『PS3との相性はどうですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-4201DAB [42インチ]の価格比較
  • LF-4201DAB [42インチ]のスペック・仕様
  • LF-4201DAB [42インチ]のレビュー
  • LF-4201DAB [42インチ]のクチコミ
  • LF-4201DAB [42インチ]の画像・動画
  • LF-4201DAB [42インチ]のピックアップリスト
  • LF-4201DAB [42インチ]のオークション

LF-4201DAB [42インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 4日

  • LF-4201DAB [42インチ]の価格比較
  • LF-4201DAB [42インチ]のスペック・仕様
  • LF-4201DAB [42インチ]のレビュー
  • LF-4201DAB [42インチ]のクチコミ
  • LF-4201DAB [42インチ]の画像・動画
  • LF-4201DAB [42インチ]のピックアップリスト
  • LF-4201DAB [42インチ]のオークション

『PS3との相性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-4201DAB [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LF-4201DAB [42インチ]を新規書き込みLF-4201DAB [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3との相性はどうですか?

2008/01/09 23:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > LF-4201DAB [42インチ]

クチコミ投稿数:12件 LF-4201DAB [42インチ]の満足度5

地デジ視聴とPS3の利用を考えてますが、PS3接続レポートお願いします。
地デジは以前、ヨドバシで見ましたが画質は比較的よかったです。
ポイントは、HDMIでも1080p表示が可能かどうかです。

デザインは、バイデザのほかの機種と違う感じでピアノブラックの質感が、
マイナーブランドの割にはいい感じです。(中途半端な大手メーカーよりはいいかも)

あと、この機種は特に不良やサポート対応のレポートないですが、
特に問題ないんでしょうか?
バイデザは、機種によって当たりハズレがありそうなので、
利用者がいましたら、情報を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7226376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 10:07(1年以上前)

このメーカーはサポートは良くありません。

書込番号:7227667

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/10 15:20(1年以上前)

デザインはいいし、入力端子もいいモデルもありますが、肝心なのはサポートの悪さと映像なんですよね。
調整しても追い込めないくらい狂っているの多いです。
あとリモコンは昔の三菱リアル並みに効きが悪い

書込番号:7228518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 LF-4201DAB [42インチ]の満足度5

2008/01/10 23:00(1年以上前)

レスありがとうございます。

サポートの悪さはいろいろ聞きますね。
バイデザは機種は、機種によってあたりはずれがあるみたいですが
この機種は書き込み事態がないので、あたり機種だと淡い期待をしております。
(万が一のときの覚悟もしてますが)

この機種のレビューだと結構、高評価なのとPS3もHDMIでハイデフで使えそうなので、
思い切ってギャンブルしてみたいと思います。

個人的には、地デジ画質は大手の着色しすぎた鮮やかな映像より自然なので満足しています。

あとは、壊れてサポートの世話にならないことを祈るだけです。

書込番号:7230280

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/12 00:34(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

このモデルは今までのバイと違い、ユニデンにも対抗するため、
相当気合入ったモデルなのでそこそこいけるかも知れません。

やはり特徴としては、BSチューナーやHDMI 4系統ですね。
それとフルスペックはエンジンがよくて綺麗な映像を映し、
本領発揮する部分でありますので、特に放送ではあまり意味ないです。

それとリモコンですが、韓国モデルに多い独特の操作感がありますので、
何でもいいので他のモデルでも操作することお勧めします。
またリポートお待ちしています

書込番号:7234615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LF-4201DAB [42インチ]の満足度5

2008/01/15 23:28(1年以上前)

ついに来ましたので早速レポートです!!

デザイン:
ピアノブラックの質感が高級感があってとてもいいです。私はこの質感が好きで決めましたが、映りこみが気になる人もいるかな?私は気になりませんが。リビングにも置ける質感でした。

画質:
地デジ画質は、所有の東芝ハイビジョン37型と比較しても遜色ありませんでした。むしろこちらの方がいいかもしれません。満足です。

リモコン:
東芝とは違うレイアウトなので、はじめは戸惑いましたが、慣れれば問題ないと思います。反応も若干遅いですが東芝も同じくらいなので良しとしましょう。メインの多機能リモコンのほかに、簡単サブリモコンがついているのは、うれしいです。

PS3接続
HDMIで1080pの出力が問題なくできました。画質もとても良く問題なしです。ただ、PS1のソフトが使えないとメーカーのページに書いていますので注意が必要かもしれません。

そのた
HDMIが4つあるのはありがたいです。PS3、HD・DVDプレーヤーも接続できますし、今後はHDMI−DVI変換でPC接続を予定してます。できれば1つだけでも後ろではなく、横に欲しかったです。

まとめ
ゲーム機専用と割り切って買った割には、大変満足です。
あとは、壊れて最悪といわれるサポートの世話にならなければいいですが・・。
サポートは酷評されてますが、レビューは評価が高いようですので、
この機種が当たり機種であることを祈ります。

万が一、壊れたときは、サポート対応もレポートしますね。

書込番号:7252270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/04/20 18:35(1年以上前)

はじめまして。
ゴールドさんのLF-4201DABのクチコミ評価を拝見しました。
今LF-4201DABを購入しようか検討しており、ご連絡させていただきました。
購入に当たって特に不安を覚える点などは無いのですが、その後LF-4201DABを
使用されていての、使い心地はどのような感じなのかと思いまして、
よろしければ参考までに感想などをお聞かせいただけないでしょうか?
少し大きな買い物になりますので、慎重になっております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:7700277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/04/21 15:22(1年以上前)

横から失礼します。まずは「バイデザイン サポート」等でGoogle検索してみてください。

バイデザインの製品とサポートの品質をうかがい知ることが出来ます。
また、LF-4201DABについての情報も見つかると思います。結論としてはオススメしません。

書込番号:7704100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/22 17:50(1年以上前)

オ電子レンジさん
はじめまして。
バイデザイン(LF-4201DAB)についての情報ありがとうございました。
Google検索してみました。
サポート体制や品質について、色々な声を拝見することができました。
びっくりしました。
お勧めされない理由がわかる気がします。
ありがとうございました。
他でじっくり検討して、間違いない買い物をしたいと思います。

書込番号:7708791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > LF-4201DAB [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイスペックTVなのに 7 2009/02/27 9:55:39
私は無事です^^ 2 2009/02/19 22:53:47
2画面機能について 3 2008/06/01 15:51:45
購入に悩んでいます。 7 2008/05/21 20:51:16
amazonで10万切り 0 2008/05/11 12:33:48
ドン・キホーテで¥99,800 1 2009/01/03 7:40:07
LF-4201DABについて 2 2008/05/07 15:19:14
悩んだ末に購入しましたが・・・ 5 2008/05/05 23:12:02
PS3との相性はどうですか? 8 2008/04/22 17:50:59

「バイデザイン > LF-4201DAB [42インチ]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-4201DAB [42インチ]
バイデザイン

LF-4201DAB [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 4日

LF-4201DAB [42インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング