『ダビング10対応?』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『ダビング10対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ダビング10対応?

2008/06/20 22:07(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 TOMITさん
クチコミ投稿数:4件

今既に販売している機種にはダビング10対応なものとそうでないものがあるとのことですが、この機種はダビング10対応なのでしょうか?

書込番号:7966564

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2008/06/21 05:49(1年以上前)

http://av.hitachi.co.jp/tv/article/ivdr/interview01_2.html

10個iVDR-Sをご用意ください。

書込番号:7967823

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMITさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/21 13:01(1年以上前)

7月5日以降は自動的に対応可能と言う理解でいいわけですね。

書込番号:7968998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2008/06/21 14:30(1年以上前)

いいえ。
IVDR-Sが対応しているというだけで、日立は、正式にダビング10への
対応を発表していません。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080207/dub10.htm

書込番号:7969298

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/21 15:12(1年以上前)

最近の機種は、内蔵もiVDR規格なので、
対応するものと思われますが、確かに日立自体は、
「正式」に発表は出していないですね。
DECSさんのリンク先を読む限りは、即対応のようですが。

書込番号:7969459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/21 16:55(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

iVDRにムーヴしたその先はどうするんでしょうか?
iリンクが廃止された現在、対応しても使い道が・・・

guongさん
リフレッシュ出来ましたか?(謎

書込番号:7969788

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/21 17:33(1年以上前)

ぼちぼちです。(謎
限定で参加中です。

別スレでも書きましたが、02からiLinkが無くなったのは、ちょっと痛いですね。。。
それだけiVDRに自信があるからなのか。。。
一応、周辺機器もだんだんと充実するみたいなのですが。
まあ、充実させていかないと、iLinkを落としたことによって失われた機能を、
補填することができないですからね。

実は、この規格にパイオニアも参加しているとは知りませんでした。

参加はしていないですが「インディペンデンスデイ」のスレ、
ピリリと胡椒が利いていて、良いスレ立てですね。
7/4の意味とは。。。
トピずれですね。

書込番号:7969920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/06/21 19:50(1年以上前)

はじめまして。
iVDR-Sに録画した場合は、そこから10回のコピーやムーブが出来るのではないでしょうか?
可能性は分かりませんが、もしiVDR-S内臓BDレコーダなどが発売されれば、BDに移せるでしょうし、
iVDR-S内臓次世代ディスクレコーダなども発売されれば、次世代ディスクへのコピーも可能になる可能性もありますよね?
これが出来れば、孫コピーが出来ないゆえに次世代に移せないという問題も解決しそうな気もしますが、いかがでしょうか?それまでiVDR-Sにデータを残しておく必要はあるでしょうけど・・・。
あまり詳しくないので、勘違いがあればご容赦下さい。

書込番号:7970539

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/21 20:02(1年以上前)

現時点で言うならば、02シリーズに関しては、
ダビ10の有無に関わらず、DVD、BDなど、
いわゆる光ディスクメディアに移す手段はありません。
その後の開発次第、ってところでしょうか。
それまでの間、カセットiVDR−Sにある程度の期間、保存しておく必要があります。

ちなみに、01シリーズでは、7月上旬に発売予定の、
日立のBDレコーダー(パナのOEM)では、iLinkでのムーブに対応予定だそうです。

書込番号:7970596

ナイスクチコミ!2


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/06/23 18:55(1年以上前)

iVDRSとBDの両方搭載のレコーダーですか。。。
iVDRコンソーシアムのWebページで(1)iVDR会員会社(2)現在DVD/BDレコーダーを製造、の条件を満たす所を調べましたが、パイオニア(DVDレコーダー)、シャープ(BDレコーダー)、フナイ(DVDレコーダー)だけでした。
ということで、可能性があるとすればフナイにOEM依頼でしょうか・・・?
どちらかというと、現状の展開ではTDKが発表したシリコンiVDRが終着点のような気がします。
http://www.ivdr.org/pdf/20080527seminar/seminar5.pdf
可動部品が無く振動にも強いので、現行iVDRよりは長生きしてくれそうな期待が持てます。

書込番号:7979960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)