Wooo P37-HR02 [37インチ]
内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
アクオスの37EX5、Panasonicの37PX80と比較検討して、XR02を購入しました。
EX5 長所 ・映り込みがほとんどない。
・裏番組が一覧できる。
短所 ・斜めから見ると白く見える。
・倍速でも残像が気になる。
・画面が平面的(パッチワークみたい)。
赤が浮き出る。白がまぶしい。緑がややくすんだ感じ。
XR02 長所 ・斜めから見ても変わらない。
・残像が気にならない程度。皆無ではない。
・画質は最高。繊細、冴え冴えとした感じ。しかも色彩鮮やか。
目が疲れない感じ。
明るい緑が少し鮮やか過ぎるので若干調節してます。
・DVDレコーダはPanasonicを使っていますが、リンクしているので便利。
短所 ・裏番組表示で裏番組が一覧できない。
・昼間の日光の下で、映り込みあります。
カーテンを閉めてもカーテンが映ります。でも最悪の条件の時間帯のみ。
私はテレビ回転台を使って見やすい角度に調整して見ています。
映り込みの欠点を補って余りある画質だと思います。
PX80 XR02と並べて展示してある店があり、断然XR02がいいと思いました。画素数がほとんど変わらないのにXR02の方が解像度が高い印象。緑が鮮やか。ただ、PX80も自宅に持ち込んで見れば案外いいかも。
XR02はHDD付き、HDDカセット利用可も便利。
XR02にして正解だったと毎日ニヤニヤしながら見てます。
書込番号:8898289
4点
私もP37-HR02を購入して、金曜日に届きます。
お互い良きプラズマライフを楽しみたいですね(笑)
書込番号:8901281
0点
はじめまして。
当方、プラズマテレビの映像の美しさに惚れて、購入を検討しておるものです。
しかしどうしても金額に壁があるので、できればお二方はどのくらいの金額で
ゲットされたのか教えて欲しいです。
ちなみに当方は北陸です。ここ数日間、近辺の家電屋さんを見る限り、
表示価格で、Wooo P37-HR02が14万前後にポイントが10%前後、
VIERA TH−37PX80が12万円前後にポイントが10%前後、
といった感じです。
(TH−37PX80はヤマダで1月3日限定5台限りで99800円+ポイント13%ってチラシが入ってました)
できればポイントなしでもいいから9万を切るくらいまで下がってほしいんですがね・・・
書込番号:8904369
1点
別のものですが本日購入しました。
ヤマダ電機で 138000円 ポイント25% 実質103500円
同じヤマダでも店舗によって4万以上値段が違い、??でした。
冷やかしと思われたかな。
現金値引きだとコジマの12万円台が最安値だったので
ヤマダにしました。到着が楽しみです。
書込番号:8904893
0点
わたしもヤマダで、¥138000のP25パーセントでした。ただし、カード払いの為にP23パーセント。
初売りチラシで、P37−HR02が、¥138000に価格が下がったので、店頭に出向き購入しま
した。
関東地方は、コジマの初売りで、¥138000のP¥30000で1月4日に売り出しがあったの
で、そちらにヤマダも対抗したと思います。
地域差もありますが、ヤマダの場合も競合他店の値段にある程度 対抗しますので、
他店の価格を調べるか、ダメもとで、関東地方の価格を伝えるか、ヤマダWEBでも¥128000で、Pが付きますしサービスも変わらないと思いますよ。
付け加えますが、ヤマダの5年保険(免責なし)は、無料で付きました。
ここも重要なポイントだと思います。HDD付きの商品なので、壊れない保障ありませんから。
書込番号:8905982
0点
ご参考までに・・・
下の方にも書きましたが、
年末にヨドとビックのネット価格42HRが144400円の20% 37HRが133000円の20%(5年保障別)
これをビックの店舗でぶつけて配送設置込みで同値にと、
プラス販促用iVDR-S 120GBを42HR37HRどちらでも2つ付けると言われ、結果2台共買いiVDR-Sを4つ貰いました。
当時37HRは私の探した中で一番安かった所は送料込み95000円(今は99000円に)保障なしの
ネット販売店でした。
私の頭の中では133000円から5年保障(+5%)に入って113050円でiVDR-Sをオークションで売れば
1つ1万円程度になるかなと思い、それならば実質?93000円と思い納得して購入しました。
iVDR-Sは既に売って1つあたり11000円の現金になりました。
9万円以下だと、しばらくはかなり手間隙や足を使うか時が解決するまでは厳しいかと・・・
書込番号:8906452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/07/09 0:14:42 | |
| 10 | 2012/04/19 16:01:23 | |
| 2 | 2012/02/14 21:12:38 | |
| 1 | 2011/12/16 0:27:55 | |
| 2 | 2011/08/23 14:31:18 | |
| 3 | 2013/12/28 16:17:06 | |
| 0 | 2011/04/11 17:01:17 | |
| 12 | 2010/12/04 20:20:11 | |
| 0 | 2009/11/21 17:03:53 | |
| 11 | 2009/11/13 0:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


