『Tナビって終了してたんだ・・・。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX60 [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

『Tナビって終了してたんだ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX60 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

Tナビって終了してたんだ・・・。

2009/03/09 17:57(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

クチコミ投稿数:215件 VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX60 [42インチ]の満足度5

2006年12月に買って、2年ちょっとの間トラブルなしで満喫しています。
今までは、仕事が忙しくネットに接続する事が出来なく、ただ見るだけになってました。
しかし、この未曾有の不況のお陰で、いじる時間が出来ました(笑)

先週末、ついにネット接続する事が出来まして、「さてTナビ見てみようかな」と、設定を始めました。
ところが「あれ、やり方間違えてないのに接続しないぞ。なんで?」って感じで接続できず・・・。
調べてみたら、「Tナビはサービスを終了しました」的な表記を見つけ、探っていくと「アクトビラに移行します」って事らしい。
「えっと、対応機種は・・・。えっ、PX70からかよ!PX60は対応してないじゃん!」

と言う訳で、完全に乗り遅れました。
テレビでネットに接続と言うIT革命を体験する事もなく、非対応機種に成り下がってしまいました。

でも、レコーダー(XW30)はディモーラが使えたので、IT革命を体験する事は出来ました。
時間は無理しても作って、使える機能は早めに設定しておくべきって事を痛感しました。

もし、ウラ技でPX60がアクトビラに、接続出来る方法を知ってたら教えてください。

書込番号:9218405

ナイスクチコミ!4


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/10 23:04(1年以上前)

裏技でもなんでもなく、普通に繋がると思いますが…。
私が使ってるのはもっと古いハイビジョンブラウン管です。

> 「Tナビ」対応テレビをお使いのお客様は、2007年2月1日(木)以降 リモコンの【Tナビ】ボタンを押すと 「アクトビラ」サービスをご利用いただけます

対応機一覧って http://actvila.jp/howto/product.html ですか?
「(現在発売のモデルのみ)」って書いてますね。過去のモデルが対応してないってわけではないですよ。たぶん。

でも動画はともかく、アクトビラベーシックは全く使う気にはなれませんが。。。(--;

書込番号:9225591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX60 [42インチ]の満足度5

2009/03/11 09:16(1年以上前)

ta−nyanさん、返信ありがとうございます。

私が見たのは、ココです。
http://actvila.jp/pdf/press_20070410.pdf

PDFの3ページ目に記載がありません。
TH−37PX60はありますが、42PX60は記載なしです・・・。
また42PX60は、設定画面でTナビの接続先URLが固定されています。
これを変更出来ればいいのですが、出来ません。

ところで、アクトビラベーシックって、そんなに魅力の無いものなの?

書込番号:9227290

ナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/11 22:37(1年以上前)

PDF 3ページ目の右下にも「現行生産モデルのみ掲載」と記載されてますよ。
2ページ目、※5 記載の通り、「Tナビ」対応機器は「Tナビ」ボタンで「アクトビラ」に繋がると思います。少なくとも私のふるーーい奴では。
#すなわち、URL は同じままでいい。

> ところで、アクトビラベーシックって、そんなに魅力の無いものなの?

私には魅力ありませんが、誰かにはあると思います。他人に聞くことに意味あるのでしょうか?私の場合は、リビングにノート PC があって、開けばすぐにネットに繋がります。遅くて音も無くいらいらするアクトビラベーシックを使う理由がありません。

書込番号:9230372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX60 [42インチ]の満足度5

2009/03/12 09:09(1年以上前)

>#すなわち、URL は同じままでいい。

そうですか、同じでいいんですか・・・。
私の設定が間違ってるって事ですね。
時間のある時に、再チャレンジしてみます。

>他人に聞くことに意味あるのでしょうか?

見た事も無いものなので、経験者の意見を聞いてみたいと思いました。
ta-nyanさん、アドバイスありがとうございました。 

書込番号:9231960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tナビって終了してたんだ・・・。 4 2009/03/12 9:09:02
わるくない。 0 2008/07/20 18:03:17
引越し時の梱包 1 2007/10/24 20:51:00
設定に関してなんですが・・・ 2 2007/08/06 11:05:51
激安 27 2007/12/15 11:40:53
ゲームで使う場合の注意点 3 2007/05/28 14:55:47
今、NET通販で購入しようと考えています。が・・・ 3 2007/05/02 13:23:20
特価情報求む! 1 2007/06/08 22:37:55
初期不良のため交換になりました 7 2008/01/10 16:48:41
次期モデル 6 2007/04/10 23:42:28

「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミを見る(全 444件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX60 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

VIERA TH-42PX60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)