『コントラスト比について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

『コントラスト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

コントラスト比について

2007/10/16 14:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

スレ主 Hairybearさん
クチコミ投稿数:10件

映画・普通のテレビを見る目的で購入を検討しています(ゲーム、パソコンへの接続をしません)。ただPXシリーズのコントラスト比が気になります。PZシリーズの10000:1も比べ、PXシリーズのコントラスト比が4000:1に落ちるようですが、目でわかる差ですか?真っ暗な部屋で使用しないため、4000でも10000でもほぼ変わらないじゃないかと勝手に思い込んでいますが、実際に42PX70を暗い部屋で映画を見た方、感想を聞かせてください。黒のディテールはどうでしょうか?満足していますか?

ちなみに、店頭よりヤマダ.webの方が安いので(192,000円(23%ポイント還元 5年保証付き)、そこで買うと思います。

書込番号:6873316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/16 15:26(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
シーテックのパナソニックブースにて、コントラストを1万、4千、千の3通りに切り替えるデモをしていましたが、暗室状態では明確な差がありました。
但し、照明光下ではこの差はかなり小さくなる筈です。

書込番号:6873378

ナイスクチコミ!1


幻堂さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX70 [42インチ]の満足度5

2007/10/16 15:46(1年以上前)

PX70を使用していますが、階調が低いとは感じません。2台並べれば差が出るかもしれませんが、むしろ気になるのがDVDなどのソフトの差です。
テレシネのいいソフトは解像度も階調の再現性もいいのですが、悪いソフトは黒い部分がつぶれたように平面的になります。
おそらくコントラスト比の高い良いテレビを購入してもソフトの差で相殺されてしまうと思います。次
世代DVDのソフトもこの当り真面目に作るソフトメーカーといい加減なメーカーで分かれると思いますので、テレビの性能をフルに生かせるかどうかはそう言うところにも関係してくると思います。

書込番号:6873421

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hairybearさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/16 16:14(1年以上前)

Strike Rougeさん
ありがとうございます。いつも間接照明をつけて見てるので、差がそんなにわからないでしょうね。海外のサイトでこの記事を見つけました。
http://www.practical-home-theater-guide.com/contrast-ratio.html
コントラストの数字に騙されるなみたいな内容です。
記事によるとろうそく一本(約1ルクス)の灯りがあれば、500:1でも、5000:1でも10000:1でも差がわからないようです。本当かどうかわかりませんが、メーカーのカタログより信憑性高いですね。笑

幻堂さん
確かに、ソフトによりますね。ありがとうございます。

書込番号:6873480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-42PX70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)