『BSアンテナ電源』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『BSアンテナ電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

BSアンテナ電源

2007/08/25 19:37(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 taku_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

先週、TH-42PZ700SK(以降、本機とします。)購入しました。
で、しばらくして発覚したことですが、本機からBSアンテナへの電源供給を行っていると、
本機の電源(コンセントとか主電源とかではなく、リモコンでの電源のこと)がOFFになると、アンテナへの電源供給も連動してOFFしてしまいます。そのため、本機の電源がOFFしていると、本機以外のBS受信機でBS放送の視聴ができなくなってしまいます。
取説を見てもこのことについては説明は無く、メーカーのサポートへ問い合わせたところ、
この動作は省エネを目的としたもので、仕様上この設定を解除することができないとのことでした。ではどうしたらよいかと聞いたところ、本機以外で常時アンテナ電源を供給できるようにするというものでした。
具体的には、
ブースターを追加してブースターから電源供給する。
もしくは、
屋内のどこか(当家では屋根裏)にありますアンテナ分配器を交換して、他のBS受信機からアンテナ電源を供給できるようにする。
となります。
結局のところ、本機以外でアンテナ電源を常時供給しなければならないので、メーカーからの回答にあった省エネの効果は全く無いと言えます。
むしろ、余計な機器の購入などの出費を必要とするものであり、正直、明らかな設計ミスと言える問題ではないでしょうか。

書込番号:6679011

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/25 20:11(1年以上前)

極々、当たり前な仕様じゃん。

ミスなのは貴方の機器接続設計や使用方法だね。

書込番号:6679144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/25 20:23(1年以上前)

他のBS機器とはDIGAでしょうか?

DIGAの方にBSアンテナ電源供給機能があると思います。

書込番号:6679188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/08/25 22:58(1年以上前)

>本機以外のBS受信機
具体的に何ですか?

「アンテナ・PZ700SK間に置かれた分配器で分配されたほかのテレビ」であるなら、分配器を全電流通過型に取り替える方法があります。
以前のパナソニックのテレビであれば、i.LINK待機を「する」に設定するとリモコンオフでもBSアンテナ電源は生きていたのですが、今のテレビはどういう仕様なのでしょうか。

※こういう文章の終わり方で書く人は、ここに不満を吐き捨てただけでさっさと逃げてしまい、もし良いアイデアの提案があっても読んでいないケースが多いのが気になります。

書込番号:6679922

ナイスクチコミ!3


スレ主 taku_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/27 08:46(1年以上前)

返信遅れましてすいません。
現在、本機を当家1Fリビングに設置しているのですが、
問題は別室(例えば2Fの寝室)にある、別のTVのことです。
2FのTVでBSを見るためには、1Fリビングの本機の電源が入っていなければ見ることができません。
節電のために、TVの電源と連動してアンテナ電源がOFFするというのも判りますが、
せめて、TVの電源との連動、常時給電とを選択できるような項目が必要だったのではと感じます。

書込番号:6684760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/27 10:40(1年以上前)

他のテレビの為に視聴していないテレビからの常時給電の必要は無い。

視聴しているテレビから給電すれば済む事。

分配器選択や接続順が悪いだけ。

書込番号:6684945

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/27 11:57(1年以上前)

>分配器選択や接続順が悪いだけ。

当家のアンテナ分配器は、1つの出力端子しか通電できないタイプです。
全端子通電タイプに変更すればいいのもわかりますが、
そもそも、1端子のみ通電可能な分配器を使用する家庭がそんなに珍しいものでしょうか。
通電可能な端子に接続された機器から常時給電しておいて、他のTVのアンテナ給電はOFFにするというのも、1つの正しい設置方法だと思うのですが・・・

書込番号:6685150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/27 19:55(1年以上前)

BS電源を常時給電出来るテレビを探し出して買い換えれば。

または、外部出力録画用の適当なBS録画予約をすれば。

書込番号:6686323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/08/29 22:59(1年以上前)

ホームページの仕様欄を読んで考えるに、i.LINK待機を「する」にするとリモコンオフでも常時アンテナ通電しそうな感じですね。
旧ビエラですが今はそうしてます。が、電気代がもったいないので全電流通過型分配器を購入の予定。1年くらいでモトがとれそうです。

書込番号:6694029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)