『バチッと電源が落ちました』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『バチッと電源が落ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バチッと電源が落ちました

2009/03/19 20:41(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 iashさん
クチコミ投稿数:3件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

初めて書き込ませていただきます。
本日、約1ヶ月使用のP42-HR02がいきなり真っ暗になり回復不能となりました。

日立営業担当者の対応(法人担当の方)
お詫びの言葉と同時に早急にサービスの者を行かせますと。

当日夕刻サービスの方と修理工の方と2名いらっしゃいました。
症状の確認:主電源を入れるとほんの一瞬だけ画像と音が出て、すぐに消える。
青ランプが連続2回点滅を繰り返す・・・ここまでの症状は伝えてありました。
すると、基盤を2種類持ってきていて(同じ品番でロットが違うようでした)裏カバーを取り外した後、裏から見て左側の基盤をそっくり交換しました。
主電源をいれます・・・まったく同じです。
もう一方の基盤か、パネル自体かもしれない、本社にも部品がないので一旦持ち帰り来週まで時間を下さいとのこと。

で、修理の間こちらの口コミをず〜と見てみました(笑)がなんか非常に不安になってきました。
そして、差額を支払っても良いので他の機種にしたい旨を伝えましたが、サービスとしては同等品に交換はできるかもしれないが・・・それから営業担当がなんと言うか解らないということで同じく来週まで時間をということで、とりあえず液晶32インチを代わりに置いていきました。初めからこの32インチを持ってきてたのもなんとなく?な感じでした。

営業担当者に電話にて、サービスの方のお話を聞いて非常に不安になったので違う機種に交換して欲しいと申し入れました。すると、サービス担当者に確認し相談しないと解らないということでやはり来週くらいの返事になるとのことでした。

03もまだですし、例の縞トラブルも受け入れざるを得ないのならいっそ50インチにしてしまえ!といった気持ちになりました。
以上、ご報告でした。

書込番号:9271933

ナイスクチコミ!2


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/03/19 22:32(1年以上前)

『悪』評価なのにアイコンが笑顔って少し怖いですが…

やはり会社の規模が大きすぎて色々な所に了承を貰えないと簡単には交換できないんでしょうね。

特に02は横縞問題の影響で社内でも交換がシビアになっているのかもしれませんね。

同じWoooユーザーとして日立には誠意ある対応をしてほしいものです。

書込番号:9272595

ナイスクチコミ!1


スレ主 iashさん
クチコミ投稿数:3件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2009/03/19 23:32(1年以上前)

仰るように内容的にアイコンが笑っているのはヘンでしたね(笑)

それはそうと、価格的には絶品です!
スタンダードでは暗いのでかなり調整をしてましたがそれまでのアナログからの変更でしたので画質的には充分満足できてましたし、HDの操作性はとても楽ですし。
タイミング的にちょっとネガティブになりすぎたことは反省しております。

書込番号:9273044

ナイスクチコミ!0


スレ主 iashさん
クチコミ投稿数:3件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2009/03/23 22:47(1年以上前)

本日、サービスの方より電話で修理できましたので夕方にお届け出来ますと連絡がありました。
しかしながら、営業さんにも言ってありますが、不安いっぱいになりましたので他製品に交換してもらいたい旨再度伝えました。
その後、営業さんより連絡が入りどうしても修理した現品で納品させて欲しいとのこと、既にサービスからの電話時点でま〜しょうがないとおもっていましたのでそれでお願いすることにいたしました。

実は同じ42インチの液晶 L42-XV02+iVDR-Sに照準を合わせてみたりしておりましたが、元に戻って逆にプラズマで良かったと言うことにしよう!と頭の中が変化いたしました。

結局、基板セットのYSUS及びXSUSとか言う両方を交換して納められました。その部品名のあとに両方とも「リユース」と書いてありました。
新品の製品なのにいきなりリユース部品で対応とは驚きです。
画像でもお判りの通り、基板3つとパネルで構成されている非常にシンプルな、保証期間後ですと恐ろしく高額な部品交換代になりそうな造りですね。

最後に食い下がったのは、保証期間の件で多少は融通を利かせるということになりました。
どの程度が多少か良くわかりませんが実際1年間ではまったく心許ないというのが実感です。

それでも画質とHDDの使い勝手と価格と「壊れなければ」相当満足度は高いことに変わりありません。

書込番号:9293991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)