『NHKBS視聴でブロックノイズありのためブースター装着』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

Wooo W37P-HR9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

『NHKBS視聴でブロックノイズありのためブースター装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-HR9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-HR9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:44件

NHK BS視聴でかなりブロックノイズありのためブースター装着しました。
購入したのは、
日本アンテナBS・CSラインブースターCSB-C25-SPです。
実際に使ってみて気がついたことを報告します。
当方、マンション共同アンテナ受信のため、ブースター使用前は
コンバータ電源の設定は、「切り」でBSデジタル視聴していました。
今回、BSアンテナ側にブースターをかましましたが
そのままの設定では全BSデジタルの視聴が不可となりました。
どうやらチューナーからの供給電源で動作するブースターなので、先の
コンバータ電源の設定は、「連動」にしないとブースター自身が
動作しないようです。
このため、コンバータ電源の設定は「連動」にして、事なきを得ています。
W37P-HR9000 側にも「コンバータ電源の保護..」の警告メッセージは表示されません。
ちなみに当方は、横浜市港南区のマンションですが、
似たようなNHKBSのみノイズに悩まされている方には御参考になればと思います。

書込番号:6400122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/03 21:18(1年以上前)

e2byスカパーへの悪影響は有りませんか?

書込番号:6400294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/06/09 09:07(1年以上前)

ラインブースター取り付け後のNHKBSですが、結局
あまり効果がなく、ブロックノイズは出てしまっています。
夜の時間帯だとひどいようです。

書込番号:6417953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/09 17:16(1年以上前)

根本的にお住まいのマンションはBSデジタルに対応しているのですか?

書込番号:6419162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/06/10 09:50(1年以上前)

周波数特性がBSデジタル(BS1〜15)に適してなく、また
老朽化しているアナログ時代(BS5〜11)のBSアンテナや
共聴ブースターは、最新の110度CSデジタル対応に交換する
必要があります。

また、ラインブースターの先にBSアンテナがあることを前提に
電力を通すのですが、共聴システムは共聴ブースターがBSアン
テナに電力を供給しますし、不要な電力ば共聴システムに悪影響
を及ぼす恐れもあるので、すぐに使用を止めて下さい。

お住まいのマンションは広域局の地上デジタルに対応しています
でしょうか。アンテナ受信の場合は鶴見に向いたUHFアンテナ
とは別に広域局用UHFの追加が必要です。

BSデジタル対応と地上デジタル対応は同時に行えますから、
管理組合とご相談ください。デジタルハイビジョン対応は、直接
話し合う機会が重要となります。

書込番号:6421521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/06/10 15:33(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
地上波デジタル視聴と、NHK以外のBSデジタル視聴は
完璧OKなのでNHKのみの問題と思っています。

2002年築のマンションなのでアンテナが古過ぎることは
ないかなと思っています。

ラインブースターにはBSアンテナ側に電気通電させる・させない
のSWがあるため、SWをOFFに倒しております。

先ずはマンション管理会社へ同様の問題が他の世帯でも
出ているかを質問してみようと思います。

書込番号:6422491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/06/23 11:44(1年以上前)

本件、管理会社に業者さんを呼んでもらって
観てもらって解決しました。
結論からいうとアンテナ配線の問題でした。
壁のアンテナ口から、先ずアナログチューナのみ搭載のHDDレコーダー(DIGA)につないで、DIGAからW37P-HR9000 へアンテナ線をつなぐ形になっているのがまずかったそうです。
幸いにもアンテナ口がもうひとつあったので、BS接続は別ケーブルでアンテナ口とテレビを直結することで改善しました。
地上デジタルは従来配線でも、もとから問題ありません。
しかし、こんなことってあるのですね。
NHKのBSデジタルだけ影響あるなんて。
以上、御意見、アドバイスをしてくれた方にもお世話になりました。

書込番号:6463590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源不具合を自分で修理しました 6 2022/11/23 18:15:12
電源つかない!修理依頼したら。 8 2020/07/12 21:44:16
電源がオンにならない 5 2017/11/26 0:26:27
ブックオフSB大船にて 2 2016/08/23 0:14:45
パソコンの画面を 5 2015/11/06 22:24:14
dボタン不能 2 2015/07/09 15:24:26
縦縞が出る 3 2014/01/05 7:42:38
予約録画ができません 4 2013/05/18 19:58:43
メンテナンスモードって? 6 2013/02/23 17:45:34
電源オフオンを何度も繰り返します 5 2013/01/09 17:19:24

「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 2163件)

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
日立

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)