『パソコン接続』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

『パソコン接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコン接続

2008/01/08 22:57(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

スレ主 grandpa126さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、よろしくお願いします。
本機にパソコン接続を検討しています。
方法として、
 @D-subでパソコン入力へ
 ADVI出力からHDMI入力へ
の二通りがあると思いますが、それぞれで描画速度・解像度など
何か違いはあるのでしょうか?

書込番号:7222139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/09 00:47(1年以上前)

取説にはHDMI入力について、PC信号の対応のことが何も書かれていません。基本的にはHDMI入力からVESA規格のPC信号は入力できない(保証しない)ということでしょう。

できたという掲示板での報告を当てにしてつなぐということなら別ですが。

書込番号:7222828

ナイスクチコミ!1


hetrさん
クチコミ投稿数:32件

2008/01/09 13:34(1年以上前)

こんにちは!
750SK(50)をPCモニタとしてDVI→HDMI経由で使っています。

描画能力や解像度はビデをカードに依存するのではないでしょうか?

それともプラズマとPC用モニタディスプレイを同時に使う!、っと言うことなのでしょうか?
基本的にはPCの液晶ディスプレイ位のものと750SKを比べても大小くらいの差かと・・
モニタにもよりますが・・・
HDMIの場合PCスペックにもよりますが、ビデオカードがまずHDCPに対応してナイト見れません。(著作権保護のため)
ビデをカードだけ豪華にしてもCPU能力が不足していると満足のいく結果にはなりにくい
と思います。
目的はゲームでしょうか?
D-SUB経由と比較であれば大きくきれいに写るのは間違いなくHDMI経由でしょう!
PC構成が分かればもっと大勢の方がアドバイスしてくれると思いますよ!

私の感想は、やっぱ電気代もかかるし、でかいし(いいことなんですけど)、
大画面でゲーム以外のことは、まあ19〜22インチぐらいがちょうどいいなー
っと言うのが素直な感想です、失敗したとは思いませんが・・・
ゲームは最高ですね、クライシスリリースデモ版DX9やBMの三国無双は迫力
ありますよ〜。
DVDなんかはBDじゃないとフル画面にして楽しめないのがイタイです。(画像が雑・荒い)
こんなことするの私ぐらいかな?と思っていましたが
お仲間がいてよかったです。ゲームだったら最高に満足のいく使い方かと思います。

書込番号:7224097

ナイスクチコミ!0


ktkpさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/09 14:00(1年以上前)

はじめまして。
我が家ではPCをDVDプレーヤーとして接続しています。
hetrさんのおっしゃる通りPCの構成や目的を明記されると良いと思います。

参考になれば・・・
@の”D-subでパソコン入力へ”については試したことがありませんが
おそらく1920×1080には対応しないと思います。
(1366×768の表示が最大になるようです←説明書より)

Aの”DVI出力からHDMI入力へ”にて接続していますが問題なく1920×1080で
表示されています。
画面が切れたりはみ出るといった不具合もありません。
きちんとdot by dotで表示されています。

あと描画速度については良く分かりませんが
液晶のような残像感は全くありませんし(私個人の感想です)
DVDプレーヤーと比較しても遜色ないと思います。
おそらくビデオカードの性能に依存するでしょう。

我が家の場合PZ750SKはセカンダリモニターとして使用しています。
プライマリはPC用の19ワイドの液晶モニタ-をRGB接続しています。
プライマリモニターとして使用したことはないので必要であればテストしましょうか?
またビデオカードなどのPC環境や接続状況等の詳細が必要であれば言ってください。

書込番号:7224162

ナイスクチコミ!1


スレ主 grandpa126さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/09 22:30(1年以上前)

しえらざーどさん、hetrさん、ktkpさん、コメント有り難うございます。
たくさんのご意見拝聴しました。

今回の目的は、ゲームとかDVDとかではなく単純なものです。

これまで家内がリビングでノートパソコンを使ってなんやかややっていたときに、
ノートだと老眼のせいか(笑)細かい字が見にくいのでテレビを使えないの?と
いうのがきっかけです。
自分ではまだ確認できてないので、ご意見を伺った次第です。

> D-SUB経由と比較であれば大きくきれいに写るのは間違いなくHDMI経由でしょう!
や、
> DVDプレーヤーと比較しても遜色ないと思います。
とのことなので、いろいろ試してみたいと思います。
どうも有り難うございました。

あと、自分(含家内)で手に入れて使ってみて、また、今回いろんな意見をお聞きして、
いろいろな使い方というか拡張性があることに驚くとともに、楽しみが増えた気分です。
また、何かあれば相談させていただきます。
どうも有り難うございました。

書込番号:7226031

ナイスクチコミ!0


ktkpさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/10 18:25(1年以上前)

garandpa126さん
このスレは終了したようですが、まだ見ていらしたら参考にしてください。

@パネルの焼き付きには十分に注意して下さい。
 我が家の場合DVDなどの動画以外には使用しないので
 焼き付きはあまり心配ありませんが、PCモニターとして使用する場合
 表示させる内容によっては焼き付きが生じる恐れがあると思います。
 インターネット等の長時間変化の少ないものや、タスクバーなんかは
 特に注意が必要でしょうね。

A” 細かい字が見にくい”については解像度が上がるので表示域は広がりますが
 その分フォントやアイコンなどが小さくなります。
 画面のプロパティなどでフォントサイズやアイコンサイズの設定を行ってください。
 1920×1080で表示した場合、デフォルトのフォントサイズではかなりモニターに
 近づかないと読めない!?と思います。
 またWebページによってはフォントサイズの調整が効かず、非常に読みづらい
 場合があります。

焼き付などのリスク面や、garandpa126さんの目的を考えるとPZ750SKを
PCモニターとして使用するのはあまりお勧めではないような気がします。
決して安いTVではないので、焼きつきが発生したらセツナイですよね・・・

書込番号:7228991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)