『ゲーム接続について』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

Wooo W42P-HR9000 [42インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

『ゲーム接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]を新規書き込みWooo W42P-HR9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム接続について

2007/03/04 20:44(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

先週この機種を購入し地デジライフを楽しんでいます。PS2のウイニングイレブンをしているのですがボタン操作の遅れが気になります。どなたかよいアドバイスないですか??

書込番号:6074859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/03/05 21:07(1年以上前)

確かな情報ではありませんが、PS3でHDMIにより出力して再生した方が良いという情報があったような、、、

お使いの環境 機器と接続法 を書いてあると良いアドバイスが見るかりやすいかも?!

書込番号:6079067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/06 00:17(1年以上前)

春夏秋冬さんありがとうございます。接続環境ですが、PS2をコンポーネント?赤白黄色のケーブルで入力5に繋いでいます。初期設定でゲームモードにしています。アドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6080279

ナイスクチコミ!0


al_borrenさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/08 12:09(1年以上前)

HR8000を買った者です。

wiiでのゲームでも遅れております。
少しでも改善されればと思いD端子を買ってみましたが
変わりませんでした。

日立に電話したところ、パンフの裏面にゲームなどで遅れが発生して、シューティングゲームなど出来ませんって書いてありますって言われました。

最近のゲームソフトのパッケージには、
「一部の大型テレビでは、動作が遅れることがあります」
って書いてあるのを見たことがあります。

仕方ないのかな〜ってあきらめております。

書込番号:6088995

ナイスクチコミ!0


renta33さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/08 19:08(1年以上前)

Wiiもつらいですね〜
PSでは、みんゴル・パワプロ等このTVでは絶対出来ません。
ゲームをするなら絶対に避けた方がいいTVです。

私もカタログの裏に小さく書いてあるのを後で見て気づき
メーカーに問い合わせたら「そんなもんです」と言われ
他社に変えました・・

結構重要なことなのでもっと解りやすくして欲しい物です。

いくらHDDが付いていても、高画質でもゲームする人には致命的
だと思うのですが・・

ちなみにパイオニア・パナソニックは遅れません。

書込番号:6090240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/03/08 20:02(1年以上前)

renta33さん>ちなみにパイオニア・パナソニックは遅れません。

少し疑問があるのですが両社の場合、遅延は何で軽減されるんでしょう。これはご自身の経験上で、実際に全然遅延は発生していないのでしょうか?

素人考えですが、遅延の原因として考えられるのは、ゲームの出力信号とテレビ側のプログレとインターレスの表示書き換えの有無のように思えます。何かご存知でしたら教えてください。
上記の理由が正しければ、もしかしたら、ゲーム機側の出力を調整することで、少しは改善されるかもしれません、、、

しかし、もし遅延が無いとしても、今度は焼き付きの問題が両社の場合には出てきてしまうと思われます。一体どちらが良いのかな?本格的にゲームをするならば、焼き付きの心配も殆どいらない液晶テレビの方が良いかもしれませんよ!


>高画質でもゲームする人には致命的

下記の書き込みでは問題ないようですが、、、

[5640291] 画質について、その2 記事番号 5624736 の続き
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5640291/

書込番号:6090438

ナイスクチコミ!0


renta33さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/08 20:58(1年以上前)

冬春夏秋さん

私も素人なので詳しくありませんでしたが
日立のお客様相談センターは確かに
このTVはインターレス方式?の為
コンマ数秒画面に出力するのが遅れます。
どの入力で入れても同じです。
と言ってました。

素人なりにRCA、D端子、HDMIと試しましたが全く同じように
感じました。
友人宅のパイオニア、松下と試しましたが
全く遅れは感じなかったので松下へ買い換えました。

松下へは事前に確認したところ当社は遅れは無いです。
と言われました。

そもそも焼きつきのあるプラズマでゲームするなって言われれば
それまでですが・・

どれも一長一短なのでしょうが
遅れるのは私には辛かったです。

書込番号:6090652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/03/08 21:22(1年以上前)

renta33さん どうも^^

なるほど、そうなんですね。ゲームの種類によっては、シビアな問題なのか〜 良い勉強が出来ました。


>そもそも焼きつきのあるプラズマでゲームするなって言われればそれまでですが・・

各社確かに一長一短ですね。購入動機は色々でしょうから、お気に入りのテレビで存分に楽しんで下さい。テレビとしては液晶よりもプラズマが良いとは私も思うので。焼き付きだけにご注意を!

書込番号:6090757

ナイスクチコミ!1


モー.さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/09 13:00(1年以上前)

al_borrenさん

Wii本体の設定で、プログレッシブ出力設定はお済みですか?
D端子でつないでもインターレースで出力されていると遅延が感じられます。
ウチにあるのはW37P-H9000ですが、プログレ設定することでWiiの遅延は感じなくなりました。
(当初気づかず、自分も打ちひしがれましたが。)

書込番号:6093069

ナイスクチコミ!0


al_borrenさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/10 08:24(1年以上前)

モーさん

返信ありがとうございます。


もちろん、やってますよ!

画像は確かにきれいになりましたが、速度の方は・・・・

wiiで、スーパーマリオをするとすっごくわかります。

Bダッシュでダ〜〜って走っていって、穴があったからジャンプボタンを
押すと、ジャンプせずにそのまま落ちていくって感じです。

多少、遅れにも慣れてきましたが、友達などが集まる機会が多いので
みんなからひんしゅくものですよ・・・

書込番号:6096400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)