『ブロックノイズについて.....』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX600 [42インチ] 製品画像

拡大

※専用台、据置きスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX600 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX600 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX600 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX600 [42インチ]

『ブロックノイズについて.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX600 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX600 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX600 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズについて.....

2007/05/19 11:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX600 [42インチ]

クチコミ投稿数:21件

みなさんに質問です
今PX600を持っているのですが TBSとテレビ朝日の2チャンネルだけブロックノイズがひどくて たまに映らなくなってしまうんです
 それで買った量販店に聞いてみたところ まだ地デジは普及していっている段階なので受信レベルが低いせいなので徐々に消えていきますよ との事 でも良く考えたら現在でもかなり普及していると思うのですが..... 
今の接続状況は 共同アンテナからディーガ(XW30)を経由してPX600につないでいます XW30の出力端子と共同アンテナへの差込みのところ以外はF型接線をつかっています F型接線の方がノイズが入りづらいとの事だったので

どなたかアドバイスをお願いします 

書込番号:6349924

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/19 11:33(1年以上前)

地域によっては電波の出力をまだ最大にしていないところもあるかと思います。
しかしTBSとテレビ朝日というからには東京近郊かと思いますので既に電波は最大で出力していますね。

共同アンテナでしたらご近所さんの映り具合はどうなのでしょうか。
ご自宅だけの問題なのかその共同アンテナを使われている方にも問題が発生しているのかを把握した方が
良さそうですね。(@^^)/~~~

共同アンテナが原因でしたらそれを管理する会社へ連絡すれば解決するかもしれません。
ご自宅だけの問題でしたらさらにどこに原因があるか更に切り分けをしないといけませんね。

書込番号:6349966

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/19 11:55(1年以上前)

みらくるkさん こんにちは

以前もデイーガとビエラの問題でスレが上がり、当方のレスで解決した事例がありますので、ご紹介します。
原因はデエーガのロスが余りにも大きいことにあるようです。

[6269163] 里いもさん2007年4月25日 12:03 2006紅葉

ご覧いただき、ありがとうございます。
位置はそれが基本ですが、デイーガとテレビの間に移動してみてください。

これは15〜20dbのUHFブースターの挿入位置をアドバイスしたものです。
詳しくは上記番号の前後をお探しください。

書込番号:6350035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/19 12:42(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
先ずは映りのよい局と悪い局の受信レベルを確認の上、chaolanさんが言われるように問題の切り分けをしてから適切な対策を打たれては如何でしょうか?

書込番号:6350152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/05/19 13:12(1年以上前)

chaolanさん, 里いもさん 早速の返事ありがとうございます

そうですね今住んでいるのは千葉市内です 近隣の人に聞いてみようと思います 
先ほど一度電源を切って、共同アンテナからの差込みのところを抜いたり差したりして再度TVを付けてみた所 TBSの方は相変わらずなんですが TV朝日の方がノイズはまだ入るものの多少ですが改善されてるような気がします それでもまだまだですけど.....
受信レベルを見てみたのですがTBSとTV朝日は40前後でそのほかは42〜48位なんですが もしこれが原因ならばchaolanさんの言う通り電波の出力の問題になるのでしょうか?

ディーガのロスが原因という事はディーガを通さず直接PX600に繋げば解消されるということなのでしょうか? でもそうするとXW30との接続がわからないです(涙) あとブースター??? すいませんかなり素人なんです それを付けると良いんですか? 本当になにも知らなくてすみません

書込番号:6350230

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/19 13:22(1年以上前)

関東一円の地デジ放送受信エリアは次の通りです。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=3000000&nl=35%2F36%2F20.250&el=140%2F07%2F41.340&grp=DPA&eid=dpa00225%2C%2C%2C%2C&BT=%C0%E9%CD%D5%B8%A9&BT1=%28%B9%AD%B0%E8%29%CC%B1%CA%FC&a4=&a5=

お住まいの地域は圏内に入っていますよね。
受信レベルで40は低いです。受信可能かどうかギリギリのレベルです。
42〜48もちょっと低いですね。 (因みに私のところは全て60以上です。)

全体的に低レベルの受信レベルでのでどちらかが悪いかはまだ分りません。
ただレコーダーを通さずにテレビへ直接アンテナケーブルを接続した方が理論的には数値は大きくなると
思いますが一度試して見る価値もありますね。

書込番号:6350260

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/19 13:27(1年以上前)

>ディーガを通さず直接PX600に繋げば解消されるということなのでしょうか? 
まず、その確認をしてください。
結果がOKであれば(すべての局が45以上に上がれば)デーガのロスですから、間にブースターを入れれば解決します。
ブースターとは弱い電波を増幅して強くするアンプです。
UHF専用で15dbから20dbの規格のものをお使いください。

書込番号:6350270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/19 14:22(1年以上前)

chaolanさん Strike Rougeさん ありがとうございます

chaolanさん 60!? それはかなりきてますね 今全チャンネル調べてみたらNHK総合も40前後で低かったです(涙)だからやっぱりノイズが... でも流石なんですかね 千葉TVは70いってました(笑)
それで里いもさんのおっしゃる通りディーガを通さず直接つないで見たところ 全体的に受信レベルが2〜3上がりました 40前後がボーダーラインということなのでしょうか TV朝日はノイズがたまにチラッと出る位までなりました でも総合的にみても全然まだですね 全局45には上がりませんでした それでもブースターを付ければ大丈夫ですか?
後は、さっき言われた周囲の状況確認をしてみたいと思います!
これから先2011年までにはアンテナの問題で無いとすれば電波の出力は上がっていくんでしょうか?

