『一人でも設置可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『一人でも設置可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

一人でも設置可能でしょうか?

2008/02/09 18:10(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

スレ主 諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

できるだけ価格の安いところで買いたいと思い、
こちらの安い店の通販で買おうかと思っています。

スイーベルスタンドの取付や設置などは
おそらく主人一人でやることになると思うんですが
一人では大変でしょうか?

欲しいときが買い時だとは思いますが、
もうすぐ3月ですし、決算特価とかでまだ安くなるかもなぁと思うと
もう少し待ったがいいかなとも思う今日この頃です。

どちらにしても、一人で設置された方の
ご意見をいただけたらと思い書き込みさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7365010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/09 20:34(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

量販店で購入したので、留守中に配送のオッサンが設置してくれましたが、37型なら奥様が力を貸せば十分に設置可能です。
本体が29キロ弱、スタンド込みで35キロちょいです。
ご主人が30キロくらいを楽々と持てることが条件です。
ネットで購入する場合、スタンドは別売ですからご注意下さい。

設置手順は、
1.テレビ台の上に、背面を上に、下側を手前にパネルを寝かせる。
2.パネル下部を台からはみ出た状態にして、1人がスタンドを持ち1人が工具でスタンドを固定する。
3.テレビ台の上で本体を起こして完成
スタンド取り付け時に必要な工具の下調べも必要です。

書込番号:7365749

ナイスクチコミ!3


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 21:24(1年以上前)

スイーベルスタンドの取り付けは1人でも出来ますが、取り付けの為プラズマを横倒しにしたり起こしたり移動したりは2人でやったほうが良いでしょう。

一人でやろうと思えば出来ますが、作業中うっかり壊してもしょうがないし、下手して腰を痛めては後々困るでしょうから!

書込番号:7366041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/02/09 21:34(1年以上前)

私は念のため布団を敷いて、一人でやりました。
人並みの力があれば一人でも大丈夫だと思いますが、二人に越した事はありません。

書込番号:7366118

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5

2008/02/10 08:15(1年以上前)

私も一人でやりました。設置も無料でできましたが、自分で組み立てたかったのでお願いしませんでした。1時間くらいあればできますが、プラズマディスプレイを横に倒したり起こしたりする際は2人の方が良いでしょう。1人ですとディスプレイが割れないかあるいは傷つかないかかなりドキドキの作業になりますよ。

書込番号:7368188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 19:57(1年以上前)

昨日ご主人と同じような状況で(?)TVを設置したので報告します。

個人的な意見は「二人作業のほうが安全確実だが一人でも設置は可能」です。
ご主人の作業を奥さんがフォローする形であれば問題ないと思います。


■搬入■
2F玄関まで運送業者さんと二人で運搬。
30kgは重く無いけどダンボール箱が大きかった。(Wooo42型で1225×875×375)
185cmくらいの運送業者さんも苦笑いしながら同じ感想でした。
   
玄関から室内までは一人で引きずって運搬しました。
ダンボールに入ったままの状態ではかなり安定して自立します。
あとウチは狭いので仮に倒れそうになっても問題なしでした(笑)

TVを設置する室内まで箱のまま運搬することになるので、
汚れを気にされるのであればシート等の敷設か台車に載せる等の準備をしたほうがよさそうです。


■設置■
ダンボール箱の開梱時に、
(表のパネル側を下にして)TVを寝かす⇒スタンド組付⇒TVを起こす作業がありました。
一人でやるよりは安全だと思い、妻(かなり非力)に手伝ってもらいました。
TVを起こしてしまった後(スタンド取付後)は、一人で高さ30cmのTV台に乗せることも可能でした。

配線、スイーベルスタンド組付などで特に迷う点はありませんでした。
(ねじ込む感じのネジがあるので持ち手が太めのプラスドライバーが必要です。)


以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:7370926

ナイスクチコミ!4


スレ主 諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

2008/02/11 00:27(1年以上前)

たくさんのレスをいただきうれしいです。

とりあえず、一人でも設置・組立は大丈夫そうですね。
かなり非力ではありますが(^^;)、私もできる限り手伝おうと思います。
あとはいつ買うか、です。

いろいろと詳しくお話を聞かせていただき
とても参考になりました。
みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:7372690

ナイスクチコミ!2


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/02/13 13:49(1年以上前)

>1時間くらいあればできますが、
たかが37のプラズマテレビの設置に1時間って、ありえんでしょ、ふつう。。
って言うか、妙に時間掛かり過ぎてない???
ビエラでも開梱してから設置まで5分も掛からないよ。

書込番号:7385050

ナイスクチコミ!0


プレ王さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 22:14(1年以上前)

1人での設置は避けるべきだと思います。

非常に重く、持ちづらいです。

せっかく購入したテレビを視聴する前に壊したり、ケガをしたくなければ1人で設置するのは避けるべきです。
男性2人で設置することを推奨します。

私は1人で42P-HR9000を専用ラックより外そうとしましたが、重さと持ちづらさに危険を感じて断念し、男2人で外しました。

因みに私は腕力に自身があります。

重量物を運ぶノウハウもあります。

50ccのバイクなら1人で持ち上げることができます。

そんな私ですが、男2人で外しました。

また、ちょっと安いくらいなら電器屋さんで買うことを推奨します。

設置もしてくれます。
保証もあります。

購入時のトラブルもありません。

1人で設置することは不可能ではありませんが、もしもの事を考えると避けるべきだと思います。

書込番号:7391449

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/02/15 10:51(1年以上前)

HDD内蔵でなくても、極一般的な成人男性なら、42インチPDPを1人での設置は不可。(経験者です。男2人で設置するにしても持ち上げるとき少々こたえます。)

1人で持ち上げるなら、せいぜい30kg以下までだよ。
よって本来ならこの機種で1人での作業は推奨しない。

じゃあ、奥さんに手伝ってもらうって言うのもありだが、ちゃんと奥さんが持てなかったり、やはり何かあった時の事を考えると男性2人で作業すべき。

書込番号:7393335

ナイスクチコミ!0


スレ主 諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

2008/02/15 16:48(1年以上前)

またまた、レスをいただきありがとうございました。

そうですね、確かに安い買物ではないですし、
万が一…ってなことになった場合、ショックは計り知れませんしね。

うーん、ちょっと高くても設置してもらえる量販店で
購入した方がいいのかなぁ、とも思い始めました。
非力な私では無理そうな気が…。

また主人に相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7394361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)