『フジ8CHのみ時々受信レベル低下』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥540,000

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1024 HDMI:2端子 W42P-H8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W42P-H8000 [42インチ]の価格比較
  • W42P-H8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • W42P-H8000 [42インチ]のレビュー
  • W42P-H8000 [42インチ]のクチコミ
  • W42P-H8000 [42インチ]の画像・動画
  • W42P-H8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • W42P-H8000 [42インチ]のオークション

W42P-H8000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月中旬

  • W42P-H8000 [42インチ]の価格比較
  • W42P-H8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • W42P-H8000 [42インチ]のレビュー
  • W42P-H8000 [42インチ]のクチコミ
  • W42P-H8000 [42インチ]の画像・動画
  • W42P-H8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • W42P-H8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > W42P-H8000 [42インチ]

『フジ8CHのみ時々受信レベル低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「W42P-H8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
W42P-H8000 [42インチ]を新規書き込みW42P-H8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

フジ8CHのみ時々受信レベル低下

2006/08/15 21:23(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W42P-H8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

いつもお世話さまです。
 W42P-H8000 を4月以来使っていますが、最近気になる症状が出るようになりました。どなたか同じ症状がある方や問題を解決された方がおられたらお教えください。
 フジ8チャンネルのみ時々「受信レベル低下」とのメッセージが瞬時に出て、画像と音声が乱れる現象が出るようになりました。
 他のチャンネルは、地デジ、BSデジ、CS、アナログ全てこのような症状は一度も出ていません。なぜかフジ8チャンネル地デジのみこの現象が時々出ます。
 一旦この症状が出ると長いときで2から3日、短いときで半日続きますが、放っておいてもまた正常に戻ります。

書込番号:5348792

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/08/15 21:52(1年以上前)

 フジ8CHの受信レベルは他のチャンネルと比べて低くないですか?
 デジタル放送はある程度電波が弱くなると急に画質が劣化したり
受信不能になります。

書込番号:5348894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2006/08/15 22:46(1年以上前)

 早速の書き込みありがとうございます、bsdigi36さん。

 しかし、私が受信レベルについていまだよく分かっていないので、せっかく教えていただいたのに残念ながらいまひとつ良く理解できません。すみません。

 同じ時に、他のチャンネルは受信レベルが低下しないのにフジ8CHのみ受信レベルが低下することってあるのでしょうか?

書込番号:5349080

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/08/16 06:38(1年以上前)

 テレビのメニューでアンテナ関係の項目で受信レベルが数字で測定できます。地上デジタルの各チャンネルでこの受信レベルの数字をメモしてここに書き込んでください。

書込番号:5349827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2006/08/16 07:28(1年以上前)

 色々とありがとうございます、bsdigi36さん。

 受信レベルは各局で違うんですね。初めて分かりました。
 今現在はフジ8CHの受信レベルは41から35の間で変動しており、受信障害は発生していません。多分昨日はもっと受信レベルが低かったものと思われます。
 その他の朝日や日テレ等の受信レベルは皆50を超えています。
 
 マニュアルを読んだら、アンテナの方向調整やアンテナの劣化がないか調べるように書かれていますが、特定のチャンネルのみ受信レベルが低い場合は、対応策とすれば全てのチャンネルの受信レベルが常時45を超えるように最適な方向にアンテナの方向を調整をするということなのでしょうか?

書込番号:5349859

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/08/16 08:30(1年以上前)

私も過去に2、3度同じような現象がありました。
しかし「受信レベル低下」とのメッセージは表示されず受信電波減衰のモザイクのようなブロックノイズでした。
早速各局の受信レベルを確認するとフジデレビだけ36〜41の間で他の局は全て軽く50を越えています。
現在の受信レベルはそのブロックノイズが出た時と変りませんがここ2ヶ月位は安定してなんともありません。
いったいなんだったのでしょうね。

書込番号:5349940

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/08/16 09:01(1年以上前)

ライトイシさん
 フジテレビの受信レベルを見ながらUHFアンテナの方角を調整してもっとも大きくなる方角に設定すればいかが?
 東京タワー近くの高層ビルによる地上デジタル電波の反射の影響が出ているのかも知れません。

 アンテナは屋根の上のなるべく高い場所に設置されてますか?
アンテナの方角を調整しても駄目なら、ブースターを取り付けるしかないかも。

書込番号:5349973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2006/08/16 09:47(1年以上前)

 bsdigi36さん、chaolanさん、ありがとうございました。
 
 アンテナ調整又はブースターの取り付け試してみます。

 なお、私は地方在住なので東京タワーの影響はありません。(笑い。)「フジ8CH」と紛らわしい表現をしてしまいましたね。すみません。



書込番号:5350079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2006/09/13 08:09(1年以上前)

 お騒がせしましたが、ようやく正常に受信できるようになりました。
 メーカーのメンテナンスの方に来てもらい見てもらっても改善されなかったのですが、数日前に突然フジ系列のチャンネルの受信レベルが60台になって安定しました。
 これまでは一度として50台になったことがなかっただけに一気に60台はびっくりしました。
 結局は、電波の送り手側の問題だったのでしょうか?
 良く分かりませんが、結果オーライでほっとしてます。

書込番号:5435063

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/09/13 08:39(1年以上前)

地上デジタル全局受信良好になったとのこと、おめでとうございます。
 私も地上デジタル内蔵テレビを買うことになったので参考にさせてもらいます。

書込番号:5435108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/09/23 10:21(1年以上前)

はじめまして!暇無しセブンと申します。
半年前にW42P-H8000を買いまして、最近なんですがNHKとフジ以外映らなくなりました。そこで何度か初期スキャンをやって映りましたが、私の場合は最終的にフジ以外映らなくなりました。(BS、CSは映ります)
頭がきたのでメーカーの修理専用電話に賭けたところ、これが全然つながりません!2日かけてやっとつながったら、修理ではなく、見に来るのは4日先!も〜TVもダメなら対応もダメ!日立の製品は買いたくありませんね!
今は修理待ちですがTV交換してもらいたいです...

書込番号:5469877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > W42P-H8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードスロット 0 2008/05/17 11:31:53
3年使用し音がびっくりするほど良くなった 0 2008/05/04 8:17:21
番組検索について 2 2007/02/02 22:30:32
フジ8CHのみ時々受信レベル低下 10 2006/09/23 10:21:26
質問ですが? 1 2006/07/23 20:31:09
設置について 2 2006/07/13 23:24:27
画面中央左側に直径10cm位の丸い模様発見! 1 2006/06/26 17:08:14
あちゃ〜ドット抜け発見! 2 2006/05/07 12:08:31
無線LANでの接続 2 2006/04/24 14:00:49
双方向会員取得 0 2006/04/15 11:22:51

「日立 > W42P-H8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W42P-H8000 [42インチ]
日立

W42P-H8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月中旬

W42P-H8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)