すいません後、違う質問なのですが 番組とかCMによってはまだ3:4の比率のものがありますが 今は、その都度画面モードボタンで切り替えて調整しているのですが 自動切換えモードのようなものは無いのでしょうか? 取り説には載ってなかったような気がするんですが

質問の連続ですみませんです
 

書込番号:6350407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/05/19 14:57(1年以上前)

ディーガのロスなんてレベルがボーダーラインの時に機になるだけで、
今回はあんまり関係ないよ。

スレ主さんの場合は根本的に受信レベル低いのが諸悪の根源だから
素直にブースターだよ。

共同アンテナなら
大本のブースターのレベルが不十分ってことなんだと思うよ。

書込番号:6350473

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/19 17:16(1年以上前)

千葉テレビが70ですか・・・。さすが地元だけあってスゴイ数値ですね。
私の自宅でも千葉テレビ受信できますが55くらいでしたよ。
クイ夕ソの夜影さんが言われるように共同アンテナに設置されているブースターの出力が不十分って
こともありますね。ご近所さんの受信レベルが気になりますね。(^^♪

私はCMで4:3になってもそのままで視聴していますよ。放送番組でも4:3の場合は4:3で見ています。
無理やり引き伸ばしての試聴は一切してませんよ・・・。(^_^)v

書込番号:6350859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/19 21:37(1年以上前)

みらくるKさん

はじめまして。4:3の映像を自動でズームする機能を有するテレビは未だ無いようですね。日立のプラズマテレビには、両側の黒帯を自動で認識して灰色に変化させる「焼き付き」防止対策機能が装備されています。パナ・パイ製品ではどうでしょうか?

もし、そのような機能が無いのでしたら、少なくとも当初〜1000時間は4:3映像の番組は画面全体にズームしてご覧になった方が無難ですね(ハイビジョン番組中の15分に1分程度のCMくらいなら問題無いと考えますが)。

因みに、パイ製品の例ですが、4:3の番組をそのまま見続けた為、たった2日間で黒帯部分が焼き付いて消えなくなってしまったとのクチコミが有りました。

書込番号:6351748

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/19 21:47(1年以上前)

4:3の映像でも引き伸ばして視聴しないのは、通天閣のプラズマさんが言われている
日立のプラズマを使用しているからです。 (^_^)v

書込番号:6351792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/19 22:18(1年以上前)

chaolanさん

こんばんは。存じております(爆)。W55P−8000シリーズは、e−ALISパネル(プログレッシブ)ですが、日立製品でも極めて「焼き付き」に強く、ゲームの遅延も起こり難いらしいですよ。

Wooo・50V型以下のALISパネル(インターレース)が「焼き付き」に強いとは、一概には言えないとの意見を耳にしました。防止対策機能が大変充実している為に、このサイトでも「焼き付き」の報告がほとんど無いのでしょうね。

書込番号:6351933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/05/22 12:00(1年以上前)

>それで買った量販店に聞いてみたところ まだ地デジは普及
>していっている段階なので受信レベルが低いせいなので徐々
>に消えていきますよ、との事 でも良く考えたら現在でも
>かなり普及していると思うのですが..... 

私ならそんなウソつきの量販店では買いません。東京タワーの
地デジ(広域局、MXテレビ、放送大学)はすべて最大出力で
UHFの20〜27ch以下で放送しています。
(MXのみ東京都内に届く出力で放送)

千葉県内のほとんどの住宅は、VHFアンテナを東京タワーに、
ハイチャンネル用(31〜62ch)UHFアンテナを船橋三山に
向けていると思います。

放送大学や東京ローカルのMXテレビを観たい人が自主的に
ローチャンネル用(13〜44ch)UHFアンテナを東京タワー
に向けている場合を例外として、地デジ開始が4年前、フル
パワーが2年前ですからアンテナの普及はまだまだです。

共同アンテナの管理者に地デジの対応予定を聞いてください。
分譲マンションの場合は管理組合で提案してください。

ブースターで対応できるのは、テレビ1台では地デジが観られる
が、レコーダーの設置による分配で映らなくなった場合ですから
現状ではお金の無駄になると思います。

書込番号:6360006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX600 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後、画質等初期設定。 2 2015/11/05 23:35:15
プラズマパネル 寿命?! 12 2014/06/25 5:02:00
いきなり電源が入らなくなりました。 4 2010/10/31 9:32:44
SDカード内の画像について 0 2010/01/17 15:49:39
純正テレビ台 0 2009/10/25 13:29:11
調子いいです 5 2008/04/09 3:46:59
違いがわからないなぁー。 2 2007/07/26 13:12:25
安かった 7 2007/07/08 10:51:42
ブロックノイズについて..... 13 2007/05/22 12:00:56
ご意見をお聞かせ願います。 2 2007/05/19 23:29:50

「パナソニック > VIERA TH-42PX600 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX600 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX600 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

VIERA TH-42PX600 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)