『買って2週間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • d:3232GJC [32インチ]の価格比較
  • d:3232GJC [32インチ]のスペック・仕様
  • d:3232GJC [32インチ]のレビュー
  • d:3232GJC [32インチ]のクチコミ
  • d:3232GJC [32インチ]の画像・動画
  • d:3232GJC [32インチ]のピックアップリスト
  • d:3232GJC [32インチ]のオークション

d:3232GJC [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月22日

  • d:3232GJC [32インチ]の価格比較
  • d:3232GJC [32インチ]のスペック・仕様
  • d:3232GJC [32インチ]のレビュー
  • d:3232GJC [32インチ]のクチコミ
  • d:3232GJC [32インチ]の画像・動画
  • d:3232GJC [32インチ]のピックアップリスト
  • d:3232GJC [32インチ]のオークション

『買って2週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「d:3232GJC [32インチ]」のクチコミ掲示板に
d:3232GJC [32インチ]を新規書き込みd:3232GJC [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

買って2週間

2005/07/08 03:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > d:3232GJC [32インチ]

スレ主 umi_iguanaさん
クチコミ投稿数:7件

Sharpのディスプレイ、IT-32M2を注文していたのですが、15万円のバイ・デザインが発表になり、こちらを買いました。6月22日に納品されましたから2週間たちました。

1024×768でのコンピュータディスプレイと、衛星デジタル放送(SharpのTU-HD1のチューナーを使用)、DVD(Sonyのプレイステーションをコンポジットで出力)を見るために使っています。このテレビは、私の書斎で使うことを目的で購入したものです。居間で家族そろって見るためのものではありません。

ハイビジョン、DVD画像はいい画像です。アナログ地上波もそこそこの画像。昔のレーザーディスクのシネマスコープ画面をズームで写していますが、意外といい画像です。製品を見ることなく、いきなり買ったので、画像品質が心配でしたが、その点は満足できてホッとしています。音もまあまあの出来です。SRSの効果も意外といい。

黒のデザインだから購入したのですが、実際の製品は画面のグリルがアクリル製でテラテラとした写り込みがあり気に入りませんでした。25mm幅の黒いゴムバンドをマジックテープで貼って隠しました。画面下のバイ・デザインのロゴも覆ってしまい、すっきりしました。

リモコンの動作が鈍く、使い辛い。操作性もよくありません。よって、ビクターの自己学習リモコンを使っています。
1024×768で使っていると、PinPはできません(画面をワイドモードにしなくてはだめ)。PBPもできないが、どちらにしてもテレビの音が出ないし、意味のない機能です。

書斎でのパソコンディスプレイ用で50%、自分の好みの番組やソフトを見るために50%というように、一人用で使うなら、この価格と品質は現在のところ満足できます。

書込番号:4266814

ナイスクチコミ!0


返信する
dragさん
クチコミ投稿数:79件

2005/07/18 16:28(1年以上前)

所詮中国製です。(液晶パネルは日本製?)信頼置けないですね。安かろう悪かろうです。今まで東南アジア製の電化製品で泣いたので買いません。

書込番号:4288599

ナイスクチコミ!0


スレ主 umi_iguanaさん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/21 07:49(1年以上前)

それはご愁傷さま。

買って一ヶ月。今のところいいですよ。
買った後から「イオン、32V型液晶TVが10万円」が出て残念な思いです。買い物を速まってしまった。

書込番号:4294440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/07/25 22:45(1年以上前)

ん〜 もっと残念なお知らせです。
買うときはもっと調べるべきですね。「IT-32M2」が165.000円(税込み)で買いました。安かろう悪かろうの商品ではなく良いものを安く購入するのが「女性の持ち前」だと思いますけど・・・・
今からでも買い換えるなら以下のページを見るとビックリすると思います。でも、もうじき値段が上がりそうよ・・・・私は買っちゃつたけどIT-32M2165.5000円でルンルン(^0^)
探せばあるものなんですね、安く買えたからみんなに教えちゃいます。
ココ http://www.energy-co.jp/page008.html

書込番号:4304882

ナイスクチコミ!0


スレ主 umi_iguanaさん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/27 13:44(1年以上前)

私のことでしたら、今のところバイ・デザインの写りには満足していますので、Sharpのそれが165,000円でも残念には思いません。やはり台湾製の10万円ですよね。
東南アジアの電気製品が壊れてもう2度と買うものか、という人と同じように、私もSharpの洗濯機、ザウルス、メビウス、BSデジタルチューナーと、ことごとく故障しておりすから、日本製だから安心という気持ちはありません。

