『Rec-POTに録画できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のオークション

EXE LT-42LH805 [42インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]

『Rec-POTに録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-42LH805 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-42LH805 [42インチ]を新規書き込みEXE LT-42LH805 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Rec-POTに録画できますか?

2007/11/23 11:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]

スレ主 浜木綿さん
クチコミ投稿数:17件

いろいろ検討した結果、この42LH805を買うことにしました。
そこで質問させていただきます。
(質問1)この機種はi.Linkが付いていますが、IOデータのRec-POTに録画できますか?
メーカーのHPをみると対応機種に載っていません。
(質問2)
また、フルHD画質でHDDに録画出来るHDD付DVDレコーダも購入検討中です。
42LH805とHDMI接続した場合、どのメーカーのどの機種のHDD付DVDレコーダが、操作性が快適(相性がいい)でしょうか?

書込番号:7018156

ナイスクチコミ!0


返信する
nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/23 12:11(1年以上前)

浜木綿さんこんにちは。
Rec-POTのサイトの下のほうに製品選びで迷ったら「インフォメーションデスク」へ
というバナーがあります。そこに連絡して尋ねられたらどうでしょう?
LH800の後継機モデルですから、いけそうな気はしますが、確認したほうが確実ですね。
質問2に関しては、レコーダー全般のクチコミでスレしたほうがレスが多く付くと思います。

書込番号:7018267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/23 12:22(1年以上前)

パナかソニーのBDレコーダーを買いましょう。

操作性は自身で電器屋さんで触って下さい。

相性を気にするならテレビと同じメーカーで、DVDレコーダー負け組のビクター製のDVDレコーダーを買いますか?

書込番号:7018288

ナイスクチコミ!1


スレ主 浜木綿さん
クチコミ投稿数:17件

2007/11/23 19:35(1年以上前)

nikoitiさん、ノーブル P4さん 回答ありがとうございます。
今日、42LH805を注文してきました。地方のヤマダなので在庫はなくて、
配送・据付は1週間後となりました。

さて、LH805でRec-POTを使っているユーザーはすくないのか、この話題は
過去にこのクチコミにも出てきてないようですね。nikoitiさんのおっしゃる
ようにLH800は対応機種として掲載されていますのでLH805もいけるのでは
と期待をしているわけです。
連休明けにI・Oデータに電話で照会してみましょう。Rec-POTの使い方とし
ては、HDD/DVDレコのHDDが一杯になった時に、Rec-POTを買いそれに
録画することを考えています。

次にHDD/DVDレコについてです。TVとレコ間をHDMIで接続した場合、
(一例をあげれば)レコの電源をONにしたらTV側もONになるというような、
このTVとレコ間の連携のいいレコはどれか知りたくて質問したわけです。
確かにレコーダーもテレビと同じビクターに揃えればこの連携はいいのでしょうが、
ビクターのレコは考えていませんでした。(ビクターさん、すみません)
パナかソニーか東芝の中から選びたいと思っています。この3社の中ではどの社のレコと、
このTVは連携がうまくいくのでしょうか?
LH805ユーザーさんが使っておられるもので、このレコとは操作性(相性)が
いいよ、というような情報が知りたかったわけです。私としてはパナの
DMR-XW300あたりはどうかなあ(レコの予算は10万円以下)とも考えていますが。
パナのレコと相性はいいのでしょうか?

またBDレコもパナやソニーが魅力ある新機種を発売しましたから、この際BDレコを
買うということも考えてみました。しかし、私としてはせっかくBDレコを買うなら
HDDの容量が大きい(500GB以上の)機種をと思っていますので、それらは現状はまだ
値段が高いので(汗)今回はDVDレコで我慢しようかと思っているところです。

書込番号:7019631

ナイスクチコミ!0


たろきさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 12:25(1年以上前)

DVDレコーダーですが私は37LH805持っていますDVDレコーダーはパナのDMRXW30を持ってますがLH805のHDMIのCEC機能を使ってテレビの電源が入っていなくてもレコーダーの番組表のボタンを押すとレコーダーとテレビの電源が入り入力切替が変わり番組表が表示されるがワンボタンで出来ます。同じ様に再生ナビボタンも使えます。逆にテレビの電源を切るとレコーダーの電源も自動的に切れますので便利です。最近のパナソニックのレコーダーも同じ機能がついているので相性はいいと思います。

書込番号:7072460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/13 22:58(1年以上前)

Rec-Podの件ですが、1週間ほど前にi-linnkに接続可能な機種に関してビクターのお客様相談室に問い合わせた結果をお知らせします。本機に搭載のi-Linkは基本的にD-VHSを前提としているそうです。ここでの会話でRec-Podは接続可能との回答をもらいました。(D-VHSモードにて)但しRec-Podの全ての機種に対応しているかどうかは不明です。ビクターのお客様相談室はかなり専門的な人が対応に出られるので、一度候補の機種名を挙げて相談されることをお勧めします。

書込番号:7110977

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜木綿さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/15 13:20(1年以上前)

たろきさん
返事が遅れてすみませんでした。
パナのレコーダーとLH805の相性はいいとの情報ありがとうございます。
レコ選びの時に参考にさせていただきます。

Mark.MPEG4さん
私はI/Oデータに照会しましたが、その回答は、
『この機種(LH805)はまだ確認していません』とのことでした。
ビクターに照会することは考えていませんでした。
これで将来Rec-POT(−Rの方)の購入も視野に入れられます。
Rec-Podが使えることの情報、ありがとうございました。

書込番号:7117107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/17 12:30(1年以上前)

こんにちは。
HDMIの互換性ですが、昨日東芝のRD-S601を購入して試して見ましたが、レコーダー側の操作で入力が自動切換えすること、電源連動なども問題なくすることを確認しました。まあ東芝は候補では無いかも知れませんがご参考までに。

書込番号:7125914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-42LH805 [42インチ]
JVC

EXE LT-42LH805 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

EXE LT-42LH805 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング