『店によって対応違うのはなぜ。5年保証付きで粘って購入。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 HDMI:2端子 Wooo P37-H01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-H01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-H01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-H01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-H01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-H01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-H01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-H01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-H01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-H01 [37インチ]

『店によって対応違うのはなぜ。5年保証付きで粘って購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-H01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-H01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-H01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-H01 [37インチ]

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件 Wooo P37-H01 [37インチ]の満足度5

98000円手動スイ―ベルスタンド付きで購入。カードで買ったのでマイレージも獲得。
某有名ネットショップの特価99800円の印刷を持って行って(数量限定ではない)近所(徒歩圏)の某北関東チェーン店に行きましたが、全然反応しません。
店員と押し問答。
・このチェーン店での購買履歴が最も多いです。
・(店員は購買履歴を知った上で)うちではダメです。そこで買って下さいと弱気。
【売り文句とずいぶん違います。困りますね。こんなことあるのでしょうか?】
 この店員見たくありません!・・・私が勝手ですか?

このお店(どことは書きませんが単純明快な仕組み、売り言葉のコンセプトに共感できるので私はここが一番好きです。・・・想像つきますね。)は、店員により価格の出し方が違うので要注意です。・・・よく調べてから交渉に臨みましょう。

値切りが一般的にうまい関西系の人はともかく関東系の人の中にはこのお店を嫌う人がいますね。・・・友人がダメだったもの、代わりに私は値切りました。・・・関西弁東京では効きますねぇ(友人満足)・・・逆に関西弁で警戒されるのかな?

もともとは2台目のデジタルテレビとして32インチ液晶を買うつもりでした。
(液晶のどぎつさがいやだったのですが。)
1台目は、メインテレビ4;3 33インチの代替として、4年前に日立の50インチ購入。(今となっては高価ですがでも当時としては安く買えました。)
アテネ五輪も見られましたし地デジの開始(NHK総合だけが見え美しさにびっくり、後の民放の出力増強カウントダウンはうれしかったです。
・なんといっても来客にそれとなく威張れましたね。この「優越感」

お気に入りの日立Wooo37インチプラズマが、安い。
しかも、プラズマ陣営、パナソニック、日立とも、37インチは次は液晶です。

これは「買い!」です。 

さあ。どうしよう・・・
もう、あまり好きでないもうひとつのスロットのお店に行こうかと考えましたが、
同じお店の別の店へ行きました。
・店員さんすぐに反応。初めのお店の対応に首をかしげ私に詫びていました。
 (普通の客なら他のお店に行ったと思いますよ。でも私はここが好きだからダメもとで先に来ました。・・・購買履歴見て、ひいき客であることもわかったようです。

・好きな(好きな仕組み)のお店で買えて、購買履歴も増やせて良かったと思います。

・日立のプラズマテレビ 一般的には不人気のようです。しかし4年前に買った実績から、ものは悪くありません。しかも操作性も似ているので好都合です。

まだまだ液晶には解決すべき課題がプラズマより多いと思います。
プラズマの方が発色等表現が自然な感じがしませんか?
店頭でよく見えるテレビ(調整にもよりますが)家に持ち帰るとどぎつい発色になりがちです。(ブラウン管時代からの経験則)
私は、大画面ならプラズマを人に薦めています。

・【おまけ】
やはり2台めのHDDレコーダが欲しくなり、1週間後に東芝のものを買いました。(テレビの録画機能付きがありましたがDVDに移せないようなのでやめました。)
HDMIケーブルや、DVDディスクつけてくれ、実質40000円以下でした。
しかもダビング10 OKです。
ブルーレイは、記録メディアが高く、まだもったいないと感じています。現行DVD画質で大きな不満を私は持っていません。(新しもの好きだったんですが年のせいでしょうか?)
東芝HDDレコーダー、1台めも東芝なので、操作ラクラク助かります。
・実家のシャープ、使うの苦労しました。
しかもHD−DVD撤退で、不人気メーカーに。

でも、ものは悪くありません。お薦めです。

「ものは悪くないのに、不人気」・・・これはひとつのかしこいものの買い方だと思います。

価格交渉で不快な思いをしたお店(家から徒歩圏)で、ノートPC(息子用)をお安く買えました。
店員さん親切だし、こちらのニーズをよく聞いてくれました。人によるのでしょうか?
※また購買履歴が増えました。(マイレージも) 値引きに購買履歴はものを言うようです。
今後の購入もやっぱりこのお店(チェーン)にしたいと思います。
※馴染み店員を作りにくいのがチェーン店の弱みでしょうか。

書込番号:8279101

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/08/31 10:28(1年以上前)

ごちゃごちゃ書いてるけど結局なにが言いたいの?
店によって対応は当然違うし今時、ネットの価格をプリントして持って行くほうがおかしいだろ。

書込番号:8279499

ナイスクチコミ!6


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件 Wooo P37-H01 [37インチ]の満足度5

2008/08/31 16:05(1年以上前)

>>たぬいさん

そんなきつい書きかたされて不本意です。(長々書いて済みませんでしたが。)

量販店はカカクコムには反応しないけど、ネット通販あるいは○○カメラなどは反応しますよ。
たぬいさんは、ネット通販の価格をどうやってお店での交渉のため持っていくのですか?
逆にお聞きしたいです。(モバイルPCでも持っていかれるのですか?) 

初めの某店の「不感症」に呆れたのです。
テレビの宣伝文句とずいぶん違うから。(多くの方はこの目に合えばこのチェーン自体嫌うでしょう。)
でも私はこのチェーンのコンセプトが好き。
やはり同じお店の別店舗に行けば、きちんと対応したんですから。
そのお店の人も不思議がっていました。うちはこれでは赤字だけどこのプリント見たら対抗せざるを得ないと。
奥に入り、確認かたがた私の購買履歴も調べOKが出ました。

もうひとつ。このテレビ最後の37インチ日立プラズマとしてお薦めです。

・日立のプラズマテレビ 一般的には不人気のようです。しかし4年前に買った実績から、ものは悪くありません。しかも操作性も似ているので好都合です。

まだまだ液晶には解決すべき課題がプラズマより多いと思います。
プラズマの方が発色等表現が自然な感じがしませんか?
店頭でよく見えるテレビ(調整にもよりますが)家に持ち帰るとどぎつい発色になりがちです。(ブラウン管時代からの経験則)
私は、大画面ならプラズマを人に薦めています。

書込番号:8280862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/31 21:58(1年以上前)

店名の伏字は禁止です。
最近は他店より絶対安くなる同等の条件で買えるのが当たり前と考えてる人もいるようですが
売る売らないはその店舗、販売員次第です。

書込番号:8282466

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件 Wooo P37-H01 [37インチ]の満足度5

2008/09/01 00:40(1年以上前)

>>初芝のデヅレコは最高でげすさん
伏せ字とは違います。
伏せ字・・・初芝→初○
あえて販売会社を特定できない配をしただけです。(特定したら良くないでしょう。)

※絶対これ以上想像でお店に突っ込まないで下さいね。お願いしますよ皆さん。

書込番号:8283463

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件 Wooo P37-H01 [37インチ]の満足度5

2008/09/01 00:50(1年以上前)

書き忘れました。そこへの心証が悪くなったのは事実です。でも会社(チェーン?FCもあるのか?)の施策に共感を覚えるから別店舗に行って見ただけです。
初めのA店は機会損失をしましたね。(最も購買履歴が多いのはB店です。その後徒歩圏にA店が出来て喜んでいたらがっかりしたのです。時間たたないうちにB店の同じ店員さんからいろいろ買いましたよ。結果的に顧客を囲い込めていますよね)
・店員はお店の看板背負ってますね。私と店員さんの相性が悪かったのでしょうが。

書込番号:8283509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 01:48(1年以上前)

WAI2008さんへ

関東に在住しており、Wooo P37-H01の購入を考えております。
WAI2008さんが購入されたお店(コジマ??)の都道府県をぜひともお教え頂けますよう
宜しくお願い致します。
(また差し支えなければ店舗名もお教え頂ければありがたいのですが...)
ご回答お待ちしております。

書込番号:8283713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/09/01 07:12(1年以上前)

>量販店はカカクコムには反応しないけど、ネット通販あるいは○○カメラなどは反応しますよ。
>あえて販売会社を特定できない配をしただけです。(特定したら良くないでしょう。)

○○カメラとは何ですか?フジヤカメラですか?
店舗の特定ができない情報は書き込まないでください、規約違反なので。
自分では良くないと思われたのかしりませんがここでのルールです。


まあこの一連の流れ見て分かりました。
最初の店舗で断られたのはあなたにのような人にはは売りたくなかったんでしょう。
馴染みの店舗で売ってくれたのはお得意さんだったからむげに断れなかったんでしょう。

書込番号:8284023

ナイスクチコミ!5


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件 Wooo P37-H01 [37インチ]の満足度5

2008/09/01 21:21(1年以上前)

>最初の店舗で断られたのはあなたにのような人にはは売りたくなかったんでしょう。
「あなたのような人」・・・この表現には不快感を感じます。
「あなたのような人」とはどのようなタイプの客ですか。説明して欲しいです。

ところでこの品、このお店で、粘ればこの価格に行けるのではないかというところまで値下げしてました。・・・先週のことです。やはりお店にとってリピート客に不快感を与え「機会損失」だと思います。
今は売り切れです。買うなら最後のチャンスだと思います。今のカカクコム価格でも安いと思いますよ。


書込番号:8286786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/03 22:19(1年以上前)

なんか見ててアホらしかったのでスルーしようかと思ったのだが隠す必要も無いのにはっきり
書いてない所があったので,それについて書いてみた,


>・【おまけ】
やはり2台めのHDDレコーダが欲しくなり、1週間後に東芝のものを買いました。
(テレビの録画機能付きがありましたがDVDに移せないようなのでやめました。)
HDMIケーブルや、DVDディスクつけてくれ、実質40000円以下でした。しかも
ダビング10 OKです。ブルーレイは、記録メディアが高く、まだもったいないと
感じています。現行DVD画質で大きな不満を私は持っていません。(新しもの好き
だったんですが年のせいでしょうか?)東芝HDDレコーダー、1台めも東芝なので、
操作ラクラク助かります。・実家のシャープ、使うの苦労しました。
しかもHD−DVD撤退で、不人気メーカーに。でも、ものは悪くありません。お薦めです
。「ものは悪くないのに、不人気」・・・これはひとつのかしこいものの買い方だと
思います。


コレ一体ナニ買ったんですか?,X7?,S502/302?,それともE302?
(E301か?)。

書込番号:8296625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wooo P37-H01 [37インチ]
日立

Wooo P37-H01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-H01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)