前)

rague@さん、こんにちは。
交換後は、一月半くらい経ちますが、普段は鳴ってないですね。
ただ状況によるのか、ほんの少し音がするときはある感じです。でも気にならない程度です。

書込番号:9279769

ナイスクチコミ!0


rague@さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/21 13:04(1年以上前)

オーサカっ子さん ありがとうございます。

普段なってないということは、やはり発熱・負荷等のタイミングでなるんでしょうね。
常時なっているのは、やはり不具合なんでしょうか。一度点検してもらいます。

書込番号:9280605

ナイスクチコミ!0


naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/21 16:05(1年以上前)

書き込みを見まして私の感想を・・・

当方は2ヶ月位前に、42Z7000と、37Z7000の2台を購入して
リビングと寝室で観ております・・

設置以来、ファンの音は全然しませんよ・・・
寝室の環境で、音量を10位で観ていても、全くと言うほど音はしません・・
テレビに耳をくっつける様にすれば、微かにファンの音がするくらいです・・
USBーHDDも外付けで接続していますが、作動させた時はその音がする位です・・

以前にも音の問題で書き込みを見掛けた事がありますが、
製品不良も考えられると思います・・
その際の東芝の対応も首を傾げるものが報告されていました・・

同じ製品で音がするものと、正常に全くと言って良いほどしないものが存在するのがおかしいですね・・

ご自分が納得するまで、メーカーサービスに対応して貰うと良いと思いますよ・・
音が気にならないレベルが正常製品であり、多数がそうだと思いますよ・・

書込番号:9281166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/21 23:34(1年以上前)

rague@さん、オーサカっ子さん、naburi39さん、はじめまして、いろいろな御意見ありがとうございます。オーサカっ子さんのお話で初期不良の可能性もありそうということでしたので、一度東芝のサポートのほうに相談してみようと思います。

この件に関しては個人差によって捉え方が変わってくる問題だとは思いますし、オーサカっ子さんの場合のように音量が25〜30でも気になるという程ではないので、メーカーにそんなもんです!と言い切られれば、そうかー(半疑問)と言わざるおえない気もするのですが、そんなに安い買い物でもなければ、結構な年月をこれから共に過ごす物でもあるので、納得いくまでメーカーサポートのほうに話してみようと思います。どうもありがとうございました。


書込番号:9283541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/03/22 01:32(1年以上前)

電源入れた時のあの「プゥーッ」って小さな音の事ですかね?あれは仕様で故障じゃないしょうね。ちょっとPCっぽいですけどね。

書込番号:9284240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 12:48(1年以上前)

かものはしにちさんはじめまして、ご意見ありがとうございます。多分おっしゃられてる音のことなんですが、その音が昨日も確認したのですが、その、気になった時より音が小さくなっていました。
もちろん音に関してはちゃんと測定したわけでもないので、気のせいという可能性もあるのですが、日によって等で大きくなったり小さくなったりするというのも少し変な気もします。またそれがテレビを見ている時にも気になるレベルであるというのも、ちょっとと思ったり。
確かに皆様のご意見からして、仕様というのもあるとは思いますが、一度東芝のほうに確認をしてみようかと思っています。

書込番号:9285955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 14:41(1年以上前)

私の場合も音の大きさは、その時によりまちまちでした。全くしない時もありましたし。
サービスの方が来られた時には、運良く音がしてくれたので、あっさり不良を認めてくれましたが。
ちなみに私の場合は、起動時の音ではなかったです。
とにかく、安い買い物ではないですし、長く使うものなので、納得いくようにされるのがベストだと思います。

書込番号:9286458

ナイスクチコミ!0


rague@さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/22 17:54(1年以上前)

>私の場合も音の大きさは、その時によりまちまちでした。

そんな感じですね。
昨日東芝に連絡入れました。あすサービスマンが来てくれる予定です。
そのときに、気になるレベルで音がすればいいんですが・・・
いずれにせよ、対応状況を報告します。

書込番号:9287339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/23 00:51(1年以上前)

オーサカっ子さん、rague@さん、こんばんわ。
いろいろ御意見ありがとうございます。

今日家に帰って来てテレビをつけてみた所、そんなに違和感がないなーという感じもしました、というより書き込みさせていただいた日だけ妙に音がした感じがします。なので、サポートに電話ー!と思っていた心もちょっと、もうちょっと様子を見るか?!と変わってきてたりします(汗

rague@さんサービスマンが来るということで、問題が解決すればいいですね!

あと、一つ質問させてほしいのですが、
>音の大きさは、その時によりまちまちでした
ということですが、例えば3時間連続でテレビをつけたとして、その3時間のなかで、音の変化があったりしたのでしょうか?

書込番号:9290036

ナイスクチコミ!0


naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/23 20:19(1年以上前)

こんばんは・・ファンの音の事でまだまだ書き込みが続いていたので
私の愚見を再度書き込みします・・

私の所有2台と友人宅の2台共に、ファンの音は殆どしませんよ・・
テレビの音を0にして、耳をテレビ本体にくっつける様にしてみると
微かにファン音がする程度です・・連続で半日以上観続けても、音の変化は無いです・・
友人宅のは丸1日、日当たりの良い室温が比較的高めの部屋にて連続で観ていても
私と同様らしいです・・

これらを総合してみると・・・ファン音は殆ど音がしない製品が正常製品だと思いますよ。
当然、メーカー側は、音がしても『仕様ですから・・』と言う当たり前の答えで逃げると思いますが納得行くまで対応して貰ったら如何でしょうか。

私達の様に、音を消しても殆ど音のしない位静かな製品も存在し、音が気になる(普通の音量でテレビを観ている状態で)製品も現実あるのですから・・
これでは製造過程の品質管理に問題があり、当たり、ハズレの世界になってしまいますよね・・・

まあご本人が納得されるレベルまでしっかりメーカー側と話しをしたほうが良いですよ・・
折角、楽しみに購入したものですから・・・

書込番号:9292989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/23 20:54(1年以上前)

ピーチブラック★さん、こんばんは。
私の場合は、音は鳴ったり鳴らなかったりでした。また、音の大きさも変わりましたね。
テレビをつけてから、一時間くらいで音が鳴り出し、その後30分ぐらいで音が小さくなったり、そしてしばらくで気にならないくらいになったり。
内部の温度など、何か条件があったのかもしれませんが、よくわからなかったです。
naburi39さんもおっしゃってますが、納得されることが一番だと思います。
長く使うものですから、少なくとも初期の時点での不安は、なるべくなくしておきたいものですし・・・。

書込番号:9293199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/23 23:30(1年以上前)

naburi39さん、オーサカっ子さん、いろいろと御意見ありがとうございます、とても参考になりました。お二人のおっしゃられるとおり納得するためにも早い段階でサポートのほうに問い合わせしようとおもいます。

書込番号:9294326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング