『パソコンと接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1366x768 VIERA TH-50PX50 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PX50 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月10日

  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX50 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX50 [50インチ]

『パソコンと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PX50 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PX50 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PX50 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンと接続

2007/04/18 19:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX50 [50インチ]

スレ主 ukkey1さん
クチコミ投稿数:8件


パソコンと接続して、モニターに使用したいと考えています。
映像の事がぜんぜん分かんない初心者です。どうすればいいか教えてください。何を書いたらいいかわからないのですが、わかる事を書きます。よろしくお願いいたします。


PC本体 DELL 5150C
    http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension5150c.pdf

OS   XP
プロセッサー PentiumD
メモリ 1024M
ハードディスク 160G

書込番号:6245785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2007/04/18 21:14(1年以上前)

本末転倒になるのですが、まずはプラズマは焼き付きの可能性がありますので、パソコンモニタとして長時間の使用は避けたほうが無難だということを前述しておきます。

また、TH−50PX50ですが、D−subやDVIなどのパソコン接続端子がありませんし、またHDMI端子もありません。
よって文字情報までハッキリクッキリというのはなかなか難しいと思うのですが、厳密な画質に拘らないのであれば下記の方法が挙げられます。

1.D端子の付いたビデオカードをパソコンに増設する。(パソコンにPCI-Expressスロットルの空があるならばの話です。お使いのPCにそのスロットルがあるのかどうかまでは調べることが出来ませんでしたので、ご自分で確認してください)

2.スキャンコンバータを介して接続する。

3.ネットワークメディアプレイヤーを介して接続する。



1の方法ですが、上記の3つの中では最も高画質になるはずです。ただし、どれほどの画質になるかは試したことがないのでわかりません。もしかしたら文字情報はボヤけて見づらいかもしれません。
なお、この場合、増設カードは下記のようなものがあるようです。
http://www.canopus.co.jp/press/2006/mtvgax1300l.htm

2の方法ははっきり言って画質は望めず、文字情報は厳しいと思います。実質的に動画を見るぐらいにしか使えないと考えたほうが良いかも知れません。

3の方法はテレビ側では動画や画像、音楽などしか見ることができません。Web閲覧等は不可です。製品にもよりますが画質は2と同程度だろうと思います。

なお、2と3の方法についてはバファローのHPを参考にするのが一番わかりやすいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/index.html


いろいろ考慮すると、パソコンモニタとするのは少々厳しいかもしれませんね。

書込番号:6246166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/18 21:47(1年以上前)

私もデジ好き素人さんと同意見です。

接続端子から見てパソコンのモニターとして使用するには無理があると思います。
この機種ではありませんが、コンポーネント出力付きのビデオカードやD端子搭載のスキャンコンバータでパソコン画面を表示したことありますが、テキスト表示はにじんでしまって読みづらいですよ。

書込番号:6246289

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukkey1さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/18 21:56(1年以上前)

そうなんですね。ありがとうございます。
はーー。もうちょっと考えて買えば良かったです。
無知はだめですね。1のボードですが、このPCロープロファイルなんですよー!!なんて不運。2のスキャンコンバーター探しから入ってみます。

どうもありがとうございます。

書込番号:6246329

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukkey1さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/26 19:49(1年以上前)

デジ好き素人さん

ちゃんとロープロファイル対応のボード選んで下さってた
んですね。ありがとうございます。実は教えていただいた
情報を元に、ヤフオクで GLADIAC 573 GS LP購入いたしました。
ご心配いただいていたとおり、文字はぼやけてしまいましたが、
感謝していますありがとうございました。

書込番号:6273291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PX50 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PX50 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PX50 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月10日

VIERA TH-50PX50 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)