『映画sourceのピクツキ』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『映画sourceのピクツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

映画sourceのピクツキ

2007/07/22 05:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

最近、映画のDVDを見ていて、横スクロールの際に
ピクツキが激しいです。
スムーズにスクロールしてくれません。
7年前のDVD-Pで480i入力です。
BS映画も縦に微妙にカクカクとした動きになり、気になります。

皆さんはそんな症状、ありませんか?

書込番号:6562982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/22 11:00(1年以上前)

「最近」ということは、買った当初は問題なかった
という意味でしょうか。

どちらの症状も「映画とはそんなものです。どのメーカー機種のテレビでも同じです」という結論の可能性もありますので・・・。

書込番号:6563562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/22 16:17(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
これは映画の24コマを30コマに変換している弊害と、プラズマの駆動法に起因する動画疑似輪郭の影響でしょうね。
液晶では全体に滲んでぼやけるところが、ハッキリと知覚されているとも言えます。
一つの対策として、日立のなめらかシネマ的な考えもありますが、人工的な補間映像生成は完璧ではなく、弊害もあります。
BDを24Pで出力し、3倍速の72Pで表示するのが映画鑑賞に対しては現状ベストソリューションかと考えます。

書込番号:6564450

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/07/22 16:52(1年以上前)

購入してからDVDをなかなかレンタルできず、最近借りて
見はじめたところ、顕著に気になり始めました。

BSの映画は、気になっていましたが、特にDVDは顕著でしたので
書き込みした次第です。

24Pを72とありますが、この機種はそれは対応しているんでしょうか?

24p対応とも書いてないので、出来るとは思えませんので。

購入検討項目の盲点でした、、、


書込番号:6564574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/22 17:19(1年以上前)

映画の毎秒コマ数は24ですので、テレビの60フィールド/秒よりかなり少なく、水平に画面移動するとビデオ撮影よりかなりがたついて見えます。映画館で本物のフィルム上映・真の24コマ投影を見ても相当気になりますが、家庭の大画面でも同じですね。
これはパイオニアのピュアシネマ(72フィールド表示)でみてもほとんど同じと思います(感覚的に「ちょっと違うな」という感じはしますが)。
テレビよりDVDのほうがブレ感が気になるのは、DVDは商品である以上1コマ1コマ鮮明に仕上がっている場合が多く、一方放送ですとそこまできっちりできていなくてボケている場合が多いので、1コマ1コマが鮮明なDVDのほうがかえってブレ感が激しくなるためでしょう。

垂直水平のがたつきは、フィルムを流して毎秒24コマを映写している以上、各コマの位置が映写機内で微妙に安定せずがたつきが起こるため生じるものです。映写機の精度やフィルムの状態にもよりますが総じて「商品」であるDVDソフトよりは、「放送」で流れる映画のほうがそのあたり雑な場合が多いです。

書込番号:6564650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/22 17:59(1年以上前)

補足です。
SD DVDはそもそも24P出力が不可能な規格のようですから、ピュアシネマの効果は全く現れません(^_^;)
BDをPS3やパイオニアLX70等の24P出力対応モデルで再生し、24P表示可能なディスプレイ(パイオニアの最近のプラズマ、ブラビアの一部、プロジェクタの一部)で鑑賞した場合に、それなりの効果が期待出来ます。
SD DVDに対してはは、なめらかシネマ的補間映像生成しか対策はありませんよ。
従って、パナソニックの本プラズマではSD、BD共に諦めるしかありません。
唯一残された手段は、ミドルクラス以上で2-3プルダウン変換能力に優れたDVDプレイヤーを購入することです。
カタつきが気になるDVDを店頭に持参して比較試聴するしかありませんね・・
多少ましになる可能性があります。

書込番号:6564778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/22 19:00(1年以上前)

こんばんは^^;
私もパナユーザーですが やはり映画などのエンドスクロールなど(横方向 縦方向)若干カクカクします 最初はなんじゃこりゃ?と思いました

自分はもう慣れましたのでそういうものだと思って使っています(笑)。

書込番号:6564985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/22 19:54(1年以上前)

ウォンレイさん こんばんは(^-^)/

映画のカタツキには、コマ変換や疑似輪郭以外に、テレシネ変換にて電子データ化する際に、フィルムコマの芯がズレているのも一因であり、何ともお粗末な話です。
大画面になって、目立つようになりましたね(^_^;)

書込番号:6565154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/22 20:13(1年以上前)

Strike Rougeさん こんばんは^^;
なるほど カクカクにはそういう理由があったのですね 知らずにそういうものだと思って使っていました(笑)またひとつ勉強になりました ありがとうございます。

最後に召喚呪文「脱線・BoA!」と唱えてみる(爆)

PS
最近脱線に絡めず申し訳ないです。

書込番号:6565211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/22 20:48(1年以上前)

>Strike Rougeさん
その昔パイオニアPDPのピュアシネマ機能とは何ぞやということで、PDP-505HDSの取説をダウンロードして読んだことがあるのですが、
>ピュアシネマ [アドバンス]
>映画など毎秒24コマで収録されているDVDソフトを表示するとき、72Hzに変換し再生することにより、スクリーンで見るような滑らかな動きとフィルム映写の質感を楽しむことができます。

とありますから、DVDソースでも逆2-3プルダウン変換して72Hz表示できるものではないでしょうか。

書込番号:6565345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/22 21:21(1年以上前)

しえらざーどさん こんばんは(^-^)/

いやね、私もそのカタログコピーを信じて505を購入した口なんですけどね(^_^;)
カクカクの目立つDVDを再生して、アドバンスドピュアシネマをオンオフしても、全く変化無でして、これは一体どういうこと(?_?)って、首を捻っていたんですよね(^_^;)
で、色々調べると、DVDでは何と2-3プルダウン済みの60P映像しか出力不可能と言う、意味不明な規格を発見した訳です(>_<)
で、おっしゃる通り、一旦テレビ側で数コマ取り込んでから、24コマ逆変換すれば、これはウルトラCですよね!
1点懸念されるのは、プレイヤー側で24→30コマに水増し?する際に、必ず4コマ毎に1コマ挿入する規則的なものか、動き検出等を駆使して極力動きが少ないシーンに水増しを集中させてるのか、どっちなの?ってことです。
水増しが規格化されてるなら、逆変換は比較的容易ですが、プレイヤーごとにアルゴリズムがあるなら、逆変換はほぼ絶望ですよね?
2-3プルダウンの規格詳細をご存知ですか?
素晴らしいアイデアですので、どこかに採用して欲しいですよね。
なめらかシネマの発展系で、怪しい水増しを予測して、ハネるなんで手もあるかもしれませんね。

書込番号:6565497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/24 01:16(1年以上前)

>一旦テレビ側で数コマ取り込んでから、24コマ逆変換すれば、
各メーカーの「シネマ対応プログレッシブ」はみなそういうものです。
2-3プルダウンによって24コマから60iに変換された525iの信号より、どのフィールドとフィールドを組み合わせればもとのフィルム1コマの静止画を得られるかを検出し、もとのフィルム1コマに復元された静止画を2コマ・3コマ・2コマ・3コマ・・・ずつ送り出して525p(60Hz)の映像にします。
テレビの逆3-2プルダウンはそういう原理ですし、DVDプレーヤもたしかそんなのだったかなと思います。

書込番号:6570223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2007/07/24 10:34(1年以上前)

・・・・・・遅くなったけど・・

「脱線・BoA!」に呼び出されてみる(爆)
ちょこっと出張中でした(^^;)

カクカク.comは一旦VHSビデオ経由で映したほうが何故だか見やすかったので、ときどきそうして見てます(^^;)我が家ではビデオも何故か繋がっている(笑)
Hi8にベータにLD、Uマチまで繋がっとるでよ(爆)

書込番号:6570976

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/07/25 01:22(1年以上前)

フレーム飛びは仕方ないんですね。
ちょっと、DVD-PLAYERの変更も検討して見ます。
でもFILMのモードはもっと性能上げて欲してほしかったな〜。

今からだとBDですかね。
これからそっちを覗いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:6573847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)