『梱包のサイズ』のクチコミ掲示板

VIERA TH-58PZ600 [58インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:58インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58PZ600 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ600 [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ600 [58インチ]

『梱包のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58PZ600 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58PZ600 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58PZ600 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

梱包のサイズ

2008/03/21 16:34(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ600 [58インチ]

クチコミ投稿数:9件

この機種を購入しようと悩んでいますが、
本体と専用台TH-58PZ600の梱包された状態の大きさはいか程でしょう?
ちなみに私はアパート二階で、階段の幅:約74cm
入り口:約71.5cmです。
梱包したまま部屋まで運べるでしょうか。
最悪、開梱して運ぶか、階段の手すりを一時的に外すか、ドアも外すか。。。
でしょうか。
ちなみに、一人での設置は、このサイズ、重量では無謀でしょうか(^-^;
どなたか一人でできたという方いらっしゃいますか?

書込番号:7565078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/03/21 16:39(1年以上前)

すみません、専用台の品番はTY-S58PX600です。

書込番号:7565087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/21 17:05(1年以上前)

こんにちは(^o^)/
一人はやめたほうがいいです 最低でも二人は必要です
体壊しますよ!

書込番号:7565187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/21 18:21(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

本体を出して搬入するのがベターかな?
階段から入り口まではストレートですか?
曲がり階段ならちと辛いかも。
パネル面を毛布等で養生するのがベターですね。

設置は1人では先ず無理です。
重さもさることながら、よほどリーチが長くないと余裕をもって持てませんよ。
5010を1人で移動して破損した悲しい書き込みが本日ありました・・・

書込番号:7565452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2008/03/21 19:39(1年以上前)

他の方も仰っていますが一人じゃ無理です。
箱もかなりの大きさと重さだと思います。
昔、43型を一人で搬送、設置しましたがきつかったです。

書込番号:7565749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/03/21 19:45(1年以上前)

チワ20070910さんが、ボブ・サップ、曙並みの体格の持ち主なら、
一人で何とかなるかも知れません。
もし標準的日本人の体格なら、ヤマト運輸の「らくらく家財便」などで
室内での荷物の移動を代行してくれますので、そうしたサービスを
利用する事をお薦めします。

書込番号:7565770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/21 23:35(1年以上前)

こんばんは〜ヾ(⌒▽⌒)ノ

くれぐれも、本体を寝かして、運ばないように気をつけてください。
画面がガラス製なので、割れるかのせいもないとは言い切れません。
梱包した状態でも、この種のものは、立てて搬送するようになってます。

書込番号:7567220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2008/03/22 08:35(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
そうですね、一人で設置は無謀というより不可能に近いですね。。。
体格もボブサップや曙の半分いや1/4も無いでしょう(゚〜゚)

部屋は真っ直ぐの階段を上りきったところに直角にドアがあります。
商品の寸法は調べれば知る事ができましたが、
梱包サイズはどうしても探しきれません、
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いしますm(._.)m
できれば梱包状態で部屋まで運びたいので。。。

書込番号:7568623

ナイスクチコミ!2


MみIうUさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/22 12:03(1年以上前)

こんにちは(^o^)
昨年こちらの機種価格COMを参考に購入いたしましたが
とにかく箱が大きいです。
上下左右共に40センチぐらいづつモニターより箱が大きかったと思います。
正確でなくてスミマセン
可能なら窓から搬入はどうでしょうか?
4人いれば十分可能と思います。
室内設置(壁掛け)妻と行いましたがとても大変でした。

書込番号:7569401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/22 14:49(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
階段幅74、扉幅71.5で、仮に手すりと扉を大家の許可を得て外したとしましょう。
階段の突き当たりは壁ですか?
踊場と扉の位置関係はどうなってますか?
直角に曲がって進行方向に室内空間はありますか?

梱包状態での搬入は厳しいかと推定しますが・・

一度見取り図を書いて、どの大きさまでなら搬入可能かシミュレーションした方がよいですよ。

書込番号:7570037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/03/22 17:28(1年以上前)

見取り図

見取り図の画像添付しました、手抜きですみません(^_^;)。
74cmの階段を上がりきったところに、縦182cm、横127cmの踊り場があって、
階段上りきったところ向かって左の壁(つまり縦182cmの壁)の中央に71.5cmの扉があります。
この扉さえ通過できれば、広い空間があります。

書込番号:7570561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/22 17:54(1年以上前)

見取り図拝見しました。
本プラズマは本体横幅が145センチ強ですから、梱包状態では2m近いでしょうね。
踊場で水平方向に直角回転は先ず無理でしょう。
踊場で一旦垂直に立てた状態で扉をくぐれば何とかなるレベルかな?
配送業者と事前打ち合わせをしっかりして下さいね。
途中でつかえて立ち往生では大変ですよ(^_^;)

書込番号:7570663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/22 21:33(1年以上前)

追記です。
本体と専用台は別梱包との前提です。
パイオニアクロは梱包寸法がカタログに記載されてますので以下ご参考までに。

本体寸法(cm)
58PZ600
145.4×91.8×9.9

クロ6010
147.2×88.2×12.2


梱包寸法
クロ6010
159.3×102.7×43.4
73キロ


本体寸法が近いから梱包寸法も似たようなものかと思います。
本体重量はビエラが8.5キロ重いですから、80キロちょいになるかな?

水平置き時の底面積を余裕をみて仮に160×45くらいにして、扉配置等が正確な見取り図にて底面積型紙が扉を通過可能かシミュレーションしてみて下さい。
概略の感触が掴めるかと思います。
出来ればビエラ梱包寸法を問い合わせるのがより正確ですよ。

書込番号:7571782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2008/03/23 18:40(1年以上前)

Strike Rougeさん、ありがとうございます。
クロのサイズで1/10縮尺でシミュレーションしてみましたが、
ぎりぎりOKでした。
ただ、運搬者のスペースも考えるとなかなか厳しいようです。。。

書込番号:7576353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/24 18:43(1年以上前)

パナソニックにきいてみました!。

<TH-58PZ600の梱包寸法>
・横幅:163.9cm
・高さ:107.8cm
・奥行:44.4cm
・梱包質量:77.0kg

<TY-S58PX600の梱包寸法>
・横幅:157.0cm
・高さ:28.0cm
・奥行:70.0cm
・梱包質量:58.0kg

だそうです。

書込番号:7581307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/24 18:57(1年以上前)

チワ20070910さん、聞いてみたんですね?
お気づきかもしれませんが、

><TY-S58PX600の梱包寸法>
>・横幅:157.0cm
>・高さ:28.0cm
>・奥行:70.0cm
>・梱包質量:58.0kg

・高さ:70.0cm
・奥行:28.0cm

だと思いますよ。(^-^;A

書込番号:7581356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/24 19:06(1年以上前)

こんばんは (^-^)/

チワ20070910さん

梱包寸法確認されましたか!
6010よりプチデカいですね(^_^;)

最悪、踊場で垂直にすれば何とかなるかな?
狭いスペースで箱に押し潰される?方が出ないように安全第一で頑張って下さい。

書込番号:7581396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/25 07:30(1年以上前)

さすけ2001さん そのとおりですね!うっかりでした_(^^;)ゞ
多分踊り場で立てて90度回転になりそうです。
配達人の方、パワーのありそうな人だといいいなぁ(笑)。

書込番号:7584100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58PZ600 [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58PZ600 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58PZ600 [58インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-58PZ600 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)