『海外でも使えますか?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『海外でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

海外でも使えますか?

2007/08/11 19:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 newwayさん
クチコミ投稿数:1件

すみません、俺は海外で使いたいので、信号は特に問題ないですけど、電圧は110Vしか対応できないでしょうか?海外の220V電圧でも使えますか?

書込番号:6631447

ナイスクチコミ!1


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/11 21:57(1年以上前)

取扱説明書には、『このテレビを使用できるのは、日本国内のみで、
外国では放送方式、電源電圧が異なりますので使用できません。』と
書いてあります。

電圧は AC100V のみで、200V は非対応(トランスで無理やり使うと
しても 500W のものが必要、信号は問題ないと書かれているのは
どういう意味か分かりませんが、海外は(200V 地域ならまず)アナログも
デジタルも方式が異なるので、TV としては使えません。
モニタとして使うにしても保証もないし、輸送料とか考えれば現地で
入手された方がよろしいのでは?

書込番号:6631908

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/11 22:17(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

>信号は特に問題ないですけど  ってどんな意味?
海外がどこだか知らないけど、テレビは世界で沢山の方式ありますよ。
電圧だけ合わせてもただの箱ですよ。

書込番号:6631969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/11 22:37(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
突然の短期赴任の場合には現地放送を見るケースは少なく、DVD用モニターとしての使用が多いかもしれませんね。
北米の120Vを100Vに変換するなら、かなり小型のもので可能ですが、220Vとなると・・
渡航先にもよりますが、現地での購入、或いは長期リースが良いでしょうね・・

書込番号:6632047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/12 02:11(1年以上前)

こんばんわ。
数年間、家族で中国に住んでいたのですが渡航の際には
パナソニックのTH-32FP50
シャープのDV-HDR2
ヤマハのDSP-AX440、NSP-P230、YST-SW005を二台
他にもタイガーの炊飯ジャーやリーガルのブレッドメーカー
ナショナルのスチームアイロン、ホットプレート
ゲームキューブやエプソンのプリンターなどを持ち込みましたが
そのままで使えないのは分かっていたので引越し業者に手配してもらい
1500ワットと1000ワットの変圧器を2台づつ用意しました。

テレビについては電波が違いますので受信する事など
当然不可能でしたし現地のビデオデッキと繋いでも
NTSCとPALの違いから映像は映りませんので
DVDの鑑賞とゲームでしか使用していませんでしたが
後にBSアンテナを現地で購入・設置しBSデジタルは放送は視聴可能となりました。

などと日本と変わらない環境で生活すべく、使用していたのはよいのですが
そのうちにTH-32FP50に二つあるD端子入力の1側が故障、
プレッドメーカーは誤って220Vに差し込みショートさせてしまいました。
テレビはもう片方のD端子が生きていましたし
S端子やコンポジットでの接続も可能でしたが
壊れてしまった家電は国内と違って簡単には修理できません。

故障箇所と内容および対応が確実に判断で出来るのであれば
時間と手間をかけ、現地に駐在するメーカー窓口から部品の調達も
可能だったかも知れませんが、費用がかなりかさんでいたと思いますし
故障に対応できるような人は自分も含め、周りにはいませんでした。
(実際、細かに動けるだけの時間もありませんでしたが)

荷物については、日本から手配した家財道具一式をコンテナに積み込み
船便で約一ヶ月かけての運搬となりましたが、厳重に梱包されていたとはいえ
いくつかは海水で濡れていたものがありました。
(家電に関しては実使用で何の問題もありませんでした)

船の場合は天候により海の荒れ具合が左右されるので
多少の濡れは覚悟が必要かも知れませんが
いくらか時代が進んでいますので
この点は改善されていればよいですね。

最近TH-42PZ700SKを買いましたが、もしまた海外にいく事になっても
今度は持ち込もうとは思いません。
故障する可能性がないとは言えないでしょうし
大きいゆえに壊れても、おいそれと持ち帰る事が出来ないからです。

とりあえず容量の大きな変圧器があれば、他の機器と併せての使用が可能でしょうが
私のような場合もありますから、故障した場合の事は考えておいてください。
また、出来るだけ現地に住んでおられる方から生活面の事も含めて
情報を多く仕入れておけば、後々困る機会が減ると思います。





書込番号:6632731

ナイスクチコミ!3


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/12 11:03(1年以上前)

もし海外輸送する際には(CRTよりも)壊れやすいので、最低限2重梱包し
(できれば木箱)、壊れ物であることを念押しした上で、保険の内容も
十分確認しておいた方が良いかと思います。

書込番号:6633470

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)