『購入後に気になった点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『購入後に気になった点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

購入後に気になった点

2008/05/24 17:22(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

スレ主 saekickさん
クチコミ投稿数:1件

熟考の末、本機種を購入して2ヶ月程経ち、画質音質には十分満足しておりますが
少々気になった点がいくつかありました。

録画再生時の問題

 1:録画番組を1.5倍で再生中、コマ落ちする事がある。

  先週金曜日にTS録画した”一攫千金!日本ルー列島! ”という番組を1.5倍
  で再生すると番組を通してコマ落ちしました。以前にも何回か他の番組(番組名失念)で
  同じ症状になったのですが原因がTVなのか番組なのか不明です。
  同じような事があった方、いらっしゃいますか?
  時間節約の為にいつも見たい番組は録画→1.5倍〜数倍速再生で見ているのですが
  コマ落ち画面は目がチカチカして見る気が失せます。

 2:録画時のチャプター

  番組録画時に自動でチャプターをつけてくれないので見たい場面に合わせるのが
  もの凄く不便。特にCMスキップはボタン一発に慣れてしまっているので30秒送り、
  10秒戻しは煩わしいです。

 3:録画番組Aを視聴、途中で停止→番組Bを録画開始→番組Aの続きを見ようと再生
 すると番組Bを追いかけ再生

  説明書によると録画中の再生は追いかけするのが仕様らしいのでしょうがないのですが
  追いかけ再生より視聴中の録画番組を優先させる方が良いのでは・・・

カチカチ音
 「カチカチ、ヒューン」と、過去の書き込みを読むと
 ”電子番組表更新のためにリレーの音”
 らしいのですが一緒に使っている他社のHDDレコーダーでは特に音はしません。
 しかも一日5回位の頻度なのでちょっと気になります。(HDDの方は一日2回、正午前と19時前位)
 これも仕様なので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・



価格からすると録画機能は「オマケ程度」に考えた方がいいのかもしれませんが
ちょっとした違いでかなり使い勝手に差が出るものですよね、
他のユーザーさんのご意見を伺いたいと思います。

書込番号:7849203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/24 19:25(1年以上前)

P42-HR02ユーザです

 居間にあるテレビで親専用の為、自分のメインテレビでないので細かい所までは未だ気がついてない事も多いと思いますけど。

 1.偶に1.5倍速で見ますが今の所コマ落ちした覚えはないです
 2.チャプターはNHKの歌番組なんかは細かく付けてくれます、通常はほとんど無しですがまぁこんな物ではないですか。
 3.仕様なので慣れれば問題なしでしょう
 18:45頃始めて”カチ.”という音聞きました、まぁこんな物でしょう。

 テレビは画質重視ですので音が不満ならサラウンドシステムを、録画機能が不満ならDVDレコーダを買えば問題は解決するでしょう。

書込番号:7849665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/05/24 21:24(1年以上前)

デジタル放送の自動チャプターに関しては、録画に特化したDVDレコーダーですら、その機能が付いてるのは歴代のラインナップを見ても東芝とSONYだけです。

もちろんまだ改善の余地はあるでしょうが、少なくともDVDレコーダーで売れてる上位2社PanasonicとSHARPの機器よりは多機能で便利です。
パナに至っては最新鋭BDレコですら、10秒バックもフォルダも無く、たとえDR(TS)で録ったとしてもデータ放送・番組情報すら見れないという体たらくです。

リクエストはどんどんサポートへ言いましょう。
日立は結構ユーザーの意見を取り入れてくれてる様に感じます。

書込番号:7850192

ナイスクチコミ!1


Shun33さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/25 22:29(1年以上前)

1.5で観ると稀にコマ落ちすることがありますね。
番組中ずっと続くものと番組の一部のみの時があります。
ちょっと前にやったデイ・アフター・トゥモロー、TESで
撮りましたが「アレ?」と思う所が何回か。
他の人は気にならないのか、それとも不良品なのか?
近いうちに日立に聞いてみる事にします。

書込番号:7855507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/25 23:22(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

本モデルユーザーです。

1. 1.5倍
個人的見解ですが、そこまでして見る必要性を全く感じませんから使ったことがありません。
こういう機能って、ホンマに必要なんでしょうか?
限られた時間でドラマにバラエティーを全て見ずには気が済まない、テレビ中毒になってませんかね?
本題からの脱線失礼m(u_u)m

2.チャプター機能
本内蔵HDDの最も優れた点は、機械音痴の高齢者でもサクサク使えることかと思います。
勿論多機能もよいのですが、商品企画的に需要があるかどうか?

3.ヒューン音
過去レスでも散見しましたが、我が家では皆無みたいです。
当たり?

とまぁ、色々書きましたが、高齢者がお手軽にレコーダとしても使える優れものかと思います。
内蔵HDDがいかれたらiVにシフトしようかと考え中です。

書込番号:7855840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)