プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
ここ1〜2週間、TVのスイッチを入れると、画面が映ってから5秒〜10秒くらいすると電源が切れて
また復帰する、という動作を繰り返すようになりました。
そのうち正常になるのですが、それまでオフオンを繰り返す回数は数回だったり数十回だったり、
酷い時は延々と続きます。
症状的には下の日立のホームページの「過去の改善項目」のものと似ていますが、カードテストの
ところの数値が「0103_4117」になっているので、アップデートは適用されていると思います。
http://av.hitachi.co.jp/link/update_9000_log.html
録画が失敗したりするため、HDDが古いせいだと思って自分でHDDを新品に交換してみました。
しかし、症状は変わりませんでした。
純正ではない1TBのHDDを入れたので確実に切り分けできたわけではありませんが、
今ではHDDのせいではないと思っています。
なお、2年ほど前に例の「電源が入らない」障害が起きたので、サービスマンに来ていただいて
メインボードか何かを交換してもらっています。
ここ最近で同じような症状が出ている方はおられませんか?
書込番号:15236275
1点
こんにつあ。
我が家のは快調です。
>>録画が失敗したりするため、HDDが古いせいだと思って自分でHDDを新品に交換してみました。
基盤系のトラブルっぽいですね。
点検してもらって下さい。
(HDDは元に戻しましょう)
書込番号:15237122
1点
2年前と同じかそれ以外の基板が故障したのでしょう。出張代と修理費用で40型液晶
テレビが買えると思いますし、5年使ったテレビですし、テレビも安くなりましたから
私なら躊躇なく買い替えます。
書込番号:15237543
0点
2006年に販売された商品ですね。
この商品って電源トラブルの報告が目立つモデルですね。
修理内容はコンデンサ交換。
以前は修理代が無償というのがほとんどでしたが、リコールにすべきじゃないの?という方も。
今回も同じかははっきりわかりませんが、サポートに以前も修理してもらった事を伝え、対応してもらった方が良いのでは。
有償だとしてもそう高くない可能性もありますので。
書込番号:15238228
0点
86ですさん、じんぎすまんさん、ポテトグラタンさん、ありがとうございます。
「電源が入らない」の時とは症状が違っていて、電源を入れるとHDDが回りだし、
何かしら読み込みor書き込みをしようとして失敗→再起動となっているような感じです。
私も買い替えとの両面で考えていまして、他に同じ症状で修理or改善した方がおられるか
お聞きしようとしたしだいです。
しばらくはいろいろ試しながら様子をみてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15238381
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/23 18:15:12 | |
| 8 | 2020/07/12 21:44:16 | |
| 5 | 2017/11/26 0:26:27 | |
| 2 | 2016/08/23 0:14:45 | |
| 5 | 2015/11/06 22:24:14 | |
| 2 | 2015/07/09 15:24:26 | |
| 3 | 2014/01/05 7:42:38 | |
| 4 | 2013/05/18 19:58:43 | |
| 6 | 2013/02/23 17:45:34 | |
| 5 | 2013/01/09 17:19:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



