『画面に黄色いモヤモヤ』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ600 [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

『画面に黄色いモヤモヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ600 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ600 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

画面に黄色いモヤモヤ

2007/09/11 18:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

スレ主 w92さん
クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みします。これまで色々と参考にさせていただいてます。
みなさんに、ご質問します。
家のテレビ画面(主に左下)に、時々黄色いモヤモヤっとしたものが出るんですが皆さんは経験がありますか?背景が白や水色の時に出たりします。
メーカーのサービスに修理を依頼しましたら、一応中の部品を取り換えて頂いたのですが、直りません。
サービスマンの話では、放送局側の信号の関係で、フルハイビジョンのカメラで撮ったもの以外の信号はテレビの方での画像変換するときに、技術的な問題で起こってしまうとの事でPZ700でも同様の現象が起こるらしいです。
技術的な問題と言われると仕方がないのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:6742742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/11 21:15(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
パナソニックの原因説明はちと考えにくいですね・・
いわゆる画素スケーリング時に発生するって説明ですかね?
常に左下ってのも釈然としませんね・・・

何かDVDソフトで症状が再現するものはありませんか?
そのディスクを店頭に持ち込み試聴しては如何でしょうか?
因みに我が家の505ではこのような症状は発生しません。

書込番号:6743480

ナイスクチコミ!1


スレ主 w92さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/11 22:40(1年以上前)

Strike Rougeさん
早速のご返答ありがとうございます。
私もサービスの方の説明には納得がいかないのですが、パネル以外の主な部品は全て交換したと言われたので、あまりしつこく言っても仕方がないかなと半分諦めていますが、ただこの画面の不具合が、段々ひどくなったらどうしようかと心配してます。
今は保証期間なので無償で対応してもらってますが、4〜5年たって、更にひどくなり有償での修理なんて言われたら困りますので…

書込番号:6744028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/11 23:03(1年以上前)

w92さん
一番怪しいのはパネルです。
黄色いもやが時々ってのがややこしいですけどね・・
とにかく、症状が発生するDVDを探して下さい。
発生するシーンで必ず発生するか、再現性を確認して下さい。
再現性が無いなら、回路の映像処理ではないと思います。
再現するなら、DVDを購入店舗に持ち込み、パナソニック製プラズマで試聴して下さい。
諦めるのは早いと思いますよ。

書込番号:6744202

ナイスクチコミ!1


スレ主 w92さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/11 23:54(1年以上前)

親身になってのアドバイスありがとうございます。
そうですよね。決して安い買い物じゃないので、諦めないでDVDを探し解決できるよう努力します。
また、変化がありましたら書き込みます。

書込番号:6744513

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/28 08:42(1年以上前)

うちのPZ600でも曇り空、夕焼け雲などの明るい灰色〜明るい黄色の色でザラザラのノイズがでます。うまく説明が出来ないのですが、多分同じ現象化と思われます。メールで問い合わせた回答ですが、特定の色でモザイク状のノイズが出る症状につきましては、原因が特定できかねます。的確な判断をいたしますために修理担当部署で本体を拝見させていただく必要がございます。ということでした。最近ドット抜けが増えてきたのでその事と合わせて近いうちに聞いてみようかと思います。

書込番号:6807497

ナイスクチコミ!0


スレ主 w92さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/15 17:15(1年以上前)

ご無沙汰しております。
例の黄色いモヤモヤなんですが、色々調べていただいたのですが、原因が分からないとのことで、今度は、パネルの交換をするか、PZ700の新品と取替えるか、どちらか選らんでほしいと言われました。
自分としては、新品との交換なら同じPZ600が良いのですが、在庫が無いとのことで無理みたいです。
クチコミ情報を拝見すると700の霞フィルターで色々意見がかわされているようなので新品への交換も悩んでいます。どうしたら良いでしょう。
みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:6870342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 01:33(1年以上前)

w92さん 初めて書き込みします。自分のPZ600にも曇り空などが映し出されると空の部分に黄色いような白いようなザラザラノイズかでます。 パナに連絡して修理の方に診てもらた所、PZ700SKに交換させて下さいと言われました。自分は新しいパネルに抵抗が無かったのでOKしました。今週末に設置に来てくれるそうです。

書込番号:6872195

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/16 14:58(1年以上前)

私もドット抜けが増えてきた事もあって修理を依頼してみました。
サービスの方が見てくれて交換ということになったのですが、
当初PZ700と言われました。でPZ600と同じ
サイドスピーカーでないと性能が下がるということで
PZ700SKに手配を変更してもらいました。
現在手配待ちですが、かれこれ10日ほど経ちます。
ひとつ難点が、シルキーなフィルターも気になったのですが、
専用台のラック部分の最下段の幅が976mmから785mmに
なってしまった事なんです。LDプレイヤーとAVアンプを
同時に2台置けないみたいで。。。
やっぱりパネル交換のほうがよいかなぁ。

書込番号:6873324

ナイスクチコミ!0


スレ主 w92さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/17 16:36(1年以上前)

皆さん、色々と情報ありがとうございます。
私めのその後の経過報告です。
購入したNデンキ店では、新品への交換を勧められていますが、私としては、どうしてもPZ700の低反射パネルの画質が馴染まないことと、現在PZ600を専用台に設置していますが、台については据置きスタンドになってしまうことの2点において妥協できないため、新品への交換は考えられず、パネル交換を希望しました。
ただ、メーカーに在庫が無いとのことで、新たにパネルを組み立てると言うことで約一ヶ月待ちになるそうです。その間、もう一度サービスが見に来て調べるそうです。待つのは気にならないので気長に構えていようと思います。
皆さんは、新品に交換する方が多いみたいですが、私は変に意地を張り過ぎているのでしょうか?

書込番号:6876869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/18 13:05(1年以上前)

w92さんそんなこと無いと思うよ。
それだけPZ600に愛着があるのではないでしょうか。
テレビの台ですが、自分のPZ600もキャスター付きの専用台ですが、PZ700SKに交換する時に同じようなキャスター付きの専用台を付けてくれると言っていましたよ

書込番号:6879652

ナイスクチコミ!1


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/21 20:25(1年以上前)

w92さんこんばんわ。
私の所の場合、10/3にサービスが来ていて交換にしたのですが
今だに交換の為のPZ700が入荷したという連絡はありません。
すぐ入荷すると思っていたので、新品交換にしたのですが
このまま仮に明日入荷したとしても、設置工事の予定合わせ
などで後1週間くらいはかかるはずですので
パネル交換の1ヶ月と大して変わりません。(T_T)
私も今からパネル交換にチェンジしようかしら。
ヤマダ電機に58のPZ600と50のPZ700が並べて置いて有ったので、
しばらく眺めていたのですが、PZ700は雪山や雲などが青白く、
色目が少し不自然でした。(設定は同じ数値です)


書込番号:6891392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/22 12:47(1年以上前)

こんにちは、土曜日に交換&設置が無事に完了しました。
自分の場合は10月7日に修理の方に来てもらって2週間で終わりましたよ
待たされるのが嫌いなので最初に物がいつ頃入荷して、いつ頃設置出来るか段取りをしたのが良かったと思います

書込番号:6893627

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/22 12:54(1年以上前)

マオパクの父さんこんにちわ。
私もいつ入荷するのか話を詰めたかったのですが、
入荷次第連絡ということで逃げられてしまいました。
で、結局24日の水曜日に取替えという連絡が入りました。
立ち会いたかったのですが、日程優先で。
お互い良いパネルに当たっているといいですね。

書込番号:6893649

ナイスクチコミ!0


スレ主 w92さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/23 15:49(1年以上前)

マオパクの父さん、shikamiさん、色々情報ありがとうございます。
お二人ともPZ700への交換と言うことで、良い商品に当たればいいですね!
600からの変更で変わった点など感想をお聞かせいただければ幸いです。
私のほうは、パネル交換と言うことで、もう一度サービスが見に来ることは以前ご報告した通りなのですが、日程調整のため連絡があるはずですが、未だありません。
この分では、年内にまとまればいいかなぁと覚悟してます。
また、変わったことがありましたらご報告します。

書込番号:6897509

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/24 22:45(1年以上前)

本日交換が終わりました。
こちらは付属品をすべて返したのですが、新しい方には一部の
付属品が付いて無くって再度連絡を取る羽目になってしまいました。

で肝心の見た感想ですが、2m離れればPZ700でも綺麗かなと思いました。
至近距離で見ると例のフィルターが白を光の三原色に分解してしまって
ザラザラに見えます(T_T)プリズム効果の様なものかしら?
ブラウン管を水ぶきした後のような感じです。
このフィルターのおかげで、たぶんドット抜けは見つけにくいでしょう。

良かった点は固定文字の残像が今までは30分以上だったのが秒殺で
消える点とチャンネルの順送りの反応速度が早くなったことかな。

その他は番組表のレイアウトはPZ600の方が好きですね。
視聴中の列が消えました。番組表に宣伝が入るのはやめて欲しかったです。

あと、PZ600は画質の設定値は同じシネマモードとかでもテレビと
ビデオ1とHDMIとPCでは別々の設定値を覚えてくれていたのですが、
一種類だけになってしまいました。

全体的にですが、交換のほうが良かったかと聞かれるとビミョーだと思います。

書込番号:6902494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/10/28 12:38(1年以上前)

同じ症状かわかりませんが、私の場合も白の部分が若干黄色っぽくなってしまうので(毎回ではなく白の状況によって異なりました)修理しました。再現性はHDDレコーダで番組を録画して再現性を確認しました。また、現象が出ている状況で輝度等をかえると出方が若干変わりました。サービスの方にも現象を確認してもらいパネル交換を実施しました。8月下旬に修理を依頼して、PZ700への交換でも良いですよということでしたが、どうも内部フィルタのことが気になり相談したら、現品を見てからで良いですと言ってくれたのでPZ700を手配してもらいました。8月中に交換を実施しましたが、設置した当日にやはりPZ600の方が良いねということになり修理することにしました。先日、修理が完了し約1ヶ月半使用したPZ700と交換しました。サービスの方も数値的な画質は新しいPZ700の方が良いのですがPZ600のお客さんは600の方が良いとおっしゃいますということでした。(好みかなぁ、アナログ的な感覚ですね)
故障原因はやはりパネルの駆動電圧の問題だそうです。(予想通りでしたので納得です)現象を確認した番組を修理間良品で再生確認し、現象が改善されていたので納得です。
偶然PZ700を1ヵ月半使用することになり、同じ家庭内の条件でPZ600と比べられるチャンスを得たので使用感を報告しますと、我が家の全員の意見では画質と専用台以外はPZ700の方が使いやすくなっておりPZ700に軍配が上がりますが、画質に関しては好みもありますが全員PZ600でした。雲の清涼感、ガラス食器等の艶やかな様子、着物等の絹の質感等はフィルタのざらざら(ギラギラ)感のあるPZ700では満足できませんでした。
修理中に録画しておいた番組も再生して見直しています。やっぱりきれいです。修理対応してくれたパナソニックの方に感謝しています。
今までは、SONYのブラウン管ハイビジョンテレビだったので液晶や通常のプラズマでは画質的に満足できずやっとそこそこ満足できるPZ600を買ったので、そこは譲れませんでした。
参考になれば幸いです。

書込番号:6915375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)