『電気代について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

『電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代について

2008/02/09 20:44(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

クチコミ投稿数:11件

昨年12月中頃にさんざん迷ったあげく、この機種を買いました。
約2ヶ月使ってみて、もともと使っていたテレビが10年前の29インチのブラウン管テレビだったので画質はすごく満足、音はいまいち、でも42インチという大画面のすばらしさに、
大変満足していました。ですが1月の電気代の請求が来た時の事です、妻が去年より2千円位高いよ、このテレビ電気代かかりすぎじゃない、と言ってきました、まさかテレビだけで
そんなに高くなるはずもないと思い様子を見る事になったのですが、今月もやはり去年より2千円位高い電気代になりました。我が家では一日平均5〜6時間位テレビをつけています。
妻は電気代のかかるプラズマフルHDには反対していて液晶でいいだろうと言っていたのを
僕が押し切る形でこの機種にしたのですが、予想以上の電気代の上がり具合で今は妻に
小遣いを減らすとまで言われています。買う前に電気屋でフルとハーフの比較をした時には、ハーフでもいいかなと正直思ったのもあり、判断ミスだったかなと後悔しそうです。
今は焼き付き対策として少し画面を暗い状態で使っています、今後もっと画面を明るくした時
もっと電気代が高くなるという事ですよね、困ったなぁ。

書込番号:7365797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/09 21:09(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
本プラズマの消費電力は488Wです。
1日6時間見たとして、1KWhあたりの電気代を22円で計算すると、
0.488×6×30×22円=1932円
になります。
但しこれは、一番明るいモードで明るい番組ばかり見た場合ですから、実際はこの8割程度、1600円弱ですね。
以前のテレビの電気代との差額は、多くても千円弱ではないでしょうか?
2千円は冤罪の可能性大ですから、家庭裁判所での審議を行って下さい(^^ゞ

書込番号:7365942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/02/09 23:04(1年以上前)

Storike Rougeさん返信ありがとうございます。
いつもStorike Rougeさんのコメントには関心しながら
拝見していました。
電気代はそういう計算で出るんですね。
1000円位の違いなら小遣いを減らされなくても済むかも?

書込番号:7366738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2008/02/10 13:57(1年以上前)

電気会社の料金算出が違っていたら関係ないかもしれませんが、
原油高の影響で燃費量調節額が増えています。(調整額のみなら単純計算で去年の2.5倍)

http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/120.html

TVを見る時間が増えているなら暖房なども付けるでしょうからその分上がるでしょうね。

単純計算でTVだけの電気代を考えるなら
(このTVのW数)-(以前使っていたTVのW数)ででた値でルージュ隊長がやっている式に当てはめれば大体のTVだけでの値上がり分が計算できそうです。
※0.488(488Wだから)の分を値を入れ替えて計算する。例えば以前のTVが200Wなら0.288という風に

書込番号:7369452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/02/10 23:35(1年以上前)

きょろろU世さん、返信ありがとうございます。
しかし、この原油高騰のせいで色々な物が値上がりになり、ほんと困っちゃいますよね、
安くなっているのは薄型テレビ等のデジタル家電くらいですかねぇ?でもそれも
そろそろ頭打ちですかね?僕の住んでいる北海道は灯油価格の高騰ではんと深刻な状態です、
暖房を強く出来ない分、プラズマテレビの発する熱で暖をとりたいと思います。

書込番号:7372366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-42PZ70でTSUTAYATVが見れないのですが 1 2010/01/04 12:47:53
アクトビラ使っていますか? 4 2009/05/02 22:32:21
PCへの接続について 0 2009/02/12 0:12:30
一本の線が出る 1 2008/10/01 7:31:43
PCモニターとして 0 2008/09/28 23:11:49
ザラザラ画質 20 2008/07/16 7:41:28
一瞬画像が乱れる 4 2008/09/16 23:56:16
使用期間4ヶ月で電源が入りません。 5 2008/04/26 22:52:08
リモコンの反応 6 2008/04/29 9:24:10
133,200円 (実質) 0 2008/04/11 20:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミを見る(全 631件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)