プラズマテレビ > 日立 > W32-PDH3000 [32インチ]
今だ現役で使用しています。なんといっても音が素晴らしいです。ショウルームで高スペックの4kテレビを見ると欲しくなってしまいますが、音が不満です。シアターシステムでもデジタル的なキンキン音が多く、PDH3000を音で上回るものが見つかりません。今のテレビと音を出す仕組みがどう違うのでしょうか? この機種のように深みのある音を出すテレビ又はシアタースピーカーが有ったら教えてください。
書込番号:19765015
0点
こんにちは
この機種の音は、両サイドにつけられた大きなスピーカーによるものでしょう。
書込番号:19765034
0点
アコースティックギターが奏でるリアルな音や野球中継でのスタンドのビールの売り子の些細な声をとらえられる音の良さ、そんなものがあったらぜひ教えてください。
書込番号:19765074
0点
このテレビは、スピーカーの部分が箱みたいになっているので良い音が出るのだと思います。今のテレビのスピーカーは、機種にもよるけど単に取り付けてある程度のものでしかないです。スピーカーを真下の床に向けているものなんか床に音を聞かせるためについているのだとしか思えんです ??? アンプはデジタルアンプだから外部スピーカー端子があれば、そこにスピーカーをつけたほうが良い音が出るはずです。でも、どこのメーカーもそんな端子なんかつけていないのが現実ですね。
書込番号:19765341
2点
お使いのテレビには、4.5×16センチの大きな楕円スピーカーがバッフルへ付けられており、いい音を出してると思われます。
それ以上にいい音が手軽に出せる例として、外部スピーカーとアンプがよろしいかと。
スピーカーとしては定評あるONKYO D-509Eこれが2本必要となります。
アンプはDENON PMA-390か、CDプレヤーもついたKenwood K-R731がどちらも2万円台です。
http://kakaku.com/item/K0000412090/
これとテレビの音声モニター出力をオーデオピンケーブルでつなぎます。
書込番号:19766239
1点
北京五輪の頃に買ったビクターのテレビは、良い音出していますよ。
現行機種で気に入ったのは、三菱のレーザー4Kです。
書込番号:19766438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
里いもさん うちのも大きな楕円スピーカーがバッフルへ付けられており音がいいですよ。
液晶テレビ初めの頃の高級機は厚みがあって重かったですが最近の大型でも薄くて軽くてフラッグシップ以外は音が悪くて
当然です。
入れ物が軽くて内容量が少ない安物のラジカセ同様で スピーカー位置もフラッグシップ機種以外はモニターパネルの横に
付いていないので とりあえず音が出ますすよ程度と パソコンモニター並み
自分がbeautiful face 37L4000をまだ愛用しているのは 音声アンプにも大きいトロコダイルトランスが使われ音声での
満足度がかなり高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010129/SortID=19811283/ImageID=2479507/
書込番号:19825848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > W32-PDH3000 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/04/28 3:00:17 | |
| 0 | 2005/09/17 12:05:11 | |
| 0 | 2005/01/20 14:54:09 | |
| 1 | 2004/11/27 3:08:16 | |
| 0 | 2004/06/04 21:46:42 | |
| 2 | 2004/03/14 10:51:50 | |
| 0 | 2004/02/25 10:40:20 | |
| 17 | 2008/04/02 22:38:50 | |
| 2 | 2004/01/27 19:04:44 | |
| 1 | 2003/11/01 17:39:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



