『電源トラブル(赤ランプ9回点滅)』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

REGZA 37C7000 [37インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能やシンプルレグザリモコンを備えたフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37C7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • REGZA 37C7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C7000 [37インチ]

『電源トラブル(赤ランプ9回点滅)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

電源トラブル(赤ランプ9回点滅)

2015/03/27 15:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C7000 [37インチ]

スレ主 noah65415さん
クチコミ投稿数:60件

購入後7年弱で、突然電源が入らなくなりました。
コンセントを抜いて数分後に入電してもダメでした。
サービスマンが来て、LCDインバータ基盤を交換して直りました。
基盤10000円、技術料9600円、出張費2200円、消費税1744円、合計23544円。

まだこの機種を使っている方がいらっしゃいますか?
参考までに書き込みました。
ちなみに『よくあるパターン』の故障だそうです。
買い替えたいのですが、今回は試しに修理してみました。
あと何年もつか、また報告します。

書込番号:18620916

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/28 04:07(1年以上前)

ご愁傷様でしたm(_ _)m


ただ、5年以上使えていた「電化製品」が壊れて「悪」評価ですか..._| ̄|○
 <「ブラウン管テレビなら10年以上使える」とか言われても、「歴史(熟成度)」が違いますから...m(_ _)m
  後、「部品メーカーの品質」も気にする必要が有ると思います(^_^;

個人的には、非常に厳しい評価だなぁと思いましたm(_ _)m

書込番号:18622890

ナイスクチコミ!2


スレ主 noah65415さん
クチコミ投稿数:60件

2015/03/29 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
『厳しい』でしょうかね?
電化製品は5年もてば良い方だ、という事ですか?
だとすれば、私の認識不足かもしれません。
確かに液晶テレビの歴史はまだ浅いですよね。
サービスマンの方曰く…
『これからの家電はもっと寿命は短くなるでしょう』って予言してました。
もう『直して使う』のではなく『どんどん買い替える』という時代?
なんだか、残念ですが受け入れるしかないんでしょうね。

書込番号:18629880

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/30 00:09(1年以上前)

>もう『直して使う』のではなく『どんどん買い替える』という時代?
いや、これは既に終わっていると思いますm(_ _)m
 <高度経済成長期はこの風潮が有りましたが、バブル崩壊後は「節約」が基本ですし...


>電化製品は5年もてば良い方だ、という事ですか?
について「デジタル製品」は、「アナログ製品」に比べて「のりしろ」が(全く)無いと考える必要が有ると思います。

例えば、「ブラウン管テレビ」の場合、「色合いがおかしい」「同期が上手く取れない」などの場合、
調整用のつまみを変えることで改善できる可能性が高かったと思います。
 <「叩いたら直った」なんて事も...(^_^;

しかし、「液晶テレビ」の場合、そういう「調整つまみ」は有りませんよね?
つまり「0か1」の状況なので、「0.9」になった場合、「1じゃ無い」と判断されて不具合になる可能性が有ります。
しかし、コレを調整するすべが無いので「修理・交換」が必要になってしまいます。
 <「修理」をするには、その製品に精通し、どこに問題が有るかを診断できる必要が有ります。
  しかし「PC」と同じモノになってしまった今時のテレビをその場で診ることは非常に困難で有り、
  ユーザーにも「1ヶ月待って下さい」とは言えません。なので「基板交換」などをした方が早いとなります。
  メーカーに依っては、持ち帰った「不具合基板」をキチンと検査して、どこに問題が有ったかを見つけ、
  今後同じ問題が起きるかどうか、他のモデルへの影響などを判断する場合も有ると思いますm(_ _)m


国内で製造される部品は、結構「耐久性」などを考えて造られている場合も有りますが、
他国で製造されている部品の場合、「品質検査時に正常に動作すれば後は知らない」と考えられる可能性も...
 <それこそ、「1年持てばいいんでしょ!」と開き直っている可能性も...
「修理」をするためには「部品」が必要です。つまり「部品」としての需要を要求される訳ですから、
「部品メーカー」としては、「数を売れば、儲けも増える」と考えるかも知れませんm(_ _)m
 <一括で「○万台製造でいくら」みたいな契約なら、その内の0.1〜1%程度が「修理用」に回るのかも知れませんが...


ちなみに、ウチの「37Z3500」は一応、今でも現役で使えていますm(_ _)m
 <この書き込みは、「37Z3500」にPCをHDMIで繋いでモニタとして使って書き込んでいます(^_^;

そういう意味でも「いつ壊れるか」は「運」でしか無いとは思いますm(_ _)m

書込番号:18629996

ナイスクチコミ!1


スレ主 noah65415さん
クチコミ投稿数:60件

2015/03/30 10:35(1年以上前)

丁寧に色々とありがとうございました。
投稿に記入し忘れましたが、うちは専業主婦の妻が、
ほぼ一日中テレビをつけっ放しにしている状況なので、
寿命も早かったと推測できる部分があります。
『なぁんだ、そうか!』と言われるかと思いますが…

「いつ壊れるか」は「運」でしか無い
運を磨きたいですね。

書込番号:18630747

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C7000 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37C7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

REGZA 37C7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング