『ダビング10対応発表』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『ダビング10対応発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ダビング10対応発表

2008/06/28 05:24(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

クチコミ投稿数:23件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

http://av.hitachi.co.jp/tv/dubbing10/index.html

内蔵HDDへの録画のみが、ダビング10対応ですね。
(ダビング10の運用規則に則った結果ですね。)

ところで、ダビ10コンテンツの場合、内蔵からiVDRへムーブ、
iVDR->iVDRのムーブってできるんでしょうか?
(内蔵->iVDRへコピーした場合は、iVDRからムーブはできないのは
予想できます。)

書込番号:7999040

ナイスクチコミ!0


返信する
guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/28 12:37(1年以上前)

もぬたんさん
こんにちわ。

なんど、外付けiVDR−Sに直接録画したものは、
ダビ10対応しないんですね!
これは結構オドロキです。
iVDR規格に、既に暗雲が立ち込めている気が。。。

>ところで、ダビ10コンテンツの場合、
>内蔵からiVDRへムーブ、

これは問題なくできると思いますが。

>iVDR->iVDRのムーブってできるんでしょうか?

iVDRへ直接録画なら、従来どおりのコピワン対応と同じで、
ムーブ可能かと思いますが。

自信が無いので、詳しい方にお願いします。

書込番号:8000086

ナイスクチコミ!0


キカワさん
クチコミ投稿数:11件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5 KIKKAWA's SKYSTATION 

2008/06/28 19:31(1年以上前)

iVDR-Sであれば、もちろんiVDR-S間、HDD間で何度でもムーヴ可能ですよ。
自分も何度もアーティスト毎に再編集してお気に入りのカセットを作っています。
特にムーブが大変高速なので、大容量にかかわらずサッサと再編集ができます。
また、DVDディスクやREC−POTのように微妙に頭が消える現象も無いので安心して
ムーブできます。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/skikkawa/side2/kosei.GIF

書込番号:8001542

ナイスクチコミ!1


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2008/06/28 22:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。
しかしこの方針だと、(板違いですが)旧UT700シリーズや液晶XV/HV02、IV-R1000ユーザーはダビング10の恩恵に預かれないという事になりますが。。。
旧UTユーザーでもある自分としては何らかの救済策を出して欲しいですね。
(録画データから識別して上記のモデルならiVDR-S録画を内蔵HDD録画と同等に扱うなど)

書込番号:8002339

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/29 01:00(1年以上前)

キカワさん

フォローありがとうございます!


梅☆さん

>しかしこの方針だと、(板違いですが)旧UT700シリーズや液晶XV/HV02、IV-R1000ユーザーはダビング10の恩恵に預かれないという事になりますが。。。

私もこの情報を聞いた時、外付けだけの日立の機種は、ダビ10不対応、
と言うことになるな、と思いました。
HDDには保証金は払うけれど、BDなどのレコーダー部分には、
保証金を払わない、と言う妥協の結果が影響しているのでしょうか?

書込番号:8003286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2008/06/29 03:48(1年以上前)

ダビ10では、「リムーバブルメディア」へは、「1世代のみコピー可」と
定めています。私の見解は、iVDR-Sには、「個数制限コピー可」の能力が
あっても、(権利者に配慮して)「リムーバブルメディア」として取り扱って
いるために、このような結果になっているのではないかと思います。

http://www.dpa.or.jp/news/news080519.html

iVDRは、セキュアなハードディスクではありますが、「リムーバブル
メディア」であるため、このような「ねじれ」た結果になっているの
ではないでしょうか?

よって、ダビ10コンテンツの場合、内蔵HDDからiVDRへのコピーの場合は、
「1世代のみコピー可」となっているので、iVDRからはムーブできない。
内蔵HDDからiVDRへムーブした場合は、ムーブができるじゃないかなと予
想しています。7/4にどうなるのかが、楽しみです。



書込番号:8003643

ナイスクチコミ!0


TOMITさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 02:14(1年以上前)

ダビング10対応になっても外部記憶媒体にはダビング出来ないなら一体何の意味があるのでしょうか?

書込番号:8027182

ナイスクチコミ!0


pcmaniacsさん
クチコミ投稿数:11件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2008/07/06 10:04(1年以上前)

iVDRも外部記憶メディアですね。

書込番号:8037107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)