『HDMIについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

『HDMIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMIについて

2007/09/18 03:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

クチコミ投稿数:57件

先日、PX70を購入しました。PS3をHDMI1に繋いでみたら、映りませんでした。HDMI2に接続してみたら、映りました。初期不良かと思い、購入したお店に問い合わせてみました。一週間後くらいにメーカーの人を派遣してもらい、PS3を繋いで検証してもらいましたが、5分くらいで部品が無いと言って帰ってしまいました。まさかそんな結末になるとは思わず、翌日にケーブルTVのデジタル化の工事を控えていたため、販売店に言ったらTV自体を交換してもらいました。しかしPS3でHDMI1に繋いでも映らず、また問い合わせてみましたが「メーカーと検証する?から後日、連絡する」と言われ、連絡が来ました。結果、HDMIのケーブルが悪いと言われ、パナ製を使うと映りますとの話でした。パナ製のを買いましたが映らず、購入店に言ったら、今度はPS3が故障しているから、ゲーム機にはサービスマンは派遣できないから、ソニーに聞いてくれと…現在、問い合わせ中です。
パナのケーブルチューナーはHDMI1で映ります。長文スイマセン。
同じような現象の方はいらっしゃいますか?もしかしてHDMI1は、パナ機以外は映らないのでしょうか?
ソニーのDVDレコーダーを購入予定なのですが、映らなかったら困ります。

書込番号:6768692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/18 07:55(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
整理すると、同じPS3と同じHDMIケーブルの組み合わせにて、HDMI1接続では映らずHDMI2接続では映る訳ですね?
で、部品が無いとかパナソニックのケーブルを買えとか言った挙げ句に、端子2で映っているにも係わらずPS3の故障ですか・・・
何かふざけた話ですね!
多分HDMIの認証関連の問題かと思いますが、どちらに問題があるかの判別は極めて困難でしょうね・・
多分他社製品のせいにしそうですが・・・
PX70に問題があることを間接的に証明するには、PS3とケーブルをセットで店頭に持ち込み、他社プラズマや液晶では問題無く映ることを確認するのが一案ですね。
初心者や素人を誤魔化そうとする販売店やサービスが多いのでご注意下さい。

書込番号:6768936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/18 10:39(1年以上前)

不思議な現象ですね。

PS3はHDMI1入力 ×
HDMI2入力 ○
STBはHDMI1・2とも○
って事ですよね?

恐らく、微妙な接続不良を起こしてるんでしょうね、本当微妙な。

書込番号:6769255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2007/09/18 11:05(1年以上前)

おはようございます。
ソニーから回答がきました!!予想どうり、PS3に問題があるなら、映らないとうことです。
さっそく販売店に報告した結果、パナソニックと原因を調査しておりますとのこと。販売店で映って自宅で映らない…明らかにおかしいです。もうどうしていいか…

>Strike Rougeさん
本当にふざけていますね。対応に不満があります。
怒り心頭ですよ…。

>Panasonic!!さん
>PS3はHDMI1入力 ×
>HDMI2入力 ○
>STBはHDMI1・2とも○
>って事ですよね?
そういうことです。HDMI1だとPS3の音も出ません。
不思議ですが…困ります。

書込番号:6769312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2007/09/19 02:21(1年以上前)

どなたかPS3をHDMIで繋いでる方はいらっしゃいませんか?
また皆様が、このような事にあったら如何なさいますか?やはり再度交換ですかね?
初めから壊れてるのに修理なのですかね…。あきらめようかと一度は思いましたが、納得いかなかったので。
このようなトラブルは、初めてなので、ご意見を下さいませ。

書込番号:6772604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/19 07:32(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
PS3をHDMI接続していますよ。
昨日書いた通り、店頭に持ち込み動作チェックをして下さい。
その結果多くのディスプレイで映るなら、パナソニックの認証に問題がある可能性があります。
先ずは裏付け証拠を集めて下さい。

書込番号:6772837

ナイスクチコミ!1


GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/19 15:21(1年以上前)

自分もこのテレビのHDMI1にPS3を接続してますがちゃんと写ってますよ

書込番号:6773793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/25 12:00(1年以上前)

返信が遅れました。
型番によって、映るものと映らないものがあるみたいです。
販売店が言いました。最初から言ってくれよ・・・

書込番号:7160370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/28 01:57(1年以上前)

同じ現象で悩んでいます。

僕はPS3、ソニー製ブルーレイレコーダーBDZ-L70、vaio VGX-TP1を所持していますが、
どれもHDMI1では映らず、HDMI2では映ります。
それぞれメーカーの違うHDMIケーブルが4本ありすべてのケーブルですべてのパターンを試してみましたが同じでした。
どう考えてもテレビ側に問題がありそうです。
ソニー製品とパナ製プラズマテレビのHDMI1端子はかなり相性が悪いようですね…。

書込番号:7596945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/03/28 10:26(1年以上前)

自分の症状と同じで、おそらくテレビの型番がダメなんだと思います。お店のスタッフは、あとから知ったみたいでした。
交換して貰うしか方法はないと思います。修理の人は、部品を取り寄せてみないとわからないとの答えでした。
買った所に自分のPS3を持って行って担当者の前でつけました。
やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:7597716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-37PX70 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)