液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C7000 [32インチ]
オンタイマーを設定していないのに、画面右下のオンタイマーランプが赤く点滅する時があります。その場合は、リモコン、本体の電源スイッチどちらでも電源が入らず、しばらく放置しておいても復帰しないので、電源コンセントを抜いて、5分位してから、また挿して、復帰させています。
最初はオンタイマーの点滅はソフトウェアのダウンロード中かなあとも思っていたのですが、週1回くらいの割合でこのような状況になるので、多分違うだろうと思うようになりました。
これは故障でしょうか?
それとも、何か仕様どおりの動作でしょうか?
取説を見てみましたが、そのような状態の記述はありませんでした。
詳しい方や、同じような状況になられた方がいましたら、ご教授お願いします。
書込番号:9877481
23点
ご連絡、ありがとうございます。
近いですが、こちらの場合は、電源ランプの隣のオンタイマーランプが点滅します。
本体の電源を切ると、電源スイッチを押しても電源が入らなくなるので、
コンセントを抜くしか手がなくなります。
まあ、今のところ、コンセントを抜けば復帰するので、まあ良いかという感じですが。。週1回位だと、少し面倒かなというところです。
まだ保障期間内ですので、故障ならば、修理を依頼しようかなと思いますが、
故障じゃなくて、何かの仕様ではないかと思って、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:9880886
12点
私も全く同じ症状で、東芝のサービスマンを呼びました。
そしたら、工場の出荷時のミスで、ソフトウエアの自動更新ダウンロードが設定されていなく、
同じ機種で、何件も同じ症状が出ていると言っていました。
更新してもらったら、すぐに直りました。
一度、サービスマンを呼んだほうがいいですよ。
書込番号:9885493
![]()
10点
サービスに連絡することをお勧めします。
ワタシも5/11以降、同様の状態が続き、ついに電源が入らなくなりました。
東芝のサポートに連絡したら、近くの船橋SSから連絡が入り、サービスマンが来訪。(5/28)
状況を確認の上、部品を用意するということで、替わりのテレビを置いていき、かれこれ1ヶ月音沙汰がなし。痺れを切らせて電話をすると、こちらが急かしたように言われ、「修理をキャンセルした方が出たので、お客様の方を先に対応しましょうか?」と、蕎麦屋の出前のような酷い応対をされました。
早期対応を依頼すると、交換する基盤を持ってサービスマンが来訪。差し替えを試みますが、とにかく電源が入らないので何もできず、結局、ようやく当該の32C7000を持ち帰りました。(サービスマンそのものの対応は非常によかったです。)
結局、7/20に修理から上がって戻ってきました。約2ヶ月もかかりました。
結局、5/11に配信したファームウェアのバグのようです。
東芝のREGZAのサイト上の、配信履歴から5/11の配信に関する記述が削除されているので、証拠隠滅かと感じました。
東芝は、例のクレーマー事件以降、コールセンターの対応が非常によくなくて、電話するたびに嫌な気分になります。製品は好きなのに。。。
書込番号:9896028
![]()
16点
ジャバウォックさん、JA8376さん、ありがとうございます。
コールセンターに連絡してみようと思います。
その後進捗ありましたら、またよろしくお願いします。
書込番号:9898580
6点
うちのテレビも同じ症状に見舞われました。
昨年の秋購入、翌年春に一度目の故障。
修理のかたが新品を持ってきて、即それに変更でした。
先週、また同じ症状になり、メーカー1年保証しかつけていなかったため
出費覚悟で修理依頼しました。
コールセンターのほうに、
「以前も同じ症状で修理依頼して、新品にかえてるんですけど。
製品自体もともとおかしいんじゃないですか?」
と言ってみましたが、とにかく修理依頼のつなぎしかしてくれませんでした。
修理やさんは、たぶん基盤といわれるものを持参してきて、
電源を制御するマイコン部分が規格外だったのが原因とのこと。
ソフトのほうでも直せるそうですが、新しいマイコンになったものと交換してくれました。
(前回の修理依頼のときは原因がわかっていなかったのでは、とのこと。)
修理代はいりません、ということでした。
なんだよー、という感じです。
HPで知らせておくべきことではないんだろうか・・・。
書込番号:10566879
6点
我が家でも同じ症状が出ました。
昨年2月に購入しましたので、メーカー保証は切れています。
同様な事例がインターネットに沢山ありましたので、「東芝テレビご相談センター」に問い合わせましたが、「通常の故障」で有料との回答でした。
昨年5月には42C7000も購入していますので、様子を見たいと思いますが、同様なトラブルがございましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:11719532
1点
まったく同じ事象です。
1か月ほど前から発生しています。
昨年1月に購入した32C7000です。
長期保証はつけていません。
サポートに電話したら有償修理になるということでした。
これだけ同一事象があるのだから、原因は何なのかを確認したのですが、
「そのような情報は伝えられない」の回答のみでした。
明らかに製品の不具合だと思っています。
「不良品を売りつけて利益を得る」という、
東芝の戦略があるのかと勘ぐってしまいます。
書込番号:11754076
4点
私も皆さんとまったく同じトラブルに見舞われ困っています。私のはレグザ37C7000です。
サポートに電話して症状等を話し、インターネットで調べたらこのようなトラブルが多数起きているのに、東芝は何かアクションを起こしているのかと問い詰めても全く何もしていないとのこと、頭にきてこのたぐいのトラブルならリコールに値しないのか、初期トラブルまがいに近いからすべて無償修理でもせんかいと怒鳴ってしまいました。また、基盤がよくある他国のMアンドA製品かとも言ってやった。それでも東芝は冷静に、有償であれば修理しますとか、リコールなんてとんでもない話みたいに相手にしてくれない。あげくのはてには販売店に相談を...と。我が家にはレグザ以外にアクオスとビエラもありますが全く故障なし、特にこのようなオンターマー点滅みたいにソフト的トラブルはレグザ特有なのかと疑いたくなる。そして今日は全く電源が入らなくなりました(コンセントをぬいて数時間後再び差しても以前のように復旧しない)明日ヤマダ電機へ直行だ。
初めての東芝製品が最悪の当たり製品になってしまい、もう東芝製品購入は考えることとする。
以上
書込番号:11847588
6点
これだけ同一事象が出ているんだから、明らかに製品の問題だと思います。
東芝の資質の問題なんでしょうね。
「売った者勝ち」の考えなのかな?
東芝製品のイメージは最悪ですね。
もし購入する場合は、長期保証は必須だと思います。
当方は、未だ修理していません。
常日頃、オフタイマーを使用していたのですが、
これが原因なのかと思い、オフタイマーの使用を止めてみました。
すると、最近はあまり発生しなくなりました。
これが原因かどうかはわかりませんが・・・。
発生したときも、コンセントを抜いてしばらく経ってから
電源を入れても、中々電源が入らないことがありましたが、
BCASカードを抜いて電源を入れるとスンナリと電源が入ったりします。
タマタマかもしれませんが・・・。
一度、試してみてください。
修理状況についても、教えてくれるとありがたいです。
書込番号:11851489
8点
先日も同じ不具合が再度ありましたが、電源プラグの抜き差しでは、すぐに電源が入りませんでした。少し不安になりました。
パソコンの「再起動」と同様に、リセットして直ればこのままでも良いのですが。
同じような症状の方が、沢山このクチコミに気が付いてくれればよいですね!
書込番号:11851605
3点
42C7000で同様の症状に陥っています。昨年の春購入し、今年の夏頃より
発生しました。
サポートセンターにも同様のトラブルが結構入っているという応対でしたが
有償修理のみ応対するとの素っ気ない回答・・・
明らかに、製品そのものの不具合、トラブルと思われ、故障ではないと思う
のですが、東芝の対応に呆れています。
バズーカは10年以上、故障も無く、買い替え時に敢えて東芝にしたのです
が、こんな事なら他社製を購入すれば良かったと後悔しています・・・
しかも、ジャパネットで購入したため、後のサポートもありませんからね。
最近は1週間に数回、コンセントの抜き差しをしています。
リセット時間も長くなってきています。一度初期状態にリセットしてみま
したが、効果もないようですね・・・。
新しいレグザではどうかは分りませんが、液晶テレビを買われる方には、ここ
を参考にされて、不具合のないテレビを選んで頂きたいものです。
書込番号:12160986
7点
前回の投稿にも記述しましたが、全く事象が発生しなくなりました。
普通にオフタイマーも使用しています。修理はしていません。
おそらく、ソフトウェアのバグが原因のような気がします。
・夏ごろにソフトウェアのバージョンアップが行われ、その結果、事象が発生したのではないか。
・現在、発生しなくなったのは、さらにバージョンアップがひっそりと行われ、改善したのではないか。
と思っています。
あくまでも推測ですが・・・。
東芝のサイトで更新履歴を見ると、T2B-01DD-010-0006で止まっています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_c7000.html
自分のテレビのバージョンをみると、T2B-01DD-012-0006となっており、おそらくバージョンが2つ上がっています。
バージョンアップの履歴が載せられない理由でもあるのではないかと思います。
サポートに電話した時は、「有償修理になる」との一点張りでしたが、あやうく修理していたら詐欺にあうところでした。
ただ、正確な原因がわからないので、今後、また再発する可能性もありますが・・・。
書込番号:12195888
1点
ミエロン羊助氏も言っておられますが、最近このバグが起こらなくなりました。
記事を読んで、しばらく様子見(最終的には修理を依頼しようと思っていた)
してましたが、恐らく仰るとおりでしょう。
秘密裏に処理をしたに違いありません。
直ったらそれでよし!というやり方も気に入らないし、公表、お詫びの一つ
すらないのは、ユーザーを馬鹿にしているとしか思えてなりません。
まぁ本当にこれでバグが直ったのなら、もう騒ぎはしませんが、こういう企業
なので、100%の信頼はありませんね。
書込番号:12227022
2点
自分も同じ症状が頻発するようになりました。
ソフトウェアは
T2B-01DD-012-0006
なんですが、ソフトウエアだけではないんでしょうかねぇ。
修理費が9000〜20000円位かかる見込みと言われて
迷っています。
書込番号:12581509
3点
最近このバグが頻発し
ほとんど電源つくことがなくなったので
出張修理を依頼したところ
修理費が
交換する基板代2万円、
出張費技術料で1万円
で計3万円と言われました。
保証期間は過ぎてるので
無償には出来ないとのこと。
故障原因はここで言われているような
ソフトバグではなく、部品の自然故障と
説明されました。
今32型が4万くらいで売っているのに
買ってから2年で自然故障するテレビに
3万も使いたくなくて修理は断念しました。
(出張費は泣く泣く払いました)
間違えたことは言ってないけど、
非常にマニュアル的で
売ってしまえば終わりというような印象で残念です。
書込番号:12626049
1点
32C7000を使い始めて2年を経過しています
同じ現象は1年を経過した頃から発生しており、
最近になり頻繁(毎日)に当該現象が起こっています
もはや電源コードの抜き差しでは簡単に電源をONに
ならない状況になっています。
東芝のコールセンターに修理の見積もりを依頼したら
電源A基盤の交換なら3万円〜4万円、B基盤なら
4万円〜5万円と言われました。
当然、出張費や技術料も上乗せされるはずです
これなら修理をせず、新品か中古の製品を買おうかと
思っていましたが、
色々と電源の入れ方を試していたら
電源の入らない状況で、1つの傾向がある事にきが付きました
それは
本体の右側の内部(上面の格子の隙間から見える)
の回路基盤と思われる部分のランプが点灯していることです
これは
1. 通常テレビを見ている時には点灯していません
2. 待機電源の時も点灯はしません
3. 主電源OFFの時も点灯しません
4. 主電源OFFにしたまま、長時間(半日から1日程度)放置しておくと
勝手に点灯している
この場合は、主電源も入らずテレビのコントロールは効かない
この状態で電源をONにさせる方法ですが
私のテレビの場合は
1. 本体右横の主電源スイッチを押しながコンセントを差す
2. 回路基盤と思われる部分のランプが点灯していない事を確認する
3. 点灯していない事が確認出来たら主電源スイッチから手をはなし
もう一度をONにする
コンセントのケーブルにもスイッチを追加しました
それほど面倒な事ではないので、こんな方法で何とか使っています
いよいよダメになったら
新しいテレビに買い替えようと思っています
当然、東芝は選択肢にはありません
書込番号:12672797
11点
42C7000です。
ここ最近になってまた再発しています。オンタイマーを入れているとなり易いので
タイマー機能はオフにしているのですが、効果はありません。
2〜3日おき、酷い時は、リモコンで電源を切ってから、数分でチカチカなっている事も
あります・・・。
酷い製品を掴まされたものだと、憤りを禁じえません。
正式に抗議しても、どうせまともに相手にしない企業でしょうからね。
ただ、泣き寝入りするのも納得がいきません。
何かこう、一撃加える方法はないものでしょうかね?
