『故障なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

Wooo W42P-HR9000 [42インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

『故障なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]を新規書き込みWooo W42P-HR9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

故障なのでしょうか?

2008/03/12 20:35(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:18件

昨年の2月に購入して丁度1年が過ぎた所です。

今まで何も問題なく使用していたのですが、先ほどHDDに録画した物を見ている時、
何もしていないのに突然画面が真っ暗に。

電源ランプ(赤や緑色)も消えていて、リモコンや本体右側の電源スイッチではウンともスンとも言わず・・・。
説明書を引っ張り出して本体に主電源があることを知り、その主電源を入れると何事もなかったかのようにスイッチが入り見れるようになりました。

日頃、リモコンだけで入/切をしているので主電源は触ったことはありません。

↓のスレにあるような故障とは違うような気もするのですが、これもやはり故障なのでしょうか?一度診てもらった方がいいのでしょうか?

一応、購入店の5年保証には入っています。
連絡をする場合は、購入店とカスタマーセンターとどちらにした方がいいでしょうか?

質問ばかりすみません。
アドバイスお願いします。

書込番号:7523594

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/12 20:54(1年以上前)

>その主電源を入れると何事もなかったかのようにスイッチが入り見れるようになりました。
こんばんは 主電源を入れてリセットとなって、いまは正常に戻った訳ですから、暫く様子を見れば良いと思いますが?
デジタル製品はマイコン関係など外部ノイズに弱くてリセットすれば直る事例は多いです。
再度、故障すれば販売店を通してメーカーに修理を依頼してください。
販売店はお客を大事にしますし、メーカーより力が強いですから客にとっては販売店を通した方が有利です。

書込番号:7523716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/12 20:55(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

リモコンによる電源オンオフ等の操作が効かなくなる現象はメーカーを問わずよくあるようです。
原因の大半はマイコンバグであり、電源ケーブルを引き抜き暫く放置することで正常に復帰します。

一つ確認ですが、本体側のメインスイッチを一度落として再度入れたら復帰したのか、メインスイッチが落ちていたのか、どちらでしょうか?

前者なら、暫く再発具合の様子を見て下さい。
後者なら、ちと珍しいケースかもしれません。
症状を正確に連絡して下さい。
連絡先は、購入店舗の方が対応がスムーズな場合が多いようです。

書込番号:7523722

ナイスクチコミ!3


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/12 21:00(1年以上前)

何度も発生するのなら故障でしょうが、1回なら故障に該当しないと思います。

薄型テレビはパソコンみたいなものですから、付き合いもパソコンと思えばこんなもんかと思っちゃうかも

何度も再発しなければ、このままにしておきましょう。

書込番号:7523751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/15 18:30(1年以上前)

ありがとうございます。

突然主電源が落ちるなんてあり得ませんよね・・・。

なんだか腑に落ちませんが、以後何事もなく作動しているのでこのまましばらく様子を見てみようと思います。

次何かあったら購入店に連絡してみます。

みなさんアドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:7536819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/15 19:25(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ちゅ〜リップ♪さん

メイン電源が落ちていたのですね?
ブレイカーやあるまいし考えにくいです。
メインスイッチは小さなバネが入った構造ですから、バネがバカになったか、ストッパーのピンが破損した可能性もあります。
一度電源ケーブルを抜き、メインスイッチをオンオフ操作してスムーズに動くか確認して下さい。
動作がぎこちない場合は即刻販売店にご相談下さいな。
HDDに録画再生中にメインが落ちたら悲惨ですよ(>_<)

書込番号:7537078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2008/04/24 09:58(1年以上前)

私も同じ様な現象になりました。購入後一年半ですが、リモコンの電源を入れると、画面が出る前に電源が落ちてしまいます。
予約していた録画もされていませんでした。
本日もなり見ると主電源のランプが消えているのですが、予約のランプは点灯していました。(録画予約中です。)
主電源を落として入れると正常動作します。
同じ現象でしょうか?故障ですかねぇ。

書込番号:7716094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/24 11:08(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
なる程!
やっと意味が分かりました。
メカ的スイッチはオン状態なのに、マイコン的にオフになり、スタンバイランプが消灯する訳ですね。
で、録画予約ランプは点灯しているのが又謎ですね(^_^;)

とまれ、明らかな不良です。
スタンバイランプ消灯、録画予約ランプ点灯状態をデジカメに撮影の上、購入店に修理依頼して下さい。

書込番号:7716284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/05/01 19:25(1年以上前)

どんどん症状が悪化しています。
今日は電源入れると、以前の様にスイッチをいれても立ち上がらず赤ランプ(スタンバイ)が消灯してしばらくするとまたスタンバイ状態に戻ります。

主電源ボタンを切り入れても電源入りません。このとき予約ランプ消灯、電源ランプ点灯状態です。
何回も主電源入り切りして数回目で予約ランプが点灯、スタンバイ点灯で電源は入りました。

どうやら音を聞いてると電源ボタン入れるとカチッ音がしてキューン音がすると電源は入って、カチッ音の後にキューン音が無いと電源入らないみたいです。
キューン音はHDDが立ち上がる音でしょうか?
明日、カスタマーに電話してみます。

書込番号:7748264

ナイスクチコミ!0


kaipapaさん
クチコミ投稿数:39件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2008/05/16 12:10(1年以上前)

ちゅ〜りっぷ♪さんへ

私の場合をお知らせします。2年前に購入してから現在まで3〜4回、画面が真っ暗になることがありました。

2年前のこのクチクミ欄に同じような書き込みを見ていたので、こういうものなのかなと、現在までコンセントから抜き差しして対応していました。が、最終的にはHDDへの録画ができなくなった(30分番組が5分しか録画できす、あと予約した番組2つエラー)ので、5年保証加入のケーズデンキに電話して日立の修理の人に来てもらうことに。結果的には、電源基盤交換ということに。勿論タダで。保証なければ5〜6万?延長保証に入っている人はバンバン電話するといいですよ。

基盤交換時、中を見るとそうとう埃だらけで、特にファンはすごかった。その方掃除してくれました。日立産やさしい!PC同様、2つ(3つ?)のファンは刷毛などで、たまには掃除したほうがいいですよと言われてしまいました。熱を逃す能力が落ちて、影響があるかもと。特にHDDのために。

スタンド後ろ側に綿埃の塊が頻繁に落ちていることが多くなったら、中を開けて掃除!掃除!の時期かもね。

書込番号:7814183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/16 14:27(1年以上前)

こんにちは

遅いレスすみません。
当方も、Wooo W42P-HR9000を所有しております。
同じような症状が最近頻繁に出始め(リモコンでon off出来ない。もともと主電源は、入ったまま リモコンでonすると赤が消灯 主電源を入れ直して復旧する。等)
先日、購入した量販店を通じてサポートセンターへ連絡しました。
先方は、はっきりとは言わなかったのですが、どうも結構この不具合が多いらしく
基盤の交換になるかもと言っていました。
明日、修理に訪れ交換?修理する?と言っていました。
ご参考までに

書込番号:7947832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2008/07/16 22:56(1年以上前)

電源を入れたときに画面が真っ暗になり主電源ランプが点滅している(音声は聞こえた)という症状になり、日立のカスタマーサポートに来ていただきました。原因はファンの故障で無償で部品交換してくれました。ケースが違うかもしれませんが、ファンの故障は良くあると聞きましたよ。

書込番号:8087699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)