『リモコンが使いづらい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の価格比較
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のレビュー
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のクチコミ
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の画像・動画
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のオークション

EXE LT-26LC80 [26インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の価格比較
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のレビュー
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のクチコミ
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の画像・動画
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]

『リモコンが使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-26LC80 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-26LC80 [26インチ]を新規書き込みEXE LT-26LC80 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

リモコンが使いづらい

2007/07/21 11:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]

スレ主 papaiya619さん
クチコミ投稿数:39件 EXE LT-26LC80 [26インチ]のオーナーEXE LT-26LC80 [26インチ]の満足度2

家にもう一台ある東芝と比較してしまいますが、BS放送を見ていてデータCHに切り替えると、元のCHに戻すにはいちいちリモコンのふたを開けてサービス切替ボタンを押さなければなりません。東芝ならCHボタンを押すだけで戻れます。
我が家は以前リモコンにジュースをこぼして壊したことがあり、それからはリモコンをビニール袋に入れて使っていますが、それが出来なくなり、大変不便を感じています。

書込番号:6559733

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/07/21 11:53(1年以上前)

学習リモコンを使えば機種・メーカー毎の差異に一喜一憂することがなくなりますよ。

書込番号:6559766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/21 16:46(1年以上前)

自分でビニール袋に入れておいて蓋が開けられないから不便だというのも何だか意味がわからないのですが、それならば蓋自体を外してビニール袋に入れてしまえばいいのでは?

書込番号:6560613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/21 21:46(1年以上前)

こんばんは ^^;
私はよくこういうカキコミをします>後悔のない買い物をしてくださいと リモコンも家電量販店などでは使い勝手を調べられるはずです ジュースをこぼしてビニール袋にいれて しまいには使いにくい 言ってる事が少しお門違いじゃありませんか?メーカーも流石に袋にいれて使うことを考えてまでリモコンの設計はしていないと思いますよ。

書込番号:6561595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/21 22:11(1年以上前)

これで「リモコンが使いづらい」と評価されるなら、かなりの意地悪評価としか思えません。
せいぜい「ビニール袋に入れて使うと、こういう理由で使いづらくなると『報告する』」くらいが限度でしょう。

書込番号:6561678

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/07/21 22:51(1年以上前)

まあまあ。
袋に入れなくても蓋の中だと結果(ユーザによる使い勝手の印象)は同じなんだから割り引いておきましょうよ。

ただし、メーカーによる差異を悪いと言われてもね、というのはありますな。そんなもん、最初に慣れたリモコン以外は使い難くなっても不思議じゃないんだから。(つまり後に買ったのはどう転んでも使い難くなる。慣れが大きいほど)

なので解決したいなら蓋の無い学習リモコンを別途買ってそれに慣れましょう。

書込番号:6561867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/22 00:44(1年以上前)

前スレでも書いたことですが、蓋を外しちゃえば解決することですし、それが一番早いですよ。

書込番号:6562458

ナイスクチコミ!1


スレ主 papaiya619さん
クチコミ投稿数:39件 EXE LT-26LC80 [26インチ]のオーナーEXE LT-26LC80 [26インチ]の満足度2

2007/07/25 22:20(1年以上前)

いろいろアイディアやご意見有難うございました。
蓋を取り外して使うことにしました。
メーカーによって設計が違うことは分かりますが、チャンネルを切り替えるためのボタンを蓋の中に収めるのは理解できません。
滅多に使わない機能や設定ボタンを収めるのが普通では?
近くのお店に品物がなく、いろいろチェックできないままネット購入したのが失敗でした。
それから小さい子供のいるご家庭やきれい好きの方には、リモコンをビニール袋に入れて使うのはお勧めですよ。

書込番号:6576479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/25 23:58(1年以上前)

リモコンの仕様は購入前に知り得たことであり、また使いづらいのはどちらかと言うとスレ主さんの使い方に由来することであり、購入後にこのような掲示板で「悪」マークをつけて非難することじゃないんですけどね。ちょっと自己責任の認識が弱いように感じてしまうのは僕だけでしょうか・・・。

>メーカーによって設計が違うことは分かりますが、チャンネルを切り替えるためのボタンを蓋の中に収めるのは理解できません。

データ放送には独立型データ放送とラジオ放送、そして番組連動型のデータ放送(普通はdボタンで表示する)がありますが、スレ主さんが仰っているのは独立型データ放送とラジオ放送の切り替えのことですね。

よく使う使わないはユーザ次第ですが、独立型データ放送とラジオ放送を行っているチャンネル自体がかなり少なく、番組連動型のデータ放送に比べれれば使用されることはおそらくかなり少ないものと思われます。滅多に使用されないボタンと見なされて蓋の中に入れてももほとんどのユーザは問題ないだろうと思いますし、リモコンの簡素化に繋がりむしろメリットは高いと思いますが・・・。

>それから小さい子供のいるご家庭やきれい好きの方には、リモコンをビニール袋に入れて使うのはお勧めですよ。

これは完全に個人の価値観に他ならないのですが、個人的にはビニールをかけるとかなり美観が落ちるというか貧乏くさい感じがするので好きではありません。
また、リモコンを壊して取り寄せたとしても普通は2〜4000円程度とそう滅茶苦茶高いもんでもないと言っても過言ではないと思いますので、あえて見た目を犠牲にしてまで保護するのももったいないかなとも思うんですけどね、特にリビングに置くテレビのリモコンであれば。あくまで個人の価値観次第ではありますが。

書込番号:6576919

ナイスクチコミ!2


スレ主 papaiya619さん
クチコミ投稿数:39件 EXE LT-26LC80 [26インチ]のオーナーEXE LT-26LC80 [26インチ]の満足度2