書込番号:13191225
4点
42C7000ですが、皆様と同じ症状が出ました。
最初に発生したのは8/9その後も1日に1回程度の発生があり、ソフトのバージョンを
確認した所、最新である(はずの)012≠ノなっていました。
購入したのは2年以上前、保障期限も切れており、有償修理覚悟でコールセンターに連絡。
本日サービスマンがやってきて、でかいボード上のパーツが原因とのことでパーツのみ交換。
(家人が立ち会ったため、ICなのかコンデンサーなのかは不明・・・ 今日は仕事だったので)
肝心の修理費用ですが、なんとタダでした!
東芝側もここをちゃんと見ているのでしょうか?
書込番号:13382890
1点
前回の投稿から約1年経過しましたが、全く事象が発生しなくなりました。
全く発生しなくなったのは良いのですが、今回の件で東芝のイメージは最悪です。
やはり、多くの人が、この事象に遭われているみたいで。
http://ameblo.jp/minminmin76/day-20110809.html
http://namazuland.dtiblog.com/blog-entry-252.html
http://housemaniashop.blog107.fc2.com/blog-entry-242.html
これだけ同一事象が出ているのだから、明らかな不良品だと思います。
発火するとかいう不具合じゃないから、無視するというスタンスなんでしょう。
近々、家電を多く購入する予定ですが、東芝は選択肢に入っていません。
機能的には、優れている点もあるので、残念なところもありますが・・・。
実際、こんな内容もあるわけですし。
http://alvacore.blog91.fc2.com/blog-entry-244.html
「このようなメーカからは購入しない」という自己防衛しかないでしょう。
書込番号:13390022
2点
当方所有の 42C7000 も同様な不具合が発生し、毎日のようにコンセントの抜き差し復帰(5〜10分位)で我慢ならなくなり、東芝テレビ修理センターへ「以前にファームウエアバージョンアップ不具合でメーカー修理したのに再発し、保証は切れているので修理料金が掛かる場合は県の消費者相談センターへ相談します」と連絡したところ、基盤(マザーボード)故障(本体の右側の内部(上面の格子の隙間から見える)の回路基盤と思われる部分の緑ランプが点灯している)という事で基盤(マザーボード)交換を誠意対応(無料)で行ってくれました。
書込番号:14511361
1点
REGZA 32C7000なのですが
ただいま同じ症状で問い合わせ中
どうしても有料と言い張るので
ここ見てもう一度連絡してくれと言いました
テレビをずっとつけっぱなしとか
停電や何かしらの理由があって
壊れたのは認めるけども
一日に数時間しか見ないものが
たった数年で電源がはいらないのは
さすがに不良品としか思えません
良い対応を期待して待っております
一応LANケーブルをつないで
ソフトウェア更新もやってみます
書込番号:14855130
0点
メーカーの一年保証が切れて有償なのは普通です。
1日数時間使おうが1年間使ってなかろうが、購入してから1年過ぎたら
メーカー保証は切れて有償になるのは普通です。
書込番号:14855278
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32C7000 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/12 13:04:45 | |
| 0 | 2020/11/10 20:59:31 | |
| 6 | 2015/02/21 0:28:14 | |
| 12 | 2012/07/16 21:40:42 | |
| 9 | 2015/06/19 18:05:49 | |
| 3 | 2012/05/05 4:12:56 | |
| 11 | 2012/01/16 23:02:52 | |
| 3 | 2010/11/22 7:40:41 | |
| 1 | 2010/09/03 10:07:00 | |
| 9 | 2010/08/20 14:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