今後、バイ・デザインの液晶テレビの不具合が出たら、ここで報告をいたします。

書込番号:4308378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/29 02:55(1年以上前)

daagさんは国産メーカ志向の方でしょうか?
私はCATVのチューナーを接続して使用しておりますが、
値段の割には案外きれいな画質で満足しております。

HN通りの電器屋店員をやっている為、
国産メーカーでも中国産パネルなどが多い事を知り、いっそのことと思いバイデザインを買いました。

結論的には使い方しだいだと思います。
私のように別チューナーをD4で繋いだりするのであれば、
別段困る事もなく、そこそこ満足のいく商品だと思いますよ。

TVに限らずですが、自分がどこまで機能を使うかを考えて、
その上で選ぶのは大事だと思います^^
使わないのであれば、2画面表示や地デジチューナーは
むしろ無いほうがお得ですからね♪

書込番号:4312089

ナイスクチコミ!0


dragさん
クチコミ投稿数:79件

2005/08/06 16:13(1年以上前)

私もシャープのメビウス、ビューカム、ファックスとシャープ製品は沢山もっております。メビウスは4年でハードディスクがいかれましたが4年持てば買い替え時期なのでいい方だと思います。シャープ製品は一説には壊れやすいとか言われてますが私から言わせればソニーの方が壊れます。ダブルビデオとかバイオはもう最悪でした。それ以前に東南アジア製のBグレードメーカーはお話
になりませんね。お店でいやと言う程見てますが購入しようとは思いません。

書込番号:4330316

ナイスクチコミ!1


dragさん
クチコミ投稿数:79件

2005/08/06 16:15(1年以上前)

電気やさんへ国産でも中国製っていつの話ですか?今は殆どのメーカーがシャープ製の液晶パネル使ってますが?ソニーのハピーベガ?韓国製ですよ。

書込番号:4330320

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2005/10/22 10:04(1年以上前)

あの・・・・
シャープ製大型液晶使ってるのは、三菱とビクターだけですよ。
他のメーカーでは、圧倒的に台湾製。
ソニーは、サムソン製(韓国)ですね。

ブラウン管も、液晶も、世界一は日本国内産ではありません。

書込番号:4521099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/12/24 23:59(1年以上前)

↓昔、アメリカではこのように言われていました。
所詮日本製です。信頼置けないですね。安かろう悪かろうです。

dragさんあなたの言ったことは、過去を見返り、未来を想像する事ができれば絶対に言えない言葉です。自分の書き込みを客観的に見ていて恥ずかしくはありませんか?(こんなこと書いてる自分も恥ずかしいが...)
現在日本の電器メーカー及び、電子部品メーカーの悩みの種は、あなたの言う東南アジアのメーカーなのですよ。
いつまでも日本が一流と思わない方が良いですよ。絶対に痛い目にあいますから。(ソニー製品がよく壊れるというのはわかります。私も泣かされましたから...)

 長々と書きましたが、本当は次のことが言いたかっただけ、「ここって情報提供用の掲示板ですよね? もし自分がumi_iguanaさんの立場だったら二度と書き込めなくなるよ。気分悪くなって。」


 



書込番号:4681789

ナイスクチコミ!1


スレ主 umi_iguanaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/20 15:59(1年以上前)

そう、もう3年たしましたね。
バイデザインのこの液晶テレビ、もちろん健在です。
故障は一度もありません。今でもいい画質ですよ。
ご報告まで。

書込番号:7965218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/25 09:37(1年以上前)

そして5年たちました。
一度も壊れることなく、きれいに写っています。
でも時代の波に押され、REGZAの42インチを買うことにしました。
このバイ・デザインの32インチは、地上デジタルチューナーもBSチューナーも必要としないケーブルテレビを使っているところに引越しします。
これからも使い続けるでしょう。

書込番号:11809985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 23:48(1年以上前)

バイデザイン、倒産しましたね。
今、このテレビは福岡市の別宅で使っています。
会社がなくなっても製品はちゃんと動いている。
愛おしさを感じます。

書込番号:12593496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > d:3232GJC [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

d:3232GJC [32インチ]
バイデザイン

d:3232GJC [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月22日

d:3232GJC [32インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング