『安く買えました!!。。あっ!。。高さが足りない。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『安く買えました!!。。あっ!。。高さが足りない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、今日近所のヤマダでかなり安くしてもらえましたので勢いで購入してしまった者です
帰ってからリビングボードのテレビを設置するスペースの内寸を測ると、横幅はギリギリ大丈夫でしたが、高さがスイベルスタンド(手動)付きの場合781mmに対し765mmしかありませんでした。。。
スタンド付きのサイズを確認せずに購入してしまった私は大馬鹿です。。
つきましては皆様の御知恵をお借りしたいのです。純正スタンド以外にホームセンターなどのネジ、金具で自立させるような工夫はできないものでしょうか? なにぶん初めての薄型テレビ購入で今日もスタンドを取り付けるネジ穴の場所など全然確認しなかったので困っております。
スイベルスタンドの代わりに壁掛け金具をラック背面の板に取り付けることも考えましたが間口がギリギリで奥行きがかなりありますので恐らく金具への固定、配線が不可能だろうと考えられこれ以上のアイデアが浮かばず悩んでおります。
現在、ヤマダ電機には配送を保留してもらってます。何か良い方法が無い物か皆様の貴重なアドバイスをお待ちしております

書込番号:6332235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/13 22:11(1年以上前)

こんばんは
それは大失敗でしたね(>_<)
方法は無いことはありません。

アルミの30ミリ角程度のユニバーサル角柱を組み合わせてスタンドを作れば、何とかなります。
但し、正確な採寸に基づいて発注しないと又失敗しますよ。但しホームセンターでは売って無いと思います。
価格は数万円で、固定用に3〜4Mの六角ボルトが必要です。
正直、初心者ではこの方法はキツいかもしれませんね・・・

書込番号:6332337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/05/13 22:24(1年以上前)

一体おいくらで買われたのでしょうか?

スイーベルなんですが、手動との事なら首を切って2センチ分短くし、溶接と言う手があります。

アーク溶接なら誰でも出来る手軽な方法だと思います(^O^)

書込番号:6332384

ナイスクチコミ!1


protekさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/13 23:10(1年以上前)

本機の裏はかなり高温になります。
排熱の事も考えられた方がよいかと。
我が家の場合は何とか収まりましたが、上部棚部分に穴をあけ、パソコン用のファンで強制排気を行っております。

書込番号:6332587

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/13 23:13(1年以上前)

ひろし@兵庫さん

こんばんは・・・。
私の知人で同様のケースに遭遇した方がおります。 費用は5000円程度で解決策は以下の通りでした。

まず、日立のTB-PWN0051の天板に取り付けている金具だけをメーカーから取り寄せします。
確か4,500円程度だと思います。 購入は日立のサーヒースセンターで受け付けています。
お近くのサービスセンターにご相談ください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/supply/index.html

次に購入した金具とご使用のラックに取り付けをします。
取り付け方は金具を長さ5〜6センチの組み込みネジ4本を使って固定します。
金具の上部から組み込みネジを通しラックの天板の下側でボルトにて締め付けて固定します。
http://neji.web.infoseek.co.jp/kumikomi.htm

ネジの太さと長さとボルトは実際に日立からスタンドの取付金具一式が届いてから確認して
購入してくださいね。 また天板に金具を置いてネジ穴からペンを差込んで天板に目印をつけてから
ドリルで穴を開けてください。 このときネジの太さより著しく太い穴を開けてしまわないように
注意してください。 またボルトと天板の間には大きめで厚みのあるワッシャーを挟んでください。

最後にラックに取付金具を固定したらテレビを据え付けるだけです。
作業自体は私も手伝いましたが素人でも出来る程度ですので簡単です。
なお、スイーベルスタンドとこの金具を使用した時のテレビの高さは4センチ程度低くなりますので
ラックに収まるかと思いますよ。 是非試してくださいね。 (^o^)/

書込番号:6332606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/13 23:24(1年以上前)

chaolanさん
何と!体験済みでしたか!
実施例があるなら確かですね!素晴らしいアイデアです♪
アルミ角材や溶接より気が楽そうですね。
後はやる気と排気の問題ですね。
それからラックの強度も要チェックですね。

書込番号:6332659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/05/13 23:49(1年以上前)

おおおおおっっっ!! すばらしい方法です!! 4cmも低くなるなら余裕で格納できそうです\(^o^)/ ボードの天板は厚さ5cm近いかなり頑丈な板ですので強度も大丈夫だろうと思います。早速金具を手配したいと思います。また、他にもアイデアを御教示いただきました皆様、本当にありがとうございます。これからはこんなうっかり購入しないように肝に銘じておきまする。m(__)m
それから…すみません!! 購入したのはP42-H01でした。<(_ _)>
ちなみに購入価格は202000円。スイベルスタンド(手動)と長期保証とHDMIケーブル1.5mを1本とアンテナ分配器2個(計5000円ちょっと)を無料で付けてもらい、還元ポイントは28000+アルファでした。実売価格は170000以下となり自分的には納得できる価格だと判断し購入を決めました。
今後もまたわからないことがありましたらご指導のほど、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

書込番号:6332765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/14 00:13(1年以上前)

ひろし@兵庫さん
厚みが5センチあっても、張りぼての空洞板ではヤバいですから、叩いて中身が詰まった丈夫な板かどうかを確認して下さいね。

書込番号:6332875

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/14 00:33(1年以上前)

ひろし@兵庫さん

こんばんは・・・。
ひとつ心配事が・・・。この取付金具の厚みは3cmあります。天板が5cmとするとネジの長さは締め付けの部分も
加味しなければならないので8.5〜9.0cmは必要ですね。このネジの太さでそれだけの長さのネジがあるかどうか
専門店で確認して下さいね。知人のラックの天板の厚さは3cmでしたので7cmの長さのネジを購入してました。
<天板3cmと薄かったですが天板に対して垂直に縦側の同じくらいの厚みのある板が何本も入っていたので
強度的には問題がなかったようです。>

ネジの太さは先ほどの日立のサービスセンターで外注先の「株式会社テクナ」へ問い合わせてくれるかと思います。
直接「株式会社テクナ」へ電話されても大丈夫かと・・・。(最大で何ミリの太さのネジが使用できるか)
知人もラックへ取り付けるために直接電話して金具の仕様を詳しく聞いてましたので教えてくれるかと思います。
http://www.techna-jp.com/main.html

板側はドリルで穴を開けるので大きさは自由ですが取付金具は金属ですので・・・。
もしネジ穴に対してその長さの組み込みネジが無い場合は、専門業者を探して取付金具の穴の太さを2〜3mm
太くしてもらえれば、組み込みネジの径が太くなれば長い組み込みネジもたくさんありますので・・・。

書込番号:6332945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/05/14 00:56(1年以上前)

確かに中空の板じゃあまずいですね。今ゴンゴンたたいてみましたが中空ではなさそうです(^.^) 確かラックを組み立てるときも天板がエライ重たかった記憶がありますので大丈夫かと思います。
天板の下は引き出しユニットになっていて天板を貫通して裏から締めると引き出しに引っかかる可能性がありそうですので、天板も分厚い事ですし、天板内に鬼目ナットなる物を用いてしっかりとしたネジ穴を作成して固定しようと計画しております。
無事に作業できましたらまた報告させていただきます。困ったときもまた泣き付きに来ると思いますのでそのときはまた相手してやってくださいm(__)m
早く映画鑑賞したい出すね(^^♪

書込番号:6333010

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/14 01:45(1年以上前)

ひろし@兵庫さん

鬼目ナットで耐久性があるか心配です。 鬼目ナットは天板の上から挿入されますか。
プラズマの重みで引っ張られて鬼目が抜ける可能性もありますので心配です。

出来ればインナーナットを天板裏から入れる事が出来れば良いですがドリルが天板の下部に入るかどうか
不明です。どうしても鬼目を使われるなら天板の厚みと同じくらいの長さの鬼目ナットを使用してください。

知人は地震の振動で(プラズマの重みで)ネジが引き抜かれないように、天板下部に左右2個づつのボルトを
L型アングルをワッシャー代わりに噛み合わせていました。

書込番号:6333117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/15 00:42(1年以上前)

こんばんは
板が中空でなくて何よりですが、chaolanさんもご心配のように、ネジ固定強度にだけはくれぐれも留意下さいな。
もし本案が実行困難なら、私の角材案を説明します。
では

書込番号:6336196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)