『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LC95 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LC95 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LC95 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LC95 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2007/06/17 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]

先日、冷やかし半分でヨドに行った際、店員の予想外のがんばりに思わず購入してしまいました。

255,000円→235,000円→225,000円→205,000円(交渉過程)

ポイントは当初から20%付けると言うことでしたが、最後に「5年保証がほしい!」と言ったら、悩んで裏に相談行った結果、OK!!

8月に新商品のLT-37LH805が出るので、そのときたぶん安くなるとの情報も貰いました。(それなのに我慢できず購入してしまいました)

ご参考ください。

我が家には、ブラビア(KDL-23S2000)がありますが、もちろんですが、格段きれいになっています。画質などにうとい奥さんも、全然違うと感心していました。商品は大満足です!

書込番号:6446772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/06/17 23:31(1年以上前)

はじめまして
ハワイアンラリアートさん
購入おめでとうございます

私も本日購入しました設置は一週間後です
購入内容については価格交渉の方のほうに
書き込んでしまいましたのでそちらをご覧下さい

すでに設置済みの方に教えていただきたいのですが
残像の処理は、やはりビクターは横の動きだけで
縦はまったくだめですか?
ビクターは横だけでしょと言ったら販売店員が
縦も処理されているというのです
勘違いだと思いますが実際はどうですか?

教えてください
よろしくお願いします

書込番号:6446993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EXE LT-37LC95 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LC95 [37インチ]の満足度5

2007/06/17 23:57(1年以上前)

飛ばないパイロットさん
ご購入おめでとうございます。
とてもいい交渉で購入されたようで羨ましいです。

残像処理ですが、横だけのはずですよ。
我が家には、ブラビア(KDL-23S2000)も使用していますが、横方向の残像処理は格段にすばらしいです。
縦方向の残像ですが、気にして見ると、「なるほど、やや気になるかも」と感じますが、それは気にして見るからであって、普通に見ている分には、さほど気になるものではないです。
縦のみの動きって思ったほど多くなく、多少なりとも斜め気味に動いていますので、横の処理に補われていますよ。
やはり120コマってすごいな、と感心しました。

ちなみに、私はテレビでゲームをするわけでもなく、ネットに繋いでるわけでもないので、それらの環境では確認していません・・・すいません。

書込番号:6447121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/18 00:39(1年以上前)

ハワイアンラリアートさん
早速のご返答ありがとうございます

やはり残像の処理は、横の動きだけでしたね
確かにカメラの動きは縦よりは横方向の
ほうが多いですよね、私の場合映画を見るのが
第一用途なのでEXEのほうが理想に近いと思います

実際に見られている方の評価は信憑性がありますね
大変参考になりましたありがとうございました
またお会いしましょう

書込番号:6447272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/19 14:30(1年以上前)

[5945947]の書き込みでは縦方向の残像処理にも対応しているとの情報もありますが・・・。どうなんでしょうねぇ。

パナのLX75は縦対応しているからビクターも対応しているんじゃないか・・・と勝手に僕は推測していますが^^;
いずれにしても現行の37型液晶の中では、液晶の動画ボケの少なさはトップクラスであることには違いないと思いますけどね!

書込番号:6451435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EXE LT-37LC95 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LC95 [37インチ]の満足度5

2007/06/19 22:24(1年以上前)

デジ好き素人さんへ

参考になるか分かりませんが、以下のページをご覧ください

http://www.rbbtoday.com/column/masuda/20061227/page2.html

ちょっと古いニュースですが、ビクターが「倍速120コマ」技術を発表したときの記事です
「横方向のブレを低減した」という記載があります
基本的に、この「倍速120コマ」については大きな改良はされていないはずです

パナの場合は、「Wスピード」という全方向の残像処理機能をうたい文句にしています
ビクターも全方向を採用した場合、もちろん大々的にアピールするところでしょうが、していないところを見ると、やはり横方法のみのままのように受け取れます

ビクターは37以上で力を入れ、パナは32以下で力を入れる、という感じで、見えないところで住み分けしているんでしょうね

デジ好き素人さんのとおり残像処理機能でいうと、37型ではビクターはトップクラスだと私も思います

書込番号:6452788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/19 23:18(1年以上前)

ハワイアンラリアートさん、こんにちは。

さて、記事の紹介ありがとうございます。早速拝見させてもらいました。
しかし、URLを見る限り2006年12月27日の記事みたいですね。このころはLC95はまだ発売されていない時期なので、ちと参考にはならないかもですね^^;
たしかにLC85は横方向のみであったのは間違いないようですが、果たしてLC95からはどう変わったのか・・・。

たしかにビクターが松下のようにWスピードのようなキャッチで売り込んでいないのを見ると、やはり対応していないと考えるのが自然かもしれませんよね。でも親会社子会社の関係を考えると・・・。

もっとも、今となってはLC85とLC95を並べて比較するのも難しいですし、勝手に推測するのも無意味ですよね。
僕も37LC95ユーザですが、いずれにしても液晶でこれだけ残像感を低減していることは高く評価しています。いいテレビですよ^^/

書込番号:6453063

ナイスクチコミ!0


エロ株さん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/29 00:31(1年以上前)

ビクターもパナと同じで、全方向の残像低減してますよ。
メーカーに言わせると、セッティングの違いだそうで、全方向にするか、横重視にするかの考え方の違いだってさ。
エンジンで、フラットなトルクにするか、低回転のトルクにセッティングするかで、ピークパワーを狙うか、実用域を重視するかみたいなモンね。
後発のパナは差別化しないと売れないので、全方向に売りにしてるけど、実際には残像低減の機能では、1年以上先行してるビクターが強いんじゃ?

書込番号:6482792

ナイスクチコミ!0


エロ株さん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/29 00:55(1年以上前)

↑初代のLC70の時から、全方向ですよ。
(完全に横方向にしか動かないのって字幕だけですよね?ホトンドの映像は横に動いていても、微妙に上下斜めにもずれてるんですから、横だけ残像低減しても効果ないじゃないですか。ビキターのサイトにあるF1の映像だって、真横に動いてる時なんてないですよね)

書込番号:6482864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/29 08:04(1年以上前)

この前、ビクターに直接聞きましたら
LC95まで倍速駆動は横のみらしいです。
LH805から縦、横になるらしいですよ。

書込番号:6483308

ナイスクチコミ!0


エロ株さん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/30 00:27(1年以上前)

貴方みたいな人が居るので、ガセネタって広まるんですね。
横方向だけの倍速なんて無意味だって説明してるじゃないですか。
それに私もメーカーに確認済みです、もしよろしければ、貴方が問い合わせた時の担当者の名前をお願いいたします。
(横方向だけじゃなく、横方向を重視してるの聞き間違いか、説明者の理解不足でしょう)

書込番号:6485730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/30 00:55(1年以上前)

>エロ株さん
横も縦も倍速という事で安心しましたです。
ビクターに横のみと言われた時には
損した感じでしたが?良かったです。

書込番号:6485829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/30 02:10(1年以上前)

ぼよーんさんに問題があるというよりも、発言の内容が一致しないサポに問題がありそうですね。また、LC85は横方向にしか対応していないと書いてある記事も実際にありましたし。

エロ株さんの仰っていることは、理論的に納得できますし、おそらく正しいのではないかと僕も感じます。
また、実機を見る限り、横のみか全方向かと拘ることもナンセンスだと感じるほど本機の残像処理能力が優れていることには違いないと思います。

ただ、確証に至るまでの証拠まで提示されているわけではないので、結局は信じるか信じないかの問題に過ぎないと思います。

書込番号:6486034

ナイスクチコミ!0


エロ株さん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/30 19:42(1年以上前)

なんでデジ好きってオレに絡むの?それも理屈だけで的確な書き込みしないし。
ソースだせばいいの?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070626/avt008.htm
これでいいかな?
それじゃあ、横方向しか低減してないってソースをよろしく

書込番号:6487923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/30 22:50(1年以上前)

別にエロ株さんに絡んでいるわけではないですよ。
このスレには元々僕は参加していましたので、その延長で参加しているだけですし、サポセンの言うことを書いただけのぼよーんさんをデマの根源のように言われていたので、それもおかしいのではないかということで発言したまでです。

なお、前述したようにエロ株さんの意見は個人的には正しいと感じましたので。
よって理論にケチをつけているのではなく、最初から確証となるソースを提示されてませんでしたので、それなしでは結局は正誤の判断はできませんよと言っているだけの話です。
なお、リンクの記事は大変参考になりました。おかげで今はじめてエロ株さんの発言内容は正しいものだと確信することができました。

書込番号:6488583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EXE LT-37LC95 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LC95 [37インチ]の満足度5

2007/07/01 00:06(1年以上前)

みなさん、すいません。
私が、

> 残像処理ですが、横だけのはずですよ。

なんて、言ってしまったので荒れてしまいました。
そして、エロ株さん、大変参考になりました。ありがとうございます。
自分がユーザーながら、的確な答えができていませんでしたが、これで、何とか答えることができそうです。(友人によく聞かれるもので・・・)

結果的にビクターを買ってよかったという気持ちが大きくなりました。いろいろな情報、とても参考になりました。

書込番号:6488907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC入力およびHDMI入力の解像度(WXGA)について 0 2008/01/18 23:21:23
展示品でしたが 0 2007/12/29 17:13:08
展示品ですが… 0 2007/11/06 14:40:01
入力切替について 3 2007/11/01 0:22:50
128000円 ポイント10% 0 2007/10/02 20:11:35
148000円 ポイント20% 0 2007/09/26 20:52:06
ポイント考えれば最安? 2 2007/09/24 18:13:57
+10万円でLH805と比較 6 2007/07/27 6:07:14
ゲームについて 0 2007/07/08 21:17:05
倍速駆動かフルHDか 13 2007/07/08 17:36:17

「JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LC95 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LC95 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

EXE LT-37LC95 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング