『PS3での画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 HDMI:2端子 Wooo W37P-H90 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-H90 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-H90 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • Wooo W37P-H90 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-H90 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-H90 [37インチ]

『PS3での画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-H90 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-H90 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-H90 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

PS3での画質について

2008/01/26 00:11(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-H90 [37インチ]

スレ主 予定表さん
クチコミ投稿数:13件

プレーヤーとしてPS3の購入を考えています。
私は普通のDVDを数十枚持っているので、できるなら綺麗な画質で見たいと思うのですが、
色々な所で調べてみたところ、DVDの画質が一番綺麗になるのがPS3と書いてありました。
PS3をお持ちの方、いかがでしょうか? 教えてください。

書込番号:7294067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/26 00:21(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
PS3とデノン3910(定価168000円)を所有しています。
DVD再生画質は互角です。
消費電力は高めですが、自信を持ってお勧めしますよ。

書込番号:7294122

ナイスクチコミ!5


スレ主 予定表さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/26 01:26(1年以上前)

凄い早いお答え、どうもありがとうございました。
一度ハイビジョン放送の綺麗な映像を見てしまうと、人間て駄目ですね。
ビデオテープからDVDに変わったときは、これ以上綺麗な映像は見れないと思ったのに・・・。
でもPS3買えば、少しは気分も楽しくなりそうです。

書込番号:7294436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/26 06:05(1年以上前)

エソテリックなど一部のハイエンド・メーカーを除き高級DVDプレーヤーは
軒並み製造中止になっていますから、PS3の価値は高まる一方ですね。
エソテリックにしても、どちらかと言うと画質より音質にメリットが
ある印象ですし、値段が値段ですので誰にでもお勧め出来る代物では
ないですからね・・・。

書込番号:7294774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/26 14:21(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

ミドルクラス以上の高級DVDプレイヤーと言えば、エソテリック以外ではラックス、デノン、マランツ、パイオニアが筆頭でしょうかね?
あまり知られていない?ところではパナソニックがかつて超ヘビー級モデルをリリースしていました。

当初2、30万円以上の高級路線を狙ったDVDプレイヤーが何故安物に成り下がったか?
それは台湾、中国製プレイヤーが1、2万円で市場に溢れかえったことが大きな要因です。

各社が安物路線?に流れる中、エソ1社は逆に超高級路線に走ったのもなかなか面白いです。
ハイエンドマニアを独占出来る旨味がありますからね(笑)
ソニーもミドルクラスモデルをリリースしていましたが、正直パッとしませんでした。
では何故同じソニー製のPS3がBD/DVDプレイヤーとしてかくも評価が高いのか?
それはPS3がプレイヤーではなく、ゲームマシン、殆どコンピューターだからです。
ゲームの3D CGをリアルタイムで処理する画像処理エンジン、その中枢たるCELLと呼ばれるチップの威力です。

反面、CPUの発熱が通常プレイヤーより桁違いに大きい点は目をつぶらざるを得ませんがね(^_^;)

書込番号:7296128

ナイスクチコミ!3


スレ主 予定表さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/26 17:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

では、PS3は起動やDVDの読み込みなど、多少時間がかかったりするんですか?
私が持ってる(パイオニアのアナログチューナー)レコーダーは読み込みが遅くて、
凄く苛々するんです。
だから(ビクター)プレーヤを繋げて、殆どこちらで映画を見ています。
リモコンの操作も気配りが効いてるし。

すみません、もう一つ質問です。
レジューム機能はありますよね?
電源を切ったりしても、ディスクを取り出したりしても、大丈夫ですか?

書込番号:7296792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/26 17:46(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

PS3はあらゆるプレイヤーの中で動作は最速だと思います。
特にBDに関しては、他のプレイヤーやレコーダは壊れてるの?と思うくらいの亀っぷりです。

レジュームに関しては、ディスクを取り出したら普通無効かと思いますが・・・
再生を再開する場合、電源オフだとどうだったかな?

書込番号:7296909

ナイスクチコミ!2


スレ主 予定表さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/26 18:07(1年以上前)

レジュームは、普通はディスク取り出すと駄目なんですか。
今使ってるプレーヤーは30枚まで記憶してくれるんで、パイオニアのレコーダーがバカなのかと思ってました。

書込番号:7297007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/26 19:20(1年以上前)

予定表さん、こんばんは。
隊長、横からお邪魔いたいます!

今ヒマだったので隊長に代わって試してみましたが、ディスク取り出し及び、
電源OFFにするとレジュームは効きませんでした。
ちなみに、電源ONから操作を受け付けるまで約15秒、ディスク挿入から
映像が出るまで約25秒です。

画質は、今まで使った機種の中で(一部借用機あり)独断と偏見に満ちた
ランク付けをすると、

RD-A1>PS3>DV-AX5AVi>UX3SE>DV9500

になります。
PS3以外の機種は、18〜85万円くらいします。
つまり、PS3のコストパフォーマンスはべらぼうに高い、という事になります。
余程のマニアでない限り、PS3以上に高価な機種は必要ないと思います。

書込番号:7297329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/26 19:29(1年以上前)

ところで隊長、先のランク付けの通りエソはそんなに画質がいいとは思いませんでした。
正確に言えば、エソテリック社公認チューンナップ機AIRBOW UX-3SEで、
貸し出し機で視聴しました。(買うには高過ぎる〜!)

何かまったりした画質で、コントラスト感やキレに乏しい印象で、余り好きになれませんでした。
100インチ級のプロジェクターで映画ソフトを観れば又印象が違うのでしょうが、
50インチのPDPでビデオ撮り作品を観た限り、当時使っていたDV-AX5AViの方が
好ましい画質に感じ、正直ホっとした経験があります。

本家エソのUX-1最新バージョンなら、又印象が異なるのかも知れませんが、
何分あのお値段では、小市民の私には手が出ません・・・。

デノンDVD-A1XVAも生産中止ですし、自分にとってはRD-A1&PS3が
「最後のDVDプレーヤー」となるかも知れません。


書込番号:7297366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/26 19:59(1年以上前)

予定表さん
何と!
30枚も覚えてくれますか!
オイラより賢いズラ(・ω・)/

でも、30枚も途中で見るのやんぺするかな?とも思ったりもして(^^ゞ

当たり前田のおせんべいさん
レジューム実験ありがとうございます。
やはり脳みそパーでしたか(^_^;)

東芝がチャンピオンでしたか!
エソも意外に名前負けかな?
私は1年前にデノンSA1を購入する際に、エソのSA60とマランツ7S1を比較試聴しましたが、デノン圧勝でした。
エソのVRDSには惹かれるものがありますが、DVDプレイヤーとしてはPS3が最高ですな〜
低消費電力の新型を追加しようかな?

と言う訳で予定表さん、モノ覚えは悪いみたいですが画質は最高です。
購入されるなら、オプションのプレイヤー用リモコンをゲットされることをお勧めします。

書込番号:7297496

ナイスクチコミ!3


スレ主 予定表さん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/26 20:27(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、わざわざレジュームの確認ありがとうございました。
電源切ると無効になってしまうのは痛いですが、低価格なのに高画質なら目をつむれますね。
でも、皆さん高級なプレーヤーなど沢山持ってらっしゃるんですね。
私なんて4万円程度の買い物にも凄い迷って、慎重に調べないとお金出せないのに・・・。
しかもそれがゲーム機っていうのが、また面白いけど。
Strike Rougeさんの言うとおり、リモコンも購入したいと思います。
以前弟のPS2でのコントロール操作が、まったくわかりませんでした。
なんせ、(初代?)ファミコンしか触ったことがないので・・・。(ボタンいっぱい増えてたし)

書込番号:7297638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/26 20:59(1年以上前)

>でも、皆さん高級なプレーヤーなど沢山持ってらっしゃるんですね。

私に限っての話ですが、万物流転の法則により、所有機器は常に入れ替わっています。
(沢山は、持ってないんです)

>私なんて4万円程度の買い物にも凄い迷って、慎重に調べないとお金出せないのに・・・。

諸行無常の世と知りつつ、煩悩が断ち切れず散財してしまう俗物のおせんべいです。

書込番号:7297796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件

2008/01/29 21:41(1年以上前)

録画機にもDVD再生機能があるし、ゲーム機にも再生機能がある。
しかも画質までゲーム機に負けてる安価DVDプレーヤーの唯一の対抗できる武器(存在価値)はレジューム機能だけだと思う( ノ д ;` )
あとは再生専用ということで録画できるディスク?ゲームディスク?と判断しなくて言い分、読み込みが早いところか。
存在価値を保つためにもゲーム機や録画機にレジューム機能(30枚も覚えてるとか)が追加される未来は激しく遠いと思われます。

書込番号:7313182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-H90 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-H90 [37インチ]
日立

Wooo W37P-H90 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

Wooo W37P-H90 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)