2007/08/10 12:00(1年以上前)

近くの店に製品が無くネット購入したと書きましたが、リモコンの操作仕様はどうしたら簡単に詳しく知ることが出来るのですか?今後のこともあるので是非教えて下さい。
普通にテレビ放送しか見ない方には不便を感じないかもしれませんが、BS放送を受信している私にとっては、株価情報や天気予報などを気軽に見るのには大変不便を感じます。
クイズやゲームなど双方向サービスを楽しむ方も同じ不便さを感じるでしょう。
昔は名門と言われたビクターも業績不振で松下に見放され、ケンウッドに身売りするようですが、「クレームは宝の山」と言われています。皆さんも気になることが有ればどんどん出してあげましょう。ユーザーの利便性を考えた製品を作ることでビクターは再生出来るはずです。
「デジ好き素人」さんは私のクレームがよほど気に入らなかったのか、熱心に三度も返信をいただき反発されていますが、まさかビクター関係者?ではないですよね。ビクターの他のテレビのクチコミにもあちこち出没してるようですが。---だったら残念です。

書込番号:6627229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/08/10 17:05(1年以上前)

あのですね・・・。匿名の掲示板であなたはメーカーの関係者ではないか云々の探り合いをしてもしかたがないとは思いますよ・・・。逆に、そう言うあなたはビクターと対立的なメーカーの関係者ではないですか?云々の話になってしまったりして建設的ではありません。
それに、僕がスレ主さんに「反発」していると表現されていますが、そりゃ「反発」されてもしかたのない「お門違いなこと」を主張されていると思いますし、これだけの方々の意見を見てもほとんど考え方が変わらないみたいなんで・・・。
なぜご自分が「反発」されているのか、「お門違い」だと言われるのか・・・、その理由をもう一度よく考えてみられては如何でしょうか・・・。

>近くの店に製品が無くネット購入したと書きましたが、リモコンの操作仕様はどうしたら簡単に詳しく知ることが出来るのですか?今後のこともあるので是非教えて下さい。

メーカーHPの取扱説明書ダウンロードにて確認するという手があります。
しかし、実際の細かい操作性は実機を触ってみないことにはなかなか掴みにくいでしょうから、結局はご自分で遠出してでも展示されているお店を探してみるべきでしょうね。
また、100%確実ではありませんが、ビクターの同時期のテレビであればリモコンの仕様はかなり似通っていることが多かったりしますので、他のビクター機でおおまかなチェックをしてみるのも多少は有効かもしれません。

「自分にとって使い勝手の良い製品」であるか否かはユーザ個人の問題です。
事前に確認すべきことは確認する、理由はどうであれきちんと確認しないのは自己の怠慢に他ならない、確認できないなら買うべきではない、購入するということは事前に確認「すべき」ことについては納得したと見なされ、高を括って購入した以上は後であれこれ言ってもしかたがない、責めるならばまずはご自分を。
ということでしょうか。


書込番号:6627920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2007/08/11 03:26(1年以上前)

追記です。
ビニール袋に入れたら蓋が開かないことも、データ放送を頻繁に利用する人にとっては使いづらい面があることも、どちらかと言うと個人の使い勝手に特化したことと言えると思います。それがはたして他人にとっても使い勝手が悪いことかと言うと、そうとは言い切れない部分もあるはずです。
メーカーは大多数のユーザにとって使いやすいような仕様にする、これはある程度しかたのないことだと思います。よって少数派のユーザの使い勝手によっては不満が出ることもあるでしょう。しかし全てのユーザの使い勝手をカバーした仕様などあり得ないと思います。
僕はビクターテレビユーザーですが、あらゆるユーザの使い勝手を多角的に想定した上で、あくまで標準的と言える仕様に収まっていると評価しています。もちろん改善の余地があろうことは確かですが、標準的なユーザにとってとりわけの問題もないと思います。

ユーザの使い勝手はユーザ毎に実に様々であり、いろいろな仕様の製品がある中で自分にとって使い勝手の良い機種もあれば使い勝手の悪い機種もあり得ます。その中で自分に合った一台を探すこと、これはそのユーザにしか出来ないことです。
その作業をスレ主さんは怠ったって高を括って購入されたわけであり、そのことを棚に上げて、しかも自分の使い勝手に特化したことでメーカー批判をされていることは、やはり一方的過ぎると感じます。やはりお門違いであり、製品の向上に繋がる上質なクレームというよりはイチャモンに近いとも感じます。

僕がスレ主さんに反発しているだけと捉えられることも、メーカーの関係者ではないかと詮索されることも、それはそれで構いません。
しかし僕は上記の理由により、メーカー批判をするならば、スレ主さんはもう少し自分の落ち度を十分に認識した上で発言することも必要だと感じましたので再三返信したまでです。以上。

書込番号:6629583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDをベストの状態で見るには? 3 2011/08/18 22:02:07
EXE LT-26LC80 の後継機情報 1 2008/01/13 22:57:07
仕様パネル? 9 2008/01/08 13:16:41
外部出力について 0 2007/11/06 21:32:15
地上波アナログの画面が乱れる。 10 2007/09/24 20:09:00
S1端子を使用すると・・・ 0 2007/07/26 23:16:03
リモコンが使いづらい 11 2007/08/11 3:26:15
ヨドバシ吉祥寺店で69,800円ポイント13% 0 2007/07/15 23:58:36
ヤマダ電機 池袋情報 3 2007/07/15 14:53:56
変な症状 3 2007/07/26 18:30:28

「JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]」のクチコミを見る(全 289件)

この製品の最安価格を見る

EXE LT-26LC80 [26インチ]
JVC

EXE LT-26LC80 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

EXE LT-26LC80 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング