『画面だけが真っ黒な状態』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Wooo W50P-HR10000 [50インチ]

Wooo W50P-HR10000 [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]の価格比較
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のレビュー
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のオークション

Wooo W50P-HR10000 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]の価格比較
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のレビュー
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W50P-HR10000 [50インチ]

『画面だけが真っ黒な状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W50P-HR10000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W50P-HR10000 [50インチ]を新規書き込みWooo W50P-HR10000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画面だけが真っ黒な状態

2009/06/14 06:29(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W50P-HR10000 [50インチ]

スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

日立WOOOのプラズマテレビ(W50P−HR10000)のHDD
うつらないです

普通にテレビを見ていたら,画面だけが真っ黒な状態(何もうつらない 音声は出ます。)
チャンネルを変えるとそれなりの放送になります。何か対処方法はありますか?
保証はとっくに切れているし。
日立のメーカーに直接聞き,直接修理を依頼した方が安いですか?以前はフリーズしたみたいで,電源コードを抜いてもう一度指したら,直りました

書込番号:9695981

ナイスクチコミ!54


返信する
特大蛙さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 Wooo W50P-HR10000 [50インチ]のオーナーWooo W50P-HR10000 [50インチ]の満足度5

2009/06/14 07:55(1年以上前)

私も今年始め急に画像がうつらなくなり音声だけになりました。
症状としたら画面半分に縦線が出た後画面落ちみたいな感じです。
電源抜いて放置したら元には戻りましたが数日経つと同じ症状の発生。。。
※ネットで検索すると同様の症状がこの機種では起きてるみたいです

メーカーのサポートセンターに連絡して症状を伝えると同じ様なクレームが出てるのかすぐに理解してもらえサービスマンを寄こすとの事、メーカー保証が半年前に切れていましたが無償で修理してもらえました。(各地区のサービスマンで有償か無償か判断が分かれるって言ってましたけど)
映像を制御する基盤の不良らしく交換後は気持ち映りが良くなった気がしますw

とりあえずダメ元でサポートセンターに連絡してみてはいかがでしょう?

書込番号:9696163

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2009/06/14 18:40(1年以上前)

結局,メーカーに電話し,6月16日に見てもらうことになりました。基盤交換だったら結構な金額になりますよね?不安です。

書込番号:9698687

ナイスクチコミ!18


kobuchiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 00:34(1年以上前)

昨日、同じ症状になりました。
サポートセンターに問い合わせたら基盤交換と言われ、22日にサービスマンが来る事になりました。

dearkase 様

基盤交換でしたら、いくらくらいかかりましたか?

書込番号:9732044

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2009/06/21 03:56(1年以上前)

電話で事前におおよその状態を話しておきました。すると修理にいらしたサービスマンにさらに説明しようとしたら,みんな同じ状態です。つまり基盤の交換で直ります。と言い,用意してきた大きな基盤を1枚無料で交換し返っていきました。他にも同じ要件で修理に回っているみたいですよ。だからメーカーの補償で直しているみたいです。3年前に買ったものなのに無料でした。むしろ以前よりきれいにうつるように直りました。

書込番号:9732565

ナイスクチコミ!16


kobuchiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 09:38(1年以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:9733232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 21:33(1年以上前)

1時間ほど前に突然画面が真っ黒になりました。音は出ます。
音は出るのに一体どうしたのかと思い説明書を見ると、本体が熱を持って保護機能が働いている可能性があるので、10分ぐらい電源を切って再び電源を入れてみるようにと書いてありました。
でも全く変わりません。
何か対応の手がかりはないものかとこちらに来てみたら、あらら、まったく同じ症状ではないですか!
私もさっそくサポートセンターに電話してみます。

書込番号:9741797

Goodアンサーナイスクチコミ!24


kobuchiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 02:46(1年以上前)

サービスマンが来てから、裏の基盤を確認すると基盤の一部が焼き切れていました。
基盤交換であっさり直りました。購入より2年弱でしたが費用はかからず。

書込番号:9743623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/23 21:11(1年以上前)

dearkaseさん

私のところも基盤交換で直りました。
私は仕事でいなかったのですが、妻が言うには、サービスの人は故障の原因を心得ていた様子で、症状をあまり聞かないでさっさと基盤を交換したそうです(笑)
買って1年は過ぎていましたが無償修理でした。

書込番号:9746918

ナイスクチコミ!4


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2009/07/20 03:48(1年以上前)

有り難うございました。

書込番号:9879951

ナイスクチコミ!3


T350Cさん
クチコミ投稿数:64件

2010/07/02 21:35(1年以上前)

私のテレビも急に画面が真っ黒とない音だけが虚しく鳴っています。日立のサポートお問い合わせにメールで無償修理の依頼をしてみました。結果は後日再度報告します。

書込番号:11573969

ナイスクチコミ!5


T350Cさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/03 12:32(1年以上前)

無償修理で対応していただけました。

書込番号:12004989

ナイスクチコミ!6


ipandaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/21 11:22(1年以上前)

今更ですが、画面真っ黒!音声のみの症状が!
日立のサービスへ連絡入れて、翌日の対応との回答。
購入した石丸電気の5年保障にもはいっていたので無料でした。
(保障に入っていなくても、日立で無償?のようなニュアンスはありましたが・・・)
背面開けたついでに、HDDを1TLに交換、動作が目に見えて分かる速さにびっくり!
電源入れてからの立ち上がりから、録画への切り替えや選択など全てに改善が。
HDDの交換がどこまで影響しているかはと〜しろ〜なので分かりませんが、
ILINKの設定なども参考にさせていただき、このクチコミ大変参考になりました。
気のせいだとは思いますが、いくらか綺麗に見えるのも気分的にGood。

書込番号:13278692

ナイスクチコミ!8


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2011/07/21 14:49(1年以上前)

うちでは先日またまた真っ黒になり,修理をしました。二つの基盤を交換し,また無料でしたね。この機種は不良品みたいですよ。修理に来た方が言っていました。全国でもこの現象が一体何件出たことか…。と言っていましたネ。次回は日立は買わない方が良いみたいです

書込番号:13279188

ナイスクチコミ!15


bourbon5さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/23 13:38(1年以上前)

この機種はまさしく基板の設計ミスの不良品です。平成18年の年末に購入して、2年目以降から3回基板を交換してもらっています。もちろん無償交換ですが。修理の方も気の毒です。この故障が頻繁に発生してしているので何とかして欲しいと日立本社に何度となく言っているとのことですが、抜本的な対策は講じていないみたいです。本来であればリコールして対応すべきだと思いますが。
日立のTVは信用できません。

書込番号:13286435

ナイスクチコミ!13


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2011/07/27 20:03(1年以上前)

次回はもう買いません。今回の件でいろいろと大変でした。

書込番号:13302670

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2011/09/03 06:46(1年以上前)

またまた焦げ臭い匂いがして画面が真っ黒になってラジオ状態に。基盤交換ですね。とりあえずサービスセンターに電話してみます。

書込番号:13451989

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W50P-HR10000 [50インチ]
日立

Wooo W50P-HR10000 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Wooo W50P-HR10000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)