『この機種と同程度の画質・音質のものは?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-37LH905 [37インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH905 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

『この機種と同程度の画質・音質のものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH905 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH905 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種と同程度の画質・音質のものは?

2009/11/15 19:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

クチコミ投稿数:12件

4:3のブラウン管テレビからの買い換えを検討しています。
きき楽機能への期待と音・画像ともに文句なしのレベルということで、こちらの機種がほしかったのですが、もう売ってないのですね。
家に年寄りがいて、一緒にTVを見ていると「今なんていったの?」ときかれることが多いのです。
ほうって置くとTVの音がとんでもなく大きくなっていたりもします。

できれば外付けのスピーカーなどはつけず、TVの音だけで聞き取りやすいものがいいと思ってるのですが、きき楽機能はとりあえず置いておいて、画質・音質の面で今現在、この機種と同程度のものというと、どのメーカーのどのTVになるかおわかりになるかたいらっしゃいましたら、お教え頂けるとありがたいです。
お店で訊くと機能よりも売りたいモノを優先されてしまうので……
よろしくお願いいたします。

書込番号:10481567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/15 20:18(1年以上前)

LH955ならまだ買えるかも。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-37lh955/index.html
以前ナカウチデンキさんで見積もりだけ聞いて、それっきりなんだけど・・・。
また商品代金(税込)の「3%」の保証料で「5年延長保証サービス」に加入出来るみたい。

LT-37LH955 ¥138,000(税込)送料別

他には三菱のMZWシリーズかな?

書込番号:10481708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/15 20:51(1年以上前)

LH905より以前はVA方式のパネルだったんですが、
LH905はIPSパネルで店頭で見たとき、REGZAのZとそっくりに感じましたよ
音は普通ですが・・・

書込番号:10481902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/15 21:03(1年以上前)

>LH905より以前はVA方式のパネルだったんですが
LH805からIPS採用。

>LH905はIPSパネルで店頭で見たとき、REGZAのZとそっくりに感じましたよ
良いのか悪いのか判んない。

>音は普通ですが・・・
どっちが?

書込番号:10481970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/15 21:15(1年以上前)

にじさんさん、レグザとの比較はZ350ですか?
音響面ではかなりの差が有ると思いますが?

書込番号:10482047

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/15 21:40(1年以上前)

こんばんは。

音質だと三菱MZWくらいしかないかも。

やや落ちてソニー>パナ=シャープです。(←私のなかでは)


画質だとどうだろう…

個人的には一番近いのはMZWだと思いますが、これってグレアパネルなんですよね〜(^^;)
ビクターってノングレアだったから…

書込番号:10482202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/15 21:41(1年以上前)

萌田萌太郎さん
LH805からIPSパネルを採用していました?
撤退前あたりから店頭展示の数が減り気付いてませんでした

>良いのか悪いのか判んない

萌田萌太郎さんではなく、みのまめさんが店頭で実機でご確認されればよいのではないですかねぇ?
私は「この機種と同程度の」に反応して、IPSになったビクターが
REGZAに似てたなぁ、と思い出したので書き込みました

>どっちが

ん?日本語読めませんか?
REGZAの音は普通です

萌田萌太郎さん、読みにくいので他人の文字の引用とご自分の発言との間に
改行を打ってくださいね


白い恋人?さん
たぶん、当時、Z3500が横並びだったと思います
絵が似てたと私は感じたんですよ
だから、音は普通と書いてます
ですので、そのへんは、みのまめさんが店頭で見て聞かれるのが一番かと思います

書込番号:10482213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/15 21:49(1年以上前)

>ん?日本語読めませんか?REGZAの音は普通です

どっちにも取れる書き方してる方が悪いんじゃいかな?

書込番号:10482251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/15 21:56(1年以上前)

訂正

×悪いんじゃいかな?
○悪いんじゃないかな?

書込番号:10482292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/15 22:02(1年以上前)

スレ主さんがお困りになるので争いは止めて下さい。
レグザもEXEも画質は素晴らしいと思います。
量販店では音の比較は難しいですが、両機種の音響面ではスピーカーの構造と音響アシスト機能の差が有ります。
EXE、MaxxAudio、(聞き楽、はっきり、ゆっくり、ひっそり)

書込番号:10482349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/15 22:04(1年以上前)

萌田萌太郎さん
人に説教するより、「どっちが?」と御自身の言葉遣いを
気にしましょう
文字の世界なんですから

書込番号:10482360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/15 22:15(1年以上前)

>ん?日本語読めませんか?

これ喧嘩売ってんのと同じだね。

8:2で「REGZAの音が普通」と思ったけど、
REGZAとの比較でEXEを褒めてんのか貶してんのか判んない書き込みから、
EXEの方を普通とも読み取れるからね。

>人に説教するより、「どっちが?」と御自身の言葉遣いを
気にしましょう

どっちが説教垂れてんだか・・・

書込番号:10482439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/15 22:45(1年以上前)

みのまめさん
ブラウン管テレビに比べ、液晶テレビはスピーカーの設置スペースがないので
どこもそんなに良くはないです
シアタースピーカーを設置せず、テレビ単体で音がいいのは三菱、ビクターぐらいです
音は後からスピーカーを増設できても映像は後から変えれませんので
店頭で見て聞いて、好みなテレビを選択してみてください

書込番号:10482652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/15 23:55(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
1年以上前に発売が終了した機種に関する質問でこんなにレスがつくと思ってませんでした。本当にありがたいです。

三菱のサイトを確認してきました。
液晶TVの製品に関して音に言及しているのはビクターと三菱くらいなんですね。
他、日立、東芝を見てきましたが、音についてはあえてスルーしてる感じがしました。

とりあえず、REAL LCD-40MZW300 (40)を店頭に出向いて音や画質について確認してこようと思います。
EXEの音や画質を確認するのは難しいと思うので、後は、TVを一番よく見るうちの年寄りが、きき楽機能を捨てられるか、リモコンのレスポンスが悪いらしい点を妥協できるか、三菱製品のグレアパネルの反射が気にならないかなどが論点になると思います。

萌田萌太郎さん>
たしかに、955ならまだ販売されているそうです。
ビクターにきき楽について質問のメールを送ったところ、そういう返事がきました。
ただ、ビクターのサイトに30万以上の値段が明記されていたので、ちょっとこれは高すぎて無理だな〜と思っていました。
実際はそのくらいの値段なのですか。参考になりました。ありがとうございます。
三菱製品のチェックに店頭に出かけたとき、無くてもともとで聞いてみようと思います。

にじさん>
>音は後からスピーカーを増設できても映像は後から変えれませんので
なんかTV選びの極意を教わった気がします。本当にそうですよね。
まぁうちで今までみてたのが、10年以上前のブラウン管TVで当時でも激安だった品物ですから、どれをとっても感動的に画質向上することは間違いなさそうです。
でもどうせ買うなら良い物を〜と、欲張った質問をしてしまいました。
どうせEXEは店頭で見られないだろうし、でかけてまで確認することないかな〜と思っていたのですが、にじさんの書き込みで三菱の方だけでもちゃんと見て検討しようという気持ちになりました。

それにしても、1年以上前に発売された機種が、ついこの前発売された機種と画質・音質で十分に対抗できるってすごいですね。
なんとなくTVっていうと、ソニーやパナソニックあたりがぱっと浮かんでしまいますが、ビクターもすごかったんだ!と今回TV探しで見直しました。
きき楽機能がどの程度のものかわかりませんが、これから高齢化社会がすすみますし、TVを必要とするのはそのお年寄り達が中心となるでしょうから、ききやすい音の質を大切にしたTVは必要になると思います。
そういう意味でも、ビクターさんにはTVから撤退してほしくなかったな〜と今回改めて思いました。

書込番号:10483177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/16 00:12(1年以上前)

扱い易さなら日立が良いです、リモコンのボタンも大きくシンプル、三菱は少し慣れが必要。(蓋の中にメニューや機能切り替え)
画質もビクターに一番近い(IPSパネルモデル)
音はクリアボイスが有り声を聞きとりやすい、実際に見比べ(聞き比べ)て下さい。

書込番号:10483290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/16 00:13(1年以上前)

パネルではMZW300が上だけど、総合的な画質ではLH955の方が若干上。
音質面ではどちらも素晴らしいんだけどね。

良い買い物を^^

P.S.LH955は紹介した専門店?のようなお店じゃないと買えないと思うよ。

書込番号:10483296

ナイスクチコミ!0


unk☆さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/16 03:03(1年以上前)

 みのまめさん、初めまして今晩は(^-^)。

 ブラウン管テレビからのお買換えですか!?

 以前ワタシも、このEXEの『きき楽』機能には注目していました。
 両親用のテレビを、もう暫く前から色々検討していたのですが、ワタシが暫く入院する事になり、一時保留となっていたその間に、ビクターさん、液晶テレビ事業から撤退してしまいました(^^;)。
 
 年齢を重ねると、聴力が衰えるばかりでなく、一定の音域の音の聞こえが悪くなる、感音障害もともなって来るようになるそうです。

 液晶やプラズマなどの薄型テレビでは、そう言った音の表現が本体に厚みのあるブラウン管と較べ、苦手なのだとか。
 高齢者だけでなく、聴覚障害を持つ方にも、ニュースやドラマなどの人の声が聞き取りにくい事があると、以前聞いた事があります。
 そのあたりは、音響機器も手掛けるビクターさんならでは、だったのでしょうか。

 我が家では、かなり前から父が耳が遠く、イヤホンでないと聞こえなくなってしまっているため、リビングのテレビはもっぱら、『父専用』(^^;)になってしまっていますが、現在の液晶やプラズマの薄型テレビでは、ブラウン管テレビと違って、イヤホンを使っても普通にテレビから音が出せますし、イヤホンとテレビのスピーカーと、音量を別々にも設定できます。

 みのまめさんのお祖母さまの状態は判りませんが、薄型テレビでは、そういう使い方も可能です(^^)。

 量販店の店頭では、なかなか聞こえを確かめるのは難しいですが、みのまめさんのご家族にとって、良い機種が見つかると良いですね(^‐^)。



書込番号:10483798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/21 16:54(1年以上前)

先日(2009/11/6)にEXE LT-37LH905をムラウチドットコムで買いました。

画質と音に満足してます!! とても良いテレビですよ!!
ただリモコンに対する反応が遅い気がします。
そこだけが残念です。

37型
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_LIST

37型と47型 共にまだ在庫あると思いますよ。

書込番号:10509593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/22 08:22(1年以上前)

unk☆さん>
レスありがとうございます。
レグザなどを購入されている方の中には、TVに音声出力システムを別個つないでお使いの方が大勢いらっしゃるようですが、年寄りにそういう使い方は不向きですよねぇ。。。
音を良くするためにスピーカーもTVと一緒に電源いれるのよ、とか言った日には
「なんだこのTV音でないのかヽ(`Д´)ノ」とか言い出しかねませんし;
そういった煩わしさを無くすためにも、音の良いTVを探しておりました。
イヤホンをさしても外に音が聞こえ、かつ音量調節も別個できるというのは初耳でした。貴重な情報をありがとうございます。

太陽と犬さん>
ムラウチドットコムで販売されているのは知っていたのですが、同時に買いたい家電が複数あるので、どうせなら一カ所でいっぺんに購入したいということで今回ネットでの購入はどうしても予算的に折り合いがつかないときということになりました。
EXE購入されたのですね〜。やっぱりいいTVなんですね。ちょっとうらやましいです。
うちは話し合いの結果、三菱に落ち着きそうです。
やはり店頭で現物確認できると心の惹かれ具合が違ってくるみたいです。

書込番号:10512962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/11 20:23(1年以上前)

皆様いろいろお世話になりました。
結果的にうちでは三菱を選択しました。
親がうれしそうにみていますので、私としては満足です^^

どうしてもTVは見るモノという意識が強く、音に関しては切り捨てられがちですが、これから技術の進歩にともなって耳が少々聞こえづらくても、聞き取りやすい音がでることに重点を置いたTVもたくさん出てくるといいと思います。

書込番号:10614799

ナイスクチコミ!2


unk☆さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/11 22:18(1年以上前)

 みのまめさん、こんばんは(^‐^)。

 三菱の機種に決まったのですね♪。無事、ご購入された様で何よりです。
 親御さんもご満足なされている様で、良かったですね〜。

 三菱さんは、音声ガイダンス(ナビ!?)なども搭載されている様ですね。
 我が家でも、三菱かパナソニックか東芝の中から購入しようかと考えています(^‐^)。

 デジタル化になって、高機能なものが増えてきましたが、高齢者やハンデを持った方々などもより使いやすい、ユニバーサルな機器が増えて来ると良いですね。

 新しいテレビ、ご家族みなさんで楽しんで下さい(^▽^)♪。

書込番号:10615427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/11 22:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
親御さんも楽しく使われているようで何よりですね

よきハイビジョンライフを♪

書込番号:10615540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/12/24 23:21(1年以上前)

ヤフオクで37LH955でてますよ。直接電話して¥128,000込み込み5年保証付にしてもらいました。まだ在庫があるみたいですよ〜

書込番号:10680336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がフリーズします。 5 2016/03/02 19:14:57
スタンドについて 1 2014/10/24 10:55:15
経年劣化の状態はどうなってますか? 8 2014/10/15 22:14:18
HDMIが機能不全 3 2011/03/05 11:00:27
詳しい方教えて下さい 1 2009/12/30 19:37:09
この機種と同程度の画質・音質のものは? 22 2009/12/24 23:21:12
PCとの接続 2 2009/08/26 21:44:02
音声を「ひっそり」固定にする方法 4 2009/06/22 22:06:11
昔のゲーム画面がきたない 10 2009/03/29 21:26:54
HDMIの互換性に泣く 8 2010/05/16 23:39:07

「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミを見る(全 694件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH905 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH905 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-37LH905 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング