『いまさらながら買えました。』のクチコミ掲示板

2006年11月下旬 発売

Wooo W50P-H10000 [50インチ]

Wooo W50P-H10000 [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x1080 HDMI:2端子 Wooo W50P-H10000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の価格比較
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のレビュー
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のオークション

Wooo W50P-H10000 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の価格比較
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のレビュー
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W50P-H10000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]

『いまさらながら買えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W50P-H10000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W50P-H10000 [50インチ]を新規書き込みWooo W50P-H10000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

いまさらながら買えました。

2007/10/28 23:49(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]

スレ主 vellvineさん
クチコミ投稿数:6件

29インチのブラウン管が現役でがんばっていたのですが、こちらの書き込みを半年以上参考にさせていただき、やっと購入できました。
明後日の納入ですが到着が待ち遠しいです。コジマ寝屋川店(羽倉崎店)で日立セールをやっていたので価格もがんばってもらいました。228,000円(電動スタンド、設置据付、5年保険込み)のところを207,000円(ポイント7000円分付)までがんばってくれました。さらにKDDI加入で20000円引きでしたので、187,000円で購入できました。HR10000がよかったのですが、他店でも現品しかなく268,000円とのことでしたのでこちらにしました。
現在、ヤフオクでA507が314,000円で出品されているので迷いましたが、20万切ったので大喜びです。コジマは5年保険なのでヤマダの安心保障に入ろうと思います。
そこで今更なのですが、焼付け防止のためのナラシ運転についてどなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:6917637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/29 00:16(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
50型がハーフとは言え20万切りですか(☆o☆)
ノーウェイ!ビックリです!
さて焼き付き対策の慣らしですが、

・明るさを落として・4:3黒帯や静止画の長時間表示を避ける

これだけです。
朝番組の時刻表示は鬼門ですから避けるか、時折画面サイズを変えて下さい。
日立には焼き付き対策として定期的に表示位置をシフトする機能が搭載されてますから、上記を守れは過度の心配は無用かと思いますよ。

それでは大画面ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:6917767

ナイスクチコミ!3


スレ主 vellvineさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/29 08:09(1年以上前)

Strike Rougeさん早速のご教授ありがとうございます。いつもアドバイスを読ませていただいておりました。
店舗で少しいじっただけだったのですが、明るさ(表示?)の設定は3段階あったような?(スーパー、スタンダード、もうひとつ)店舗ではスーパーに設定されていてそれでも110Wの蛍光灯の下なので少しぼやけて見えていましたが、家ではスタンダードでよろしいのでしょうか?明日の夜届くのでよく説明書を読んで焼き付けないように注意したいと思います。
また、ならし運転はどれくらいの期間(時間)行えばよいのでしょうか?
たびたびすみませんが教えていただけますでしょうか?

書込番号:6918383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/29 08:26(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
vellvineさん
スーパー、スタンダードは映像モードのことですね。
書き忘れましたがこれはスタンダードにして下さい。
別途、映像調整モードにて明るさを落として下さい。
実家用の37HR01の設定を後程アップします。
ウーの省エネモードはやたら暗くなるので、マニュアル調整がお勧めです。
慣らし期間は1000時間が一つの目安として言われていますが、1日5時間視聴として半年強掛かります。
こう言うとなかなか先が長いようですが、最初の1ヵ月くらいの期間に基本対策を身に付ければ、後は余程の失敗をしない限りは惰性でこなせますよ。
点けたままの寝落ちが一番危険ですから、無操作電源オフはオンにして下さいね。

書込番号:6918410

ナイスクチコミ!3


スレ主 vellvineさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/29 16:54(1年以上前)

Strike Rouge さん

 ご回答ありがとうございます。。
 やっぱりシアタースピーカも欲しいですね。またそちらの板も熟読してステップアップ
したいと思います。
 また、お手数お掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:6919452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/29 18:33(1年以上前)

vellvineさん こんばんは
サラウンドシステムもご希望ですか?
泥沼ワールドへ是非どうぞ!!!

さて、37HR01での設定です。

モード  スタンダード
明るさ  −3
黒レベル −10
色の濃さ −5
画質   +3

ご参考までに。

書込番号:6919763

ナイスクチコミ!3


スレ主 vellvineさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/29 20:47(1年以上前)

Strike Rougeさん
 ご教授ありがとうございます。教えていただいた設定で半年間がんばりたいと思います。

 >サラウンドシステムもご希望ですか?

 ハイ! もともとヤマハのDSP−A5というアンプでサラウンドを組んでいたのですが
(スピーカーは何か忘れました。)引越しの際にスピーカーを捨ててしまいました。アンプ
のみ残ってる状態です。
もし、この機種をご存知でしたら、性能・評価等教えていただけるとありがたいです。今回
のテレビに接続できるのかどうかも不明ですが・・。スレを立てる所が違ってすみません。

 明日の夜に配達ですので十分に楽しみたいと思います。
 大変ご丁寧に、ご親切に教えていただき心より御礼申し上げます。ありがとうございました。また、何か不明なことが起こりましたらこちらで皆様に教えていただこうと思います。
その前にもっと勉強します。

書込番号:6920283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/30 10:37(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
vellvineさん
ウーの設定ですが、私は黒浮きを感じたためにかなり落としました。
お好みに応じて微調整してみて下さいね。
なんせ機種が違いますから(^_^;)

アンプですが、現在のソニー3200の前はヤマハのA2を愛用していました。
申し訳ありませんがA5は試聴経験がありません。
HiVi WEBでザックリ見たところ、アナログアンプ部に注力したコストパフォーマンスが高いモデルのようですね。
重量が11キロもあることからも裏付けられそうです。
HDMIや次世代対応ではありませんが、DVDのロッシー音声には対応していますね。
プレイヤーは何を使用予定かは分かりませんが、ウーとプレイヤーをHDMI接続で映像表示、アンプとプレイヤーを光ケーブル接続で音声再生すればA5を活用可能です。
将来的に次世代対応アンプに入れ替えるとして、先ずはスピーカーですね。

書込番号:6922668

ナイスクチコミ!1


スレ主 vellvineさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/30 22:52(1年以上前)

Strike Rougeさん
 ご指導ありがとうございました。今夜届きました!!
 家に搬入するときは大きく感じましたが、いざAVラックに収まると65インチぐらいでも
よかったかなト・・・キリガキリがなくなってしまいますナ
 次ははサラウンドシステムの構築に力を注ぎたいと思います。
 設定は教えていただいた通りの設定にしてみました。大変イイ感じです。これから半年間
色々いじってみたいと思います。教えていただいたおかげで安心して使えます。それもこれ
もこのサイトと親切な皆様のおかげです。本当にありがとうございました。子供たちも大喜
びです。買って損しないどころか大得でした!

書込番号:6924925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/30 23:20(1年以上前)

vellvineさん こんばんは(^-^)/
設置完了おめでとうございます♪
今頃はあちらの世界で(略
到着早々65が欲しいですか?せめて3日は持たせないと(^_^;)
設定も破綻が無いようで何よりでした。
サラウンドはボツボツとスピーカー試聴から始めて下さい。
それでは大画面ワールドを存分にお楽しみ下さいな。

書込番号:6925097

ナイスクチコミ!1


スレ主 vellvineさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/08 19:05(1年以上前)

その後の報告です。
順調にエージングを継続しております(ホントにできているのか?)使っているうちに気になりだ
した事を書かせていただきます。

・フルのXRに比べるとやはり字幕の輪郭がひどいですね。読めない事はありませんが・・
・なめらかシネマも無いのでよく見るとカクカクがわかります。ボーッとみてる分には気になりま
 せんが・・・

質問なのですが・・
・画面サイズの変更なのですが、夜間番組を見て、翌朝同じチャンネルを見るとサイズが合わない
 事が多々あります。番組によって画面のサイズが違うのでしょうか?どなたかご存じでしたら教
 えていただけませんか?

Strike Rougeさん
 スピーカーの視聴をはじめました。あれこれ聞いているとキリが無くなってきて、結局予算的に
しか判断できそうにないです。YAMAHAの525、DENONの55X、等候補にあがりましたが、最終的に
kefのiQ5になりそうです。とりあえずは3chで組んでDVDを楽しみたいと思います。

書込番号:6958127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が・・・。 2 2007/11/24 20:29:32
ゲームのラグについて 9 2007/11/02 19:38:36
お願いします 9 2007/10/30 12:47:38
いまさらながら買えました。 10 2007/11/08 19:05:28
198000円 1 2007/10/26 15:23:02
安い 0 2007/09/16 3:16:46
そろそろ底値か 2 2007/08/12 17:49:28
光デジタルがない機種でホームシアターって組めませんか? 10 2007/10/30 12:05:03
パイオニアの507HXとで迷っています。 12 2007/01/23 10:45:57
光デジタル出力がありません 0 2006/11/01 15:12:03

「日立 > Wooo W50P-H10000 [50インチ]」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Wooo W50P-H10000 [50インチ]
日立

Wooo W50P-H10000 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

Wooo W50P-H10000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)