『アナログ放送への対応について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-37PX70SK [37インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

『アナログ放送への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70SK [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70SK [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

アナログ放送への対応について

2008/01/03 15:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

皆様はじめまして。
ここのクチコミは良心的なものが多くいつも参考にさせて頂いております。
にもかかわらず、失敗ばかりで…

昨年の暮れに、長年愛用していたパナソニックのブラウン管テレビが壊れ、
時期尚早かなとも思ったのですが
思い切って、TH−37PX70SKを購入しました。
確かにハイビジョン放送の画面は感動のひと言で素晴らしいのですが、
私にとって、大問題がありました。

本当に無知で恥ずかしいのですが、

ハイビジョンプラズマテレビって、
綺麗に映すのは ”ハイビジョン放送だけ”
それ以外のものは
”ブラウン管テレビより画像がかなり劣る”
ということを知らなかったんです(T_T)

地上アナログ放送はもともとあまり綺麗に映らなかったし、
地上デジタルになれば問題はないかなと思うのですが、
CS放送にお気に入りチャンネルがあり、
ほとんどそれしか見ない私にとって、
こんなにショックだったことはありません(T_T)

また、一番の痛手は
今まで取り貯めたDVDはもちろん
映画や舞台中継などの市販されているDVDまで
綺麗に見られなくなってしまったこと。

そこで、ブラウン管テレビ(中古でも)を
これらのDVD再生用に購入しようかと思いつきました。

ほんとに電化製品には無知で恥ずかしいのですが、
ブラウン管テレビをアンテナにつながず、
DVDレコーダーなどにつないで、
再生用モニターとしてのみ使用するということって
可能なのでしょうか?

また、同じような悩みをお持ちの方が
もし、いらっしゃったら
どのように解決されたかもお伺いしたいです。

プラズマテレビのハイビジョン放送画面は
本当に美しく、魅力的なので、
今度はブルーレイレコーダーがほしくなってしまうと
なんだか、メーカーの戦略に踊らされている気もします。
あー情けない(T_T)

本当におバカなことで、情けないですが、
切実なので、よろしくお願いしますm(__)m




書込番号:7197592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/03 15:34(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
たとえ37型でも、アナログ放送はキツいものがありますね(^_^;)

DVDですが、私は現在60型で見ていますよ(笑)
そこそこのプレイヤーを使用すれば、37型なら十分にキレイかと思いますが、こればっかりは個人の感覚もありますから一概には言えませんが・・
因みに現在プレイヤーは何をお使いでしょうか?
レコーダでの再生なら画質はあまり期待出来ませんね・・
PS3ならDVDを非常に高画質で再生可能ですよ。
一度店頭にて試聴されては如何でしょうか?
お尋ねのブラウン管をモニターに用いる件ですが、DVDを再生するのにアンテナを接続する必要はありません。
ご安心下さい。

書込番号:7197674

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 15:50(1年以上前)

Strike Rougeさま

さっそくのご回答ありがとうございます。
感激です!

プレーヤーですが、パイオニアの”アナログ”DVDレコーダーです(^_^;)
(ちなみにDVR−540H とっても使いやすい良い子なんですけど…)
ハイビジョン放送の録画のためにブルーレイを購入しようかと(懲りずに(^_^;))
思っていたのですが、DVDの再生は同じようなものでしょうかね…(T_T)
お薦めのPS3、検討してみます。

やっぱり、ブラウン管テレビをモニター用にするのがいいかなぁ。
いずれ、ブラウン管テレビも無くなってしまったら、どうしたらよいのやら。

DVDも綺麗に映す、ハイビジョンプラズマテレビって出ないのかな…

書込番号:7197731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/03 16:14(1年以上前)

sumire1215さん

アナログレコーダをお使いでしたか。
すると録画映像もアナログですからこれは厳しいですね(^_^;)
BDレコのDVD再生画質はよく分かりませんが、専用プレイヤーよりは落ちるように思いますがね・・
DVDをキレイに再生するプラズマですか・・・

展示店舗は少ないですが、パイオニアクロシリーズは一度ご覧になって損はないと思いますよ。

ご参考までに。

書込番号:7197808

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 16:25(1年以上前)

Strike Rougeさま

再び、ありがとうございます。
おばかな私にちゃんとご回答くださってほんとに感激です。

パイオニアのクロシリーズは画質音質ともに最高と薦められたのですが、
なにしろ段違いに値段が高くて…
でも、結果的にはその方がよかったかも…
安物買いの銭失いとはよく言ったものだと思います。

今回購入した、TH−37PXが壊れる頃には
DVDも綺麗に映すプラズマで出ているかも知れないことを
期待します…(T_T)

プレーヤーを探すか、ブラウン管テレビを買うか
その線で考えてみます。

書込番号:7197836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/03 16:48(1年以上前)

アナログ放送は3年後の2011年で終わってしまいます。
今からそこに投資するのはお勧めできません。

PS3やDIGAなどのブルーレイを買ったほうが幸せだと思います。

書込番号:7197926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/03 17:09(1年以上前)

Panasonicfanさん こんにちは(^-^)/

アナログへの投資ではなく、市販品も含めたDVD再生対応のための投資ですよ。

書込番号:7197985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/03 17:53(1年以上前)

いつのまにかDVDの話に移ってしまっているようですが、
スレタイトルのアナログ放送に関してコメントしていますよ。

書込番号:7198139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/03 17:56(1年以上前)

市販品も含めたDVD再生対応のための投資に関しては、

これもアップコンできるPS3というのも選択肢なので同じ回答となります。
しかもDVDからブルーレイへの移行がスムーズに出来るという意味でも
PS3やブルーレイDIGAをお勧めしますので、前のレスと同じ回答です。

書込番号:7198154

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 18:12(1年以上前)

Strike Rougeさま panasonicfanさま
ご回答ありがとうございます。

私のスレの立て方が悪かったですね。
ごめんなさいm(__)m

正確には
アナログ放送およびデジタル放送で取り貯めたDVD、
市販DVDをブラウン管テレビと
同レベルで視聴するには?
という意味ですm(__)m

本当は
お気に入りのCS放送チャンネルを
何とか綺麗に見る方法はないか
という悩みが一番大きいんですけど、
これはどうしようもないみたいなので、
DVDに録画して、
このDVDを綺麗に見られる方法があれば
いいのではないか、と思ったんです。

プラズマテレビは
良いものは良く、悪いものは悪く映す。
ということなので、
DVDプレーヤーを良いものにするという方法もありですよね。
まずは、お二人がお薦めのPS2を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7198202

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 18:14(1年以上前)

ごめんなさいっっ
PS3でしたねm(__)m

書込番号:7198211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/03 18:45(1年以上前)

sumire1215さん

こんばんわ DVDレコとTVはどうゆう結線でしょうか?
私も37Vビエラでパイオニアのアナログ機を繋いでいますが、TVの設定をいじったり、ケ−ブルを交換(D端子ケ−ブル)したりしたら、幾らか良くなりました。試されては如何でしょう。

対応済みでしたら、ゴメンナサイ

書込番号:7198339

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 20:24(1年以上前)

ラインハルトGTさん

ご助言ありがとうございますm(__)m

D端子とか色々試してみて、
普通のドラマとか、トーク番組とかは
まぁしかたないか…くらいまではなんとかなったんですけど、
動きの早い舞台中継とかは、どうしようもなくて、
あまりに悲しくて見てられないって感じです。

私にとってはまだまだブラウン管で充分だったと
高い授業料払って、お勉強したということで。
次回は失敗しないように色々調べてから購入します(T_T)

既存の市販DVDを持っていらっしゃって、
プラズマテレビを購入された方は
皆こんな画像で納得されてるんでしょうかねぇ…

書込番号:7198770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/01/03 20:56(1年以上前)

 以前3年程前に親戚が新築してすぐ東芝製の液晶テレビをリビングに購入、祝いの日に自分の家のレコーダのHDD内の映画”ワイルドスピード2”をDVDにコピーして新築邸で見ましたがあまり綺麗でないのに正直ショックだったのを思い出します。

 私ももし今のテレビ環境でデジタル環境に変更した場合良い事ばかりではありません、地デジでHV放送は綺麗でしょうが、ケーブルテレビの為今現在映っている他県の放送はデジタル放送では見れません、田舎の為フジ系列は他県の放送でカバーしてますのでデジタル放送ではフジ系放送の多くは見れないか、もしくは再放送に頼るしかなくそして地元密着の専用チャンネルもアナログ放送です、このチャンネルは私はほとんど見ませんが両親は良く見ますので、未だに薄型テレビ購入迷っています。

書込番号:7198892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/01/03 21:21(1年以上前)

>既存の市販DVDを持っていらっしゃって、
>プラズマテレビを購入された方は
>皆こんな画像で納得されてるんでしょうかねぇ…

納得しています。
PS3、X90をHDMI接続していますから、37型なら持ちこたえます。

sumire1215さん

絶望するにはまだ早いです、
購入したテレビには、衛星放送を見るためのファーストステップガイドがあるはずですから見てください。
後ろのほうにe2byスカパーがあります。始めの7日間は、変なテロップがありますがみることができます。(16日間無料お試しをつかえばテロップも消えます)
そこで見える画質がCSの限界で、sumire1215さんの見たものよりかなり良いと推測できます。
レコーダーのHDDにDRモードで録画すればその画質。(SPだと少し落ちるが、今までとは段違い)

>また、一番の痛手は
>今まで取り貯めたDVDはもちろん
>映画や舞台中継などの市販されているDVDまで
>綺麗に見られなくなってしまったこと。

取り貯めたDVDが悪いのは、アナログ放送や、スカパーを外部入力で録画したものだから、
市販されているDVDが悪いのは、D端子ではアップコンバーターが働かないから、
DVDレコーダーを買い換えて、e2byスカパーをレコの内蔵チューナーで録画して、HDMIで接続すればかなりちがうはず。

取り貯めたDVDは、あきらめましょう。
本当は、e2をDR録画できるBDのほうが理想的なのだ。 (悪魔の囁きかも??)

書込番号:7199032

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 21:56(1年以上前)

ウニャPONさん

本当にデジタル物って難しいです。
ビデオとかブラウン管テレビでは
考えもしなかった欠点があるんですね。
今世の中はプラズマテレビとか
ハイビジョンレコーダーとか騒いでいますが、
自分が一番見るもの、必要としているものが
一番良い環境で得られるのが一番で、
最新物だから良いってもんじゃないですよね。
ハイビジョン放送画面はそれは美しく感動ですが、
その放送を自分が一番必要としているか
そこを一番に考えるべきだったと反省しています(T_T)

バカボン2さん

色々ご指導ありがとうございます!
悪魔のささやきも(^_^;)
ハイビジョン画面の美しさも魅力なので、
この際、ブルーレイを購入しようかな(ほとんどヤケですな(^_^;))
と思っていたので、そのことで、市販DVDだけでも救われるなら
価値がありそうです。
CS放送についてはテレビのチューナーでも見てみたんです。
これが限界なんですね…  やっぱり悲しい(T_T)

取り貯めたDVDは…
ほんとにブラウン管テレビ購入しようかな〜
どこに置くんだっっ とも思いますが、
それほど私には大切なんです〜

返す返すもおばかな私…

書込番号:7199195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/04 08:24(1年以上前)

>市販されているDVDが悪いのは、D端子ではアップコンバーターが働かないから
これはちょっと不正確ですよ。
例えばD端子525iでテレビに入力すると、テレビ内蔵のアップコンバーターが
テレビの画素(このテレビなら720pですか)に合わせてアップコンバートして映します。

DVDプレーヤのほうで例えば1080iにアップコンバートしてテレビに入力し、
さらにテレビで1080i→720pに変換表示させた場合とどっちが画質がいいかは
テレビ・DVDプレーヤのコンバート性能によって決まり、一概にどちらが
いいかは言えません。

書込番号:7200826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/04 09:51(1年以上前)

スレ主さんの質問にしたがって答えますと、プラズマだ液晶だという前に、まず大画面ということで大きく引き伸ばすことが画質が落ちて見える最大の原因でしょうね。
映像の調整ではNRを入にする、シャープネスを下げる、輪郭補正を入にする等調整をやってみるのがいいと思います。

あと、画質が悪いのにもある程度「慣れ」ますから、あまり早々に悲観する必要はないかと思いますよ。

書込番号:7201033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/04 13:51(1年以上前)

>sumire1215さん

こんにちは。

CS放送や録画したDVDメディア等を少しでも良い画質で見る為に、
ひとつの提案をします。
松下製液晶テレビTH-15LD70を、サブ用として購入する事です。
サイズは15インチと小さいですが、その分粗が目立ちにくく、又
VGAパネルというSD(標準)映像との親和性の高いパネルを採用
しています。
更に、このクラスには珍しく高画質化の為の回路をそれなりに奢って
おり、CSやDVDをかなり綺麗な画質で表示してくれます。

実際、自分も最近までCSや地上アナログを録画したDVDメディア専用に、
この機種を愛用していました。
合理化の為に手放してしまったのですが、つくずく手放さない方が
良かったと後悔しています。

勿論、21インチのブラウン管テレビも新品として安価にて入手出来ますので、
そちらをサブ用として選択する案も考えられますが、現存する製品は
何分安造りなのでフォーカス性能や階調表現(白飛びや黒潰れが目立つ)、
図形歪みなどの点で十分とは言えません。
おまけに奥行を取るとあっては、余りお勧めは出来ません。

それよりは、先ほど紹介しました液晶テレビの方が省スペースかつ
良い結果が得られるのでは、と思った次第です。
あくまでも、ひとつの案に過ぎませんが・・・。

書込番号:7201786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/05 00:01(1年以上前)

50PZ750SKを使用していますが、DVDやCSを見るためにテレビを
買い換えようとは思っていません。

わざわざ買い換えるとしたら、当たり前田のおせんべいさんのような
小型のテレビにするとDVDでも綺麗に見れると思います。

書込番号:7204456

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumire1215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/05 02:31(1年以上前)

しえらざーどさん

画面補正のこと色々教えていただいてありがとうございます。
画面の大きさについては、焼き付き?がこわいよ〜と思いつつ
ノーマル設定にして、上下左右に帯が入るいう
何だか何のための大画面じゃ(^_^;)とういう状態ですが、
おかげで、何とか普通のドラマとかは見られるようになっていたんですが、
くわしい画面設定までは、勉強が追いつかなくて…
NRを上げてみたら、少しよくなりました。
ありがとうございます。

当たり前田のおせんべいさん

提案ありがとうございました。
やっぱり、大画面というのも問題なんですよね〜(^_^;)
ブラウン管テレビも今店頭には全然ないですよね。
中古だと画面がいいとは限らないし…
液晶の小さめのものも考えて見ます。
ありがとうございました。

Panasonicfanさん

いやいや、買い替えは考えてないです。
ま、買ったばかりの時は
あまりのショックでそのままリサイクルショップに
行こうかとも思いましたけど(^^ゞ
ハイビジョン画面も実に魅力的なので。
私のお蔵入りになりつつあるDVDが
ハイビジョン放送で放送され始めたので、
長い時間かけて、ブルーレイに残していければ
いいかなとも思いますし。

ただ、取り貯めたDVDの中には
将来的にハイビジョンで再放送されるとは
思えないものもあって、
永遠に綺麗に見れないというのも悲しくて、
贅沢な話ですが、モニター用として
DVDを綺麗に映すテレビがほしいなぁと思ったんです。

私の無知さから引き起こした
身勝手な要望に対して、
色々ご助言くださった方々ありがとうございました。
TH−37PX70SKのクチコミ掲示板なのに、
なんだか、ずれたスレになってしまって、
申し訳ありませんでした。
プラズマハイビジョンテレビは
”ハイビジョン放送しか綺麗に映さない”
ということが、
プラズマテレビ等のご購入を検討されている方の
少しでも参考になれば救われます(T_T)

書込番号:7205071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/05 09:53(1年以上前)

>ノーマル設定にして、上下左右に帯が入るいう
>何だか何のための大画面じゃ(^_^;)とういう状態ですが、

あ、DVDプレーヤの「初期設定」の「接続するテレビ」の設定が
以前のテレビの「4:3」のままですね。

新しいテレビに合わせて「16:9」に変えておきましょう。

書込番号:7205745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキで 5 2008/04/28 19:03:38
こりゃー!えーわ!! 2 2008/07/07 23:11:52
ついに購入しました 2 2008/01/29 22:45:24
評価低くない? 3 2008/01/10 10:39:46
次機種 1 2008/01/09 23:24:09
購入してました ? 4 2008/01/05 12:06:37
アナログ放送への対応について 21 2008/01/05 9:53:46
最安値更新?!実質120,540円!!! 2 2007/12/26 5:58:43
LAB1大阪なんば店にて!買いました! 8 2007/12/26 22:17:39
ケーズにて。 0 2007/12/07 22:50:16

「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)