『hdmi の相性』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『hdmi の相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

hdmi の相性

2007/06/03 13:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

Panasonic CATV tuner TZ-DCH2000とHDMIで接続すると
番組表から映像に移った際にノイズが出ます。
ブラック画面に、ピンクのノイズと、甲高い音がするんです。

HDMIの相性の問題でしょうか?
同じメーカー製なんだから、マッチングは見てほしいです。

書込番号:6398970

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/03 13:18(1年以上前)

同じメーカーの機器なので動作確認は当然取られていると判断できます。
他の再生機器と本機とHDMI接続されて正常に映像が出画されればCATVチューナー側の不具合が考えられます。

書込番号:6398993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/03 20:43(1年以上前)

同じパナでもSTBは部署が全然違うんですよね・・・

ケーブルTVでHDD録画となるとTZ-DCH2000しか無い状況ですが、
ディーガと比べるとお粗末もいいとこです(値段は高いくせに)
STBの部署に文句を言ってやってください。

ちなみにホントにHDMIが悪いんですか?
違うケーブルだと大丈夫なの?

書込番号:6400149

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/03 20:57(1年以上前)

Ds修行中さん

>> 同じパナでもSTBは部署が全然違うんですよね・・・

そうなんですか・・・。 初めて知りました。 (^o^)/
しかし部署が違ってもユーザーには全然関係ないことなので同じメーカーでしたらHDMIの相性くらいは
事前にテストしてもらいたいですよね。

Ds修行中さんが言われるようにケーブルを交換しても同じ現象が出るようでしたら
どちらかに欠陥がありますのでサポートに連絡です。 (^^♪

書込番号:6400196

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/06/03 23:22(1年以上前)

まあ、おそらくHDMIの認証の部分かと予想はしてますが、メーカーに投げましたので返答待ちです。
中で話し合ってもらえる事に期待してます。

書込番号:6400917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/08/16 23:51(1年以上前)

はじめまして。ハイパスと申します。

私もこのたびTH-42PZ700SKを購入しました。誠に残念ながら、TZ-DCH2000とHDMIで接続して、
同じような症状がでてまして(涙)、本日無事にSTBを交換しました。

でも、ココで話は終わりません。しばらくするとまた同じ症状が出てくるんです。

当方の場合は白い大きなドットノイズです。画面中央から右よりに出ます。場合分けとして
はSD画質からHD画質に移行するとき、そしてその逆のとき、また、番組表から番組受信に移る
とき、また、その逆。TZ-DCH2000の電源を入れた直後のメニュー画面(J-COMの場合はデフォ
ルトでその画面がでます)から番組受信に移るとき。

STBを変更してもまた症状は再燃するので、テレビの初期不良交換をしてもらうことにしました。
別件として「配送担当者が荷物を降ろすときに、アスファルトにこのテレビを箱ごとたたきつけた
のを見た」ことも(精神的に気にはなって)原因となってますので(怒)。

交換日は(2007年)8月20日(月)です。正直、同じ症状の投稿が見つかりましたので驚きを
隠せませんし、人ごとのようには当然ながら思えません。

また結果は報告させていただきます。

書込番号:6648475

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/08/19 08:11(1年以上前)

そりゃ災難ですね。
私は検討用のSTB持ってこられましたが
それでもだめでいまだ返答ありません。

いー加減にせーよ、鎌倉ケーブルTV!
って感じです。

個人的にはhdmiの問題と思ってますので新しいSTBに切り替えられる事を
期待してます。

書込番号:6655675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/08/26 11:27(1年以上前)

ハイパスです。こんにちは。

先週の月曜日にテレビを初期不良交換してもらうこととしました。
以前のスレにもありましたように、荷台からおろすときに配達員
がアスファルトにたたきつけた件があるからです。

しかし・・・結果としては新しいテレビに交換してもらっても
症状は必ず出てきます(STBも過去に同型新品に交換済み)。
ということはハードウェア的なトラブルではなく、何らかの信号
処理における相性(ピン配列が違うなどの互換性の問題)と考える
しかなさそうです。
※TZ-DCH2000は最大で1125iしか出力できません。テレビは1125p
の受け入れが可能なので、この点も注意です。
あと、後ろのつまみをD端子側に変更しているかどうか?これも、
忘れやすいので要注意です。

われわれ一般消費者ができる対処法で考えられるものは、
1)HDMIケーブルの接続端子をHDMIの別の端子に入れ替える
2)HDMIケーブルの対応バージョンを古い規格(例 Ver.1.2aなど)に変更する
3)メーカーに直接相談する

ぐらいだと思われます。というわけで(泣)、1)は×で、2)は選んだケーブル
が実は箱に記載はなくても、1.3aのカテゴリー2だったのでまた別のケーブルで
やり直しです。
とりあえず、3)のメーカーに直接投げてます。来週までの返事待ちです。

現状はとりあえずD端子なら問題ないので、D端子タイプのコンポーネント接続
ケーブルを利用しています。

以上、途中経過でした。

書込番号:6681512

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2007/08/27 10:04(1年以上前)

同じ不具合の報告です。

プラズマ(他社)とDVDレコーダー(他社)をHDMI接続していて、
同じく、早送り・チャプター選択などから再生に戻るときに
ノイズが発生します。
ケーブルをバルク品(1,500円)とVictor製(3,500円)
ともに長さ1.5mで試しても、双方同じ症状なので
HDMI接続なんてこんなものか・・・と、残念ですが諦めています。

もっと高級なケーブルだと改善されるのでしょうか?

書込番号:6684866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/09/01 10:54(1年以上前)

ハイパスです。こんにちは。

先週早々にメーカーから回答をいただきましたので、お知らせいたします。
本件の場合、HDMI規格の不一致やバージョン互換性問題等ではまったくございません
でした。素人の早とちりでした(汗)。

解決方法は、STB側のHDMI出力設定を「1125i固定」にすることで回避できるとのことです。
カンペキを期待するのなら、「750p/D4端子」相当でそういう問題が出てこないことが理想
なのではありますが。

実際に試してみましたが、症状はすべて解消できました。
ただ・・・525iを1125iに変換し続けて出力するので、若干見た目がイメージ的に「?」
を感じますが。でも顔が横に間延びしたりすることはございませんでした。

くわしくはメーカーのサポート窓口(フリーダイヤル)にお問い合わせください。

書込番号:6702786

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/09/02 13:40(1年以上前)

確かにNoiseはなくなりました!
でも、これは根本対策で無いですね。
CATVソースは1080i/480i/720pそれぞれの放送があります。
その為、D4に設定すれば自動でそれぞれの解像度で再生します。
ところが1125i固定ではチューナーが勝手に変更するので
TVは1080iでうつります。様は大画面に小さくsourceが出ることとなり、
TVの画面モードを変えることになります。

なんか理由が分かりました。

メーカーは理由分かっているはずなのに
根本対策を施さないのは、許せません。

私もお客様相談室に聞いて見ます。

書込番号:6707453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/09/02 13:49(1年以上前)

ハイパスです。こんにちは。

確かにおっしゃるとおりだと思います。

TZ-DCH2000のHDMI接続性のページ見ても、2006年4月以降
に製造された当社製プラズマテレビと書かれているだけで、
具体的にTH-42PZ700SKが記載されているわけではありません。

個人的にはそのあたりに問題があるのではないかと、個人的
には考えてます。

メーカーさんやケーブルテレビさんに近い将来にむけた対応
を望みたいです!!

書込番号:6707481

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2008/05/26 23:41(1年以上前)

今更ですが、最近、ノイズが出なくなりました。
FW up dateされていたんでしょうか?

書込番号:7859894